フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 激安コンプレッションインナーで快適自転車生活! | トップページ | 海と山とロードスターそして抹茶パフェ »

2013年10月11日 (金)

林道ライドで粉砕スマホ復活!の巻

先日のエントリーでもお伝えした通り、

宮津:由良ヶ岳MTBトレッキング」 で走行中に落下させたスマホ。

これまで何度も落としてしまったことはあるのだが、今回は打ち所が悪く、

こんな結果に↓

Cimg7559
 ↑ 画面が見事に粉砕

 

ちなみに・・・

MTB遊び中のスマホはザックのショルダーハーネスに取り付けたポーチに収納↓

Dscf9001
 ↑ キャプテンスタッグ ポーチ

Dscf7425
 ↑ CAMELBAK M.U.L.E ショルダーハーネスに装着し使用

Cimg7645
 ↑ 通常はこのポーチにデジカメとスマホ(黄矢印)を収納

Cimg7406
 ↑ 黄矢印で指した所が若干盛り上がっているのがお分かりになるだろうか?
    下りでかっ飛んでいる際、調子に乗ってココでジャンプ!
    前述のポーチからスマホ&カメラが飛び出し落下down
    カメラはカラビナ付チェーンのおかげで九死に一生を得るがスマホは↓

Cimg7559
 ↑ んで、もう1度お見せします・・・ヤッちまったぜ・・・バッキバキだぁcrying

 

画面が割れただけで、奇跡的に使用上は問題が無かったのだが、

さすがに見づらい・・・

ということで、ちちんぷいぷいのぷいっ!

 

Cimg7649_2
 ↑ ハイ! 復活!

 

保険を使い、¥5,250で見事復活。

型は同じだが、新しいってなんだか嬉しいnote

次回からは落とさないように気を付けねば!と固く心に誓ったところで

今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 激安コンプレッションインナーで快適自転車生活! | トップページ | 海と山とロードスターそして抹茶パフェ »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

無事復活で一安心ですね

カメラも携帯も普段はそのままジャージのポケット、財布だけは腰に巻いた紐を通しています

ロードが走る一般道だと大きく飛び跳ねることも無いので大丈夫ですが、オフロードはそうもいかないですね

林道にはみんなの落とした宝物がたくさん埋まっていそうですね~

七蔵さん>

>林道にはみんなの落とした宝物がたくさん埋まっていそうですね~

確かにhappy01
レース後の王滝なんかは、ありとあらゆる物が落ちていて、
それだけで自転車以外のグッズが揃いそうですcoldsweats01
そんな素敵な「山遊び」・・・七蔵様も今秋デビューいかがですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58357718

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ライドで粉砕スマホ復活!の巻:

« 激安コンプレッションインナーで快適自転車生活! | トップページ | 海と山とロードスターそして抹茶パフェ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ