フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« OCA主催 「MTBトレッキング」 極上のシングルトラック編 | トップページ | 林道サイクリング IN 京丹波 参加者大募集! »

2013年11月20日 (水)

OCA主催 「MTBトレッキング」 昇天のシングルトラック編

「大阪サイクリング協会主催 MTBトレッキング 高槻 川久保の里山を走る」

前回までのあらすじ・・・

MTBを対象とした、数少ないサイクリングイベントということで、

嬉々として現地入り(大阪府高槻市)をした私。

集合場所のJR高槻駅を出発した参加者御一行様は押したり・担いだりしながら、

極上のトレイルへ・・・1本目が終わり、2本目のトレイルへと向かうのであった。

 

Cimg8457

Cimg8456_2
 ↑ 1本目のST終了で、次なる山へ向かう参加者御一行様

Cimg8459
 ↑ と!その前に腹ごしらえ!ランチタ~イムrestaurant

Cimg8458
 ↑ 私のランチは勿論、山ラーメン! ・・・山の中じゃないけどcoldsweats01

Cimg8460
 ↑ いただきま~す! 例のチタンフォークの初陣で御座います

Cimg8461
 ↑ 食後は勿論ホットコーヒーcafe 例の携帯カップも活躍中

Cimg8462
 ↑ んで、喰ったら走る!

Cimg8463
 ↑ 食後スグに勾配20%オーバーはキツイっすsweat01

Cimg8464

Cimg8466
 ↑ 登り切った所で小休止

Cimg8467
 ↑ 再出発dash

Cimg8468
 ↑ 林道IN!

Cimg8479
 ↑ 林道に入り、少し走ったところで皆さん停車・・・ん?何かあるの?

Cimg8480_2
 ↑ 皆さんが見つめるその先には・・・

Cimg8473
 ↑ お~絶景かな!絶景かな!

Cimg8482
 ↑ 方向音痴の私には一体何処の街なのか分からないがとりあえず一望eye

Cimg8483
 ↑ お、新幹線や!

Cimg8471_3
 ↑ 絶景と愛機をパチリ

Cimg8485
 ↑ そして参加者全員で記念撮影パチリcamera

Cimg8487
 ↑ さて、絶景を堪能した後はお待ちかね!この日2本目のトレイルへ!

Cimg8489_2
 ↑ 出発進行~! 茄子のお新香~!

Cimg8488

Cimg8492_17
 ↑ 押しもあるけれど・・・

Cimg8493
 ↑ その分、下りは・・・キャッホーーnote

Cimg8494

Cimg8497
 ↑ あ、あかんホンマ楽しすぎるぞコレはsign03

Cimg8498

Cimg8502

Cimg8504_3

Cimg8505_14
 ↑ 険し過ぎる下りもあるけれど・・・

Cimg8506_2
 ↑ そんな時ゃあ、無理せず降りて押しゃあイイのさ

Cimg8507_2
 ↑ そして、思い切りイヤッホーーーsign01

Cimg8508_3

Cimg8509_2
 ↑ なんだか自然と笑顔笑顔になっちゃいますhappy01

 

でも調子に乗りすぎると・・・

 

Cimg8510_2
 ↑ 素晴らしいSTを堪能しまくり小休止・・・と思いきや、正規ルートをロスト!
    手っ取り早く言うと迷子! 私を含めた7名が分岐を間違えちゃいましたcoldsweats01

Cimg8512_2
 ↑ ということで、いざ正規ルートへ!

Cimg8513_2
 ↑ 私1人で迷子なら半泣きモノだが、地元常連さんと一緒なんで心配なし!

Cimg8514_2

Cimg8515_4
 ↑ かなり下ったんで、登り返しがキツイけれど・・・

Cimg8516_8
 ↑ 考えようによっては、余分に走れたってことでラッキーじゃないのか?

Cimg8517_2
 ↑ いや、ラッキーそのものじゃないか!

Cimg8518
 ↑ サイコーーsign01 たのしーーsign03
    ※お待ち頂いていた皆様、ご心配をお掛けしまして誠に申し訳御座いませんでした

Cimg8519
 ↑ その後、無事正規ルートに復活shine

Cimg8520

Cimg8521

Cimg8523
 ↑ 楽しかったトレイルライドも終わりを告げ・・・

Cimg8524
 ↑ 参加者全員無事に下山し、自由解散paper

Cimg8525
 ↑ 私は発着点のJR高槻駅へ

Cimg8526
 ↑ 無事JR高槻駅到着で解散と相成ったのでありました

 

そんなわけで、走った、走った、走りましたのOCA主催MTBトレッキング!

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

地元:綾部にも楽しいトレイルはあるものの、どれも距離の短いものばかり。

これだけガッツリ走ったのはオジサン初めてheart02

まさに極上のシングルトラックで至福の昇天・・・チーンnote

文字通り最高でございました。

 

主催の大阪サイクリング協会の皆様、ご参加の皆様、お疲れ様でした!

そして、最高に楽しい1日をありがとうございました!

また参加しまっせ~~!

ということで、今回のレポートはおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Cimg8530
 ↑ 今回のイベントの参加賞がコチラ 「リロ&ステッチ」のボールペン

Cimg8529
 ↑ OCA非会員の私ですが、布教活動の為?会報を特別にいただきました

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« OCA主催 「MTBトレッキング」 極上のシングルトラック編 | トップページ | 林道サイクリング IN 京丹波 参加者大募集! »

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ようやく筋肉痛も治り、
身体は山吹に向けて、準備中・・・

天気の心配はなしの模様

@megさん>
1つ終わっても、また1つ。
楽しいことが続くのは幸せですね。
今年は万灯呂展望台からの絶景が楽しめそうで、
今からワクワクでっす!

お疲れ様です。

しかし、ARA!さんタフですね~~~

山吹も楽しみましょう (^_^)v

F Specさん>
いよいよ山吹ですね!
昨年とは大幅にコースが変わったとのことですが、
今年は何より、天気が良さそう!
とっても楽しみにしてま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58563270

この記事へのトラックバック一覧です: OCA主催 「MTBトレッキング」 昇天のシングルトラック編:

» OCAトレッキング高槻 [グリーンフィールズ大阪]
11月17日、今年も恒例のOCAトレッキング高槻をGFOで案内しました。 集合場所の高槻駅には総勢19名と多くの人たちが集まりました。 皆が揃ったところで、リーダーのSUさんを先頭に出発しました。 いつものように舗装道を進んで行くと以前あった左側の森林がゴソっと無くなって えぐれている所がありました。 新名神の工事で足が立つ場所のようです。 工事が進むにつれて森の様相が変わってしまうのが、心配です。 そのうち上りが始まって暑くなってきたので、薄着になって小一時間ほど上って ...... [続きを読む]

« OCA主催 「MTBトレッキング」 極上のシングルトラック編 | トップページ | 林道サイクリング IN 京丹波 参加者大募集! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ