フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 第20回山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 前編 | トップページ | トレイルと紅葉と偵察ゴッコ »

2013年11月26日 (火)

第20回 山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 後編

「第20回 山吹MTBチャレンジフェスタ 2013」

前回までのあらすじ・・・

記念すべき20回目を迎えた「山吹MTBチャレンジフェスタ」。

昨年の第19回大会はあいにくの雨模様だったが、今大会は快晴に恵まれ、

嬉々として走る廻る、中年ARA!45歳。

第1休憩ポイントを出発し、いよいよオフロード区間へ突入するのであった。

 

Cimg8629
 ↑ 待望のオフロードへ突入!

Cimg8628
 ↑ コースレイアウト変更により、短くなったオフロード区間
    じっくりと噛み締めるように走りましょうdash

Cimg8630
 ↑ 深い轍やら、ヌタヌタの区間あり・・・それもまた楽し

Cimg8631

Cimg8633

Cimg8634
 ↑ エエかんじやね~note

Cimg8635

Cimg8636

Cimg8637

Cimg8638

Cimg8640_2
 ↑ 見守るスタッフさん

Cimg8641

Cimg8642

Cimg8644

Cimg8645
 ↑ tag_29さんとHさん、自然と笑みがこぼれます

Cimg8647
 ↑ F Specさん、ピースscissors

Cimg8648
 ↑ Hiro Zさんもピースscissors

Cimg8649

Cimg8650

Cimg8651

Cimg8652

 

今大会、非常に貴重なオフロードに突入。

速く通過しては勿体ない!

じっくり、ゆっくり、舐め回すように走行(セクハラ?)。

昨年は割とガンガン前走者を抜いて行く方も見られたが、

今年は皆同じ思いか?ゆるゆると紅葉を楽しみながら走ってらっしゃる様子。

そんな楽しいオフロード区間も終わりを告げ、いよいよ昼食会場へ・・・

 

Cimg8653
 ↑ 貴重なオフロード区間が終了し、万灯呂山展望台へ

Cimg8654

Cimg8656

Pb230021
 ↑ 素晴らしい紅葉を前に記念撮影  画像提供:Hさん

Cimg8655

Cimg8657
 ↑ そして、到着いたしました万灯呂山展望台!

Cimg8659
 ↑ まずはメシ! コチラのテントでお弁当を頂戴するrestaurant

Cimg8660
 ↑ ハイ、並んで並んで・・・

Cimg8661
 ↑ 優しいご婦人方から受け取るお弁当で身も心もあったかheart01

Cimg8663
 ↑ 山吹名物:特製弁当

Cimg8662
 ↑ 美味すぎる汁物がコチラshine おかわりする人続出!

Cimg8666
 ↑ お天気サイコー! 絶景を見ながらのランチタイムを楽しむnote

Cimg8658
 ↑ さて、昨年は悪天候の為見ることの出来なかった念願の絶景をご紹介

Cimg8677

Cimg8682

Cimg8679

Cimg8669_2
 ↑ 絶景と記念にパチリcamera

Cimg8672
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その1

Cimg8667
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その2

Cimg8674
 
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その3

Cimg8675
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その4

Cimg8676
 
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その5

Cimg8678
 ↑ 万灯呂山展望台の様子 その6

Cimg8670
 ↑ 展望台の隅にこのような掲示板が・・・

Cimg8671_6
 ↑ これまでの大会の様子が貼り出されておりましたcamera

Cimg8683
 ↑ ふはぁ~~~~天気がイイってホント素晴らしいですな~shine

Cimg8688
 ↑ 気分の良くなった私は、中年親父にあるまじき愛らしいポーズでパチリcamera

Cimg8689
 ↑ メシも喰った、絶景も堪能した、ということで参加者一同下山

Cimg8690

Cimg8691

Cimg8692

Cimg8693

Cimg8694

Cimg8695

Cimg8696

Cimg8697

Cimg8698

Cimg8699

Cimg8700

Cimg8701

Cimg8702
 ↑ 無事下山致しました

Cimg8703

Cimg8704

Cimg8705

Cimg8706

Cimg8707

Cimg8711

Cimg8708

Cimg8712

Cimg8713

Cimg8714

Cimg8715
 ↑ 残すところあと少し・・・あ~寂しいですな~

Cimg8716

Cimg8717

Cimg8718

Cimg8719
 ↑ ゴールはスグそこ!

Cimg8722
 ↑ そして発着点の「井手町まちづくりセンター椿坂」に戻ってまいりました

Cimg8723
 ↑ ピースでゴールの私scissors  撮影協力:Hiro Zさん

Cimg8725
 ↑ ハイ、お疲れ様でした!

131123

【山吹MTBチャレンジフェスタ2013】

走行距離 20.04km

走行時間 1:40:55(休憩時間含まず)

合計上昇量 567m

合計下降量 568m

                                                                   

Cimg8726
 ↑ 走行終了後わらわらと集まる参加者達

Cimg8729
 ↑ さぁ、一体何が始まるのか!? 勿論!豪華景品の当たる抽選会です!

Cimg8730
 ↑ 折り畳み自転車を筆頭に・・・

Cimg8731
 ↑ 美味しいお米を始めとする、井手町の特産物てんこもり!

Cimg8733
 ↑ 次々と当たっていきます

Cimg8734
 ↑ お、自転車も当たり!

Cimg8728
 ↑ 何も当たらなかった傷心の私は、いでたんに癒されるhappy01

 

さて、今年で20回目の開催となった「山吹MTBチャレンジフェスタ」。

本大会はレースイベントではないのでカリカリ・ピリピリした

雰囲気は全くなく、“ほんわか・のんびり” したムードの中、

参加者同士も気さくに声を掛け合えるアットホームなイベント。


主催が地元商工会の青年部ということで直接的な営利目的ではなく、

本当に自分の愛する地元の良さを少しでも他所にお住まいの方々に

知っていただきたいという熱意の伝わるイベントということで、

昨年同様、今回も井手町の皆さんの温かさに触れることの出来る大会でしたhappy01


さて、肝心の走行ですが・・・

9月の台風18号の影響が残り、大幅なレイアウト変更を余儀なくされた本大会。

確かに走行ルート上でさえ、崩落したままの箇所がいくつかありました。

オフロード走行という点では、正直物足りなさを感じるコース設定でしたが、

本来なら中止になっても仕方が無い状況の中で、商工会の青年部を始めとする、

実行委員会の皆さんが知恵を絞り、歴史ある大会を途絶えさせないためにも、

色んな御苦労の中、開催されたことには頭が下がる思いです。

 

「継続は力なり」

 

何でも辞めてしまうのは簡単なんです。

困難の中でも、やり続けることに意義があるのではないでしょうか。

そんな井手町に乾杯!

 

温かみのある素晴らしいイベントを運営していただいた実行委員会の皆さん、

そして参加された全ての皆さま、お疲れ様でした!

来年以降も25回、30回、40回・・・と続けていかれることをお祈りしております。

また来年も出まっせ~!!

井手町ありがとー!

また逢う日まで御機嫌よう!

 

今回のオマケ画像

Cimg8739
 ↑ 大会終了後は・・・やっぱり模擬店へ!

Cimg8735_2
 ↑ 走行前同様、手作りぜんざい & ホットコーヒーをいただくrestaurant

Cimg8736_2
 ↑ 上品な甘さが五臓六腑に染み渡る~!

Cimg8737
 ↑ 最後は井手町美人と記念にパチリheart04  鼻の下伸びてる~??

 

オマケ画像その2

Cimg8740
 ↑ 家族へのお土産は昨年同様、井手町名物:激辛の漬物・・・マジ辛いsign03

 

オマケ画像その3

Cimg8862
 ↑ さて、今年の参加賞は何かな??

Cimg8867
 ↑ OGKのボトル

Cimg8863
 ↑ 自転車交通安全の絵馬

Cimg8864
 ↑ 20回大会を記念した特製ステッカー

Cimg8866
 ↑ 反射リストバンド

131123y_3
 ↑ そして恒例の記念写真camera さて私はどこでしょう?

 

ということで、レポートおしまいっ!

さぁ、これで今シーズンのサイクルイベントは全て終了。

しかし、サイクリングにはシーズンオフなし!

雪が積もったら南下して走りまっせ~!!

                                                                  

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 第20回山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 前編 | トップページ | トレイルと紅葉と偵察ゴッコ »

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

良いお天気でよかったですね
のんびり紅葉を楽しみながらMTBサイクリング
気分晴れ晴れ・・って感じかな?
大会の規模も丁度もよろしいようで、長く続いてほしいイベントですね

残念なお知らせ・・今週末のARA!さんの企画、残念ながら仕事で行けません
楽しんできてください  あー 残念!!

当日は、お疲れ様でした。
多分、車の移動の方が疲れたのではないですか?
来年のエントリーも是非!次回は、私もninerで参上致します。
これを機会に、今後もお付き合い願います。

追伸:景品のタケノコの佃煮美味しゅうございました。

本当に素晴らしい天気だったんですね!いや~羨ましい。
山吹は商工会の皆さんが温かく迎えてくださるんでお客様気分で楽しめますね。
あと今年も激辛漬け物購入されたんですね(>_<)

がんちゃんさん>
今年は天気も良く、ゆっくりと紅葉も眺めることが出来ました。
派手なイベントではないものの、本当に地元の方の
温かさに触れることの出来る素敵なイベントです。
来年は是非ご一緒いたしましょう!

tag_29さん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
山吹お疲れ様でした!
ご一緒させていただき、本当に楽しかったです。
来年は是非NINERで!ランデブー走行をいたしましょう!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

めがねカッパさん>
いや~何がイイって、天気がイイので最高でした。
オフロード走行は短いので物足りなさもありましたが、
こればかりは仕方が無いですね。
また来年以降に期待!です。
京都府北部悪路研究会(仮称)が私1人だったので
寂しかったです。是非次回はご一緒してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58563291

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回 山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 後編:

« 第20回山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 前編 | トップページ | トレイルと紅葉と偵察ゴッコ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ