フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 物欲様 2014初降臨なるか!? | トップページ | 麺通団(東)うどん県に里帰りツアー2014!の巻 »

2014年1月13日 (月)

2013-2014シーズン初:雪上ライドと山ラーメン

さぁ、さぁ、やってまいりました、この季節がsnow

雪やこんこのワンちゃんよろしく、尻尾を振り振りお山へGO!

Cimg9630
 ↑ 今シーズンも元気に雪山へGO!

Cimg9628
 ↑ 路面はこの通り、バリンバリンのツルンツルン

Cimg9631
↑ やって来たのは地元の峠道・・・今シーズンも宜しくお願い致します

Cimg9632
 ↑ 結構積もっておりますよsnow

Cimg9633
 ↑ 少しでも抵抗を軽くするため、獣の足跡をトレースfoot

Cimg9634
 ↑ お、ちょっとココは雪が少ないぞ

Cimg9635
 ↑ 理由は・・・自然のトンネルのおかげ

Cimg9637
 ↑ トンネルを抜けると、スグにこの通り

Cimg9638
 ↑ 自立記念撮影可camera

Cimg9636
 ↑ 降雪後の山といえば・・・倒木sweat01

Cimg9640
 ↑ 押したり、乗ったりしながら、いつもの撮影ポイント到着

Cimg9639

Cimg9656
 ↑ エッチラ、オッチラと進み、峠の頂上・・・茶屋跡に到着

Cimg9663
 ↑ さぁ、待望のランチタイム! 雪山でのランチといえば、やっぱりラーメン!

Cimg9648
 ↑ なんだか特徴のある麺ですなnoodle

Cimg9647
 ↑ 「素」ラーメンでは寂しいので「具」を用意

Cimg9649
 ↑ グツグツ煮込んで・・・熊出没注意ワンタン麺完成~!

Cimg9651
 ↑ いただきま~す! うん、こりゃ生麺みたいで美味いですな~restaurant

Cimg9655
 ↑ 愛機を眺め・・・

Cimg9654
 ↑ 景色を眺め・・・寒い時の山ラーメンは格別!

Cimg9657
 ↑ 身体も温まったところで待望のスノーダウンヒル!

Cimg9661
 ↑ 登りで自分の付けた轍をトレース

Cimg9658
 ↑ キャッホーー! 雪ライドサイコーー!

 

押した、走った、滑りました!

てなわけで、2013-2014シーズン初となる雪上ライドを満喫。

冬の北部は自転車遊びには向かないと憂いていても始まらない。

 

“積もるなら 滑って遊ぼう マウンテン”

 

なんでもかんでも積極的に楽しんだモン勝ち!

今しか出来ない特別なライドを堪能しなくっちゃ。

今シーズンも走りまくりの滑りまくりだぁ!

 

今回のオマケ画像

Cimg9626
 ↑ 走行前  洗ってもなかなか落ちない土汚れも・・・

Cimg9665
 ↑ 走行後  新品同様ピッカピカshine これぞ雪山遊びの利点!

 

京都府北部は雪上ライドを楽しみたいアナタをお待ちしております!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 物欲様 2014初降臨なるか!? | トップページ | 麺通団(東)うどん県に里帰りツアー2014!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

アレー? ARA!さんは出初の後の旅行じゃなかったの?

雪道走るならスパイクタイヤも欲しいんじゃない?

タイヤだけではなくMTBシューズもきれいになりますね。
その上、こけても痛くないし夏のように暑くないです。
最高です!!!
めちゃ楽しいね。
じ・つ・に・たのしい(笑)

ARA!さん、こんばんは。
paperは~い、ボクいきたいでーす。

すっかり雪景色ですねぇ。楽しそうでうらやましぃ。
土曜の晩に雪降らないですかねぇ?

がんちゃんさん>
スパイクタイヤ欲しいですね~。
海外サイトで狙ってるのですが、
29er用はお高いのでなかなか・・・coldsweats02

Aorakiさん>
暑がりの師匠は、この季節最高ですね。
すっかりスノーライドの虜heart02
でもNZの家族からはクレイジーと言われそうhappy01

たんくさん>
是非是非お越しください。
雪国:宮津にお邪魔しましょう!
でもとりあえずRSが動かなくなる可能性が・・・sweat02

熊出没注意ワンタン麺は美味しそうです、私もどこかで見つけたらゲットして食べてみます。

しかし雪道ライドは寒そうですね、私も少し北に行けば出来るのですけど、寒がりなので二の足を踏んでしまいます......

ひこさん>
熊出没注意ラーメン美味しいです。
スタンダードな袋麺よりはお高いのですが、
茹でたあとの麺が生麺のようでGOOD!
是非1度お試しください。

雪上ライドは行程のほとんどが押しなので、かなりHOTになります。
真冬で周りは雪まみれなのに汗だくだくみたいなcoldsweats01
休憩のときは寒いですが、そんな時こそ山ラーメンで暖を取れば
一石二鳥ですね。

雪ライドいいですね~

スパイクじゃなくても走れるもんなんですね。
雪の中で食べるラーメンが一番興味ありますw

ライド後のタイヤが綺麗すぎて驚きです。

たけさん>
凍結路や圧雪路はスパイクが有効なのでしょうが、
雪深い路面ではタイヤが沈まないのが1番・・・
ということで、低圧&極太にしたファットタイヤがイイのでしょうね~。

山ラーメンは、雪の中で食するのが1番美味いですgood
是非お試しをhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58911546

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-2014シーズン初:雪上ライドと山ラーメン:

« 物欲様 2014初降臨なるか!? | トップページ | 麺通団(東)うどん県に里帰りツアー2014!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ