フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« CONTOUR ROAM2 ゲットで動画三昧!の巻 | トップページ | トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 »

2014年1月20日 (月)

CONTOUR 自転車ヘルメット用マウントGETの巻

さて、遂に導入となったウェアラブルカメラ:CONTOUR ROAM2

身体やバイクのアチラコチラに装着して面白い画像を撮ってやろうと、

ワクワクしている今日この頃なのだが・・・そんな中、撮影アングル定番中の定番、

頭上からの撮影を実現する自転車ヘルメット用マウントをGETしたのでご紹介。

41itgkvstl_5

【自転車ヘルメット用マウント#2550(VENTED HELMET MOUNT)】

ストラップを通して固定する自転車用ヘルメットに最適なマウントです。

Step1:ヘルメットについている2つの通気穴の間にマウントを設置します

Step2:ストラップを通気穴に通してからクリップに通します。
     ストラップを引っ張り、きつく固定します。

Step3:カメラをレールにスライドさせ固定させます。

Step4:マウント部を前後に傾けてカメラの傾きを調整します。

 

Cimg0004
 ↑ ヘルメットに取り付けたの図

Cimg0005
 ↑ 台座本体

Cimg0006
 ↑ 左右からベルトで引っ張るだけだが、かなりガッチリ固定が可能

Cimg0008
 ↑ 撮影アングルの微調整は台座マウント部の角度調整機能にて

Cimg0007
 ↑ 上図に比べ、マウント部が傾いているのがお分かり頂けるだろうか

Cimg0010
 ↑ 本体はレールマウントでガッチリ装着

Cimg0012
 ↑ CONTOUR装着でけた~の図

Cimg0013
 ↑ 斜めに装着しておりますがご心配なく

Cimg0032
 ↑ レンズが270°回転するので、どんな場所に取り付けても水平バッチリ!

Cimg0035_2
 ↑ では、肝心の水平はどうやって確認するのか?
    レンズ脇のこの部分から・・・

Cimg0044
 ↑ レーザービーム照射! これで水平調整もバッチリ!
    ※この機能は並行輸入品のみです

 

さぁ、さぁ、これで撮影準備完了!

一体どんな楽しい動画が撮れるかな?

あとは走るだけっsign01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« CONTOUR ROAM2 ゲットで動画三昧!の巻 | トップページ | トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

1号、2号でマウント共有だし
取り替えて、”撮りっこ”出来ますね~(笑) 私も早くパウダーで楽しみたいです...}

ROAM2購入おめでとうございます!いいですね(^-^)

僕のROAMはファームを初期国内版に戻しているので、レーザー機能は封印されています。
水平取るには使えた方が良いですね。羨ましいです。

おっ!登場間近かな?
ちょんまげブラザーズで写真撮影したいですね!
ちなみに私も師匠も慣れるまで首が痛かったです(^.^)

やまゆきさん>
なるほど、なるほど、“取り替えて撮りっこ” ですね~happy01
早く予定をつけて南下せねば・・・。

たけさん>
本体にモニターが無いROAMには便利な機能ですね。
ROAM+2なら内蔵のBluetooth機能でスマホと
接続できるようですが・・・お高いですしsweat02

めがねカッパさん>
確かにこれは首が鍛えられますね~。
よ~し、消防ヘルメットで鍛えた首筋の出番だぁpunch

ARA!さん、こんばんは。
いいなぁ、うぇあらぶるかめら。みんなつかってはると欲しくなりますねぇ。
でも自分の下手さは撮れない・・・。
やっぱり撮ってもらおうbleah

たんくさん>
自分の走ってる姿って普段見られないですから、
ご一緒している方の写真や動画に自分が写ると
ヒジョーに興味深いですよね~。
“あ、俺ってこんな乗り方なんかー” みたいな。

NEWウエポンもGETしましたし、たんくさんを
撮りまくりますよ~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58974559

この記事へのトラックバック一覧です: CONTOUR 自転車ヘルメット用マウントGETの巻:

« CONTOUR ROAM2 ゲットで動画三昧!の巻 | トップページ | トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ