フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 | トップページ | 2014サイクルイベント物色中!の巻 »

2014年1月30日 (木)

自作チェストマウント再び!CONTOUR編

今年の自転車生活を豊かにしてくれるであろうNEWアイテム:CONTOUR

小型・軽量、防水・防塵で素敵な想い出をバッチリ記録してくれるウェアラブルカメラ。

先日ご紹介したようにヘルメット用マウントは入手済み・・・となると後は・・・

そう! 前回、見る者全てを笑撃の渦に巻き込んだ自作チェストマウントよ再び!

 

Img_0059_2
 ↑ 会心の笑撃作:デジカメ用チェストマウント

Cimg0088
 ↑ 今回はCONTOUR用に奥行のあるタッパーを用意
    コレに穴を開けたり、ベルトを通したりして・・・

Cimg0093
 ↑ CONTOUR用チェストマウント完成~shine
    ハイ、ハイ、そこ、今回も笑わないように!

Cimg0094
 ↑ CONTOURを装着するとこんなカンジ・・・あ、あかん、笑える・・・happy01

Cimg0096

Cimg0097
 ↑ ニョキっ! なんだか大砲みたいやねcoldsweats01

 

いかがでしょうか、CONTOUR用自作チェストマウント・・・

今回もまた、モニター越しに苦笑いされている皆さんの顔が目に浮かびますがcoldsweats01

ま、材料費¥105ならこんなもんでしょう。

さぁ、さぁ、NEWウエポン導入で楽しさ広がるMTBワールド。

走って、走って、撮りまくりだぞいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 | トップページ | 2014サイクルイベント物色中!の巻 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 私も動画撮影にCONTOURを使っていますが、チェストマウトが出ていないのがちょっと残念だったんですよね。この記事見て私も自作で作ってみようかと思います。

てつさん>
コメントありがとうございます。
この記事を参考にお作りになる・・・
大変恐縮ですcoldsweats01

デジカメバージョンの自作チェストマウントでの、
トレイルライド撮影は角度調整が難しい面もありましたが、
コンツアーなら撮影範囲が広いので、デジカメよりも
良い画が撮れるのではないかと期待しております。
また撮影しましたら動画をご紹介させていただきたいと思います。

P.S
てつさんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になり申し訳ありません。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

さすがにこれは、ちょっと落車した時に突き刺さりませんか?(汗

ARA!さん、こんばんは。
これがあればすごい画が撮れますね。でも、転んだ時のダメージが半端なことで済みそうにないような・・・。

折角のコンツアー、壊されませんように。

マウントが突き刺さらないためにブレストガードがいるんじゃないかなぁ~。物欲様にお祈りを。

いえいえ、こちらもリンクさせていただきます。

Contour&タッパー&消防ベルト
これはただちに実用新案申請を行って下さい!
ネーミングはもちろんタッパーマウントでお願いします(^.^)

これを腰に着けてたら通報されそうな出来ですね。
ニヤニヤしながら作ってる姿が想像できて、こっちも笑ってしまいます。

1/31以降コメントをいただいた皆様へ。
約10年ぶりにかかったインフルエンザのため、
活動停止状態でした・・・。
お返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。

とおりすがりさん>
確かに刺さりそうですね。
地面にも自分にもcoldsweats01
タッパーの底の深いモノで考えま~す。

たんくさん>
正規品、自作品、色々考えているだけで
楽しめますね~。しかし、コンツアーを導入してから
まだ1度も走れてないので、早くお山へ行きたいですsweat01

てつさん>
ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

めがねカッパさん>
「タッパーマウント」イイですね~。
激しく貧乏くさいですが、撮れればO.K!
早くコンツアー撮影テストライドせねば!!

ひこさん>
腰に装着→通報・・・
あちゃ~やっぱり「そんな風」に見えちゃいましたか!
私も「あんな風」に考えてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58994355

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チェストマウント再び!CONTOUR編:

« deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 | トップページ | 2014サイクルイベント物色中!の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ