フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京都の英国?レストラン:ポントオークの巻 | トップページ | deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 »

2014年1月26日 (日)

三度登場! SWANS 双 [SOU]

今宵も始まりました「物欲日記」。

今回ご紹介する商品はアイウエアである。 SWANSである。

MTBでもロードでも現在愛用しているのがSWANSのSOU-M。

レンズの色違いで現在2個所有。

 

簡単なインプレは・・・

☆フレームの無い1枚モノのレンズのおかげでスポーツ自転車乗車時独特の

  前傾姿勢でも視界はバッチリ良好eye

☆触れ込み通り、側頭部を締め付けないので長時間の使用でもストレスフリー

☆前後の重心バランスが絶妙なので、これまた長時間の使用でもストレスフリー

  変な重さを感じない。

☆私の鼻とピッタリフィットのノーズパッドのおかげで走行中ズレ落ちてこない。

 

ということで、今の私にはなくてはならない逸品なのだが、

薄暗い所を走ることも多いトレイルライド専用にクリアレンズの導入と相成った。

それがコチラ↓

Cimg0057
 ↑ SWANS SOU-N2C(クリア)

Cimg0061
 ↑ 「ズレない、締め付けない」 上下2本仕様のテンプル部

Cimg0060
 ↑ MADE IN JAPAN

Cimg0064
 ↑ SOUシリーズを選び続ける理由がこのノーズパッド・・・My鼻と相性抜群!

Cimg0034
 ↑ 専用ケース付属

Swans_7

                                                             

クリアレンズのアイウエアといえばこれまで¥398の保護メガネ

愛用してきたが、これでホームセンターメガネも卒業か!?

なにはともあれ、お山へGO!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 京都の英国?レストラン:ポントオークの巻 | トップページ | deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた良さそうなレンズですね!
私はコンタクトもしますが、MKなんで
いつも度入りサングラスと度入りメガネの
2つで対応しております。

めがねカッパさん>
クリアレンズなんで暗い山中でもバッチリです。

アイウエアだけは、掛けて走り回らないと
本当に自分に合ってるか分からないのが辛いところです。
以前、調光式のイイ奴を買ったのですが、私の鼻と合わず、
ズレまくりで、ストレス溜まりまくりでしたcoldsweats01

ARA!さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪

仕事を理由にブログやらかまけておりますが、こちらも物欲祭りは開催中です苦笑

アクションカメラもゲットされたんですね!
私もCONTOUR ROAM2をはじめ将来への投資だと腹を決め、断腸の思いでいろいろと漁っています爆

そこで今まで中華製のパチクリー(オー○リーの模造品)のアイウェアで闘っていたのですが、トレイル用にクリアを探していたところ、ARA!さんの記事を見てこれだ!と出会ってしまいました・・・

さっそく同じものを注文して週末のライドに間に合わせようと心はウキウキ、財布はスカスカで首を長くして待っているところです苦笑

またいろいろなニューアイテム情報をお待ちしています(^^)

ホンダ☆さん>
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
2014年も物欲祭開催中ということでお慶び申し上げますhappy01

今回ご紹介したSWANS 双 [SOU]ですが、
相性抜群ということで、色違い3個目GETとなりました。
ホンダ☆さんとの相性もバッチリだとイイのですが・・・。
また週末ライドでの感想をお聞かせください。

では本年もどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58994367

この記事へのトラックバック一覧です: 三度登場! SWANS 双 [SOU]:

« 京都の英国?レストラン:ポントオークの巻 | トップページ | deuter トランスアルパイン25 導入!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ