フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 | トップページ | 三度登場! SWANS 双 [SOU] »

2014年1月24日 (金)

京都の英国?レストラン:ポントオークの巻

麺通団東八田分団

・・・当ブログに再三再四登場する、

地元消防団員有志で結成されたグルメ探求集団である。

美味いものがあると聞けば、北へ南へ東へ西へ・・・海外まで!?

※以下活動記録のごくごく一部を抜粋

「麺通団(東)京へ」

「広島だよ麺通団(東)!」

「麺通団(上)香港へ!」

「メーテルに出会った麺通団(東)」

「でら、うみゃー麺通団(東)名古屋へ!」

・「麺通団(東)古都:奈良へ往く

・「麺通団(東)うどん県に里帰りツアー2014!

 

まさに縦横無尽、アクティブに喰らいまくる漢達。

実は私が自転車遊びを趣味のメインにするようになったのも、

このグルメ活動のおかげ?? あまりにも喰らい過ぎるものだから、

こりゃイカン! 喰った分のカロリーは消費せねば!

・・・ということなのである。

 

そんな麺通団東八田分団なのだが、日頃は各々ソロでも活動中ということで、

今回はソロにて京都府は亀岡市にあるドゥリムトン村なる所へお邪魔してきた。

ドゥリムトン村??

それは一体何ぞや??

なんでも、京都の英国と言われておるそうな・・・

ま、行けば分かるさありがとー!ということで早速レポート開始!

 

Cimg9961
 ↑ 本日はお日柄も良く、田舎道を突っ走りやって来ました・・・

Cimg9962
 ↑ 忽然と姿を現したイギリスの片田舎:ドゥリムトン村

Cimg9997
 ↑ 駐車場からテクテク歩いて場内へ

Cimg9987
 ↑ こりゃエエ雰囲気ですな~

Cimg9989
 ↑ 池の畔では羊がハミハミ

Cimg9991

Cimg9996

Cimg9995

Cimg9992

Cimg9986

Cimg9985

Cimg9983

Cimg9981_2

Cimg9968
 ↑ 何処を切り取ってもお洒落な空間が広がっております

Cimg9966
 ↑ コチラがレストラン棟・・・早速IN!

Cimg9971
 ↑ 注文したのは・・・本日のランチ、ポットティ、デザート付のsweetランチ

Cimg9974
 ↑ コチラがsweetランチ ¥1,500なり

Cimg9972
 ↑ 本日のランチはミートパイでございました

Cimg9978
 ↑ ポットティ & デザート

Cimg9979
 ↑ ちなみに・・・ポットティは期間限定のマロンを注文

Cimg9976
 ↑ 本日のデザート:ジンジャーパウンドケーキで〆

 

【レストラン ポントオーク】

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

公式サイト・・・http://dreamton.co.jp/

 

ということで、行って来ましたドゥリムトン村のレストラン:ポントオーク。

もうね、写真を見ていただいた通り、お洒落な空間が広がりまくっておりましたよ。

2ヘクタールにも及ぶ敷地内にはレストランだけではなく、ヨーロッパ直輸入の

アンティーク品が購入できるアンティークセンターや、各種教室や集まりなどに、

レンタル出来るカルチャーコテージ、宿泊可能なツインコテージまで、

1歩足を踏み入れるとそこはもう異国の地。

 

いや、いや、中年オヤジの私でも “オッシャレー” てな感じでございました。

皆様も是非、日頃自転車遊びに呆けて放ったらかしにしている、

奥様・彼女を連れて行ってあげてくださいな。

というところで今回はおしまいっ!

 

※ポントオークでは写真撮影禁止とのことですが、今回はスタッフの方に 

断りを入れ、他のお客様が写らないならO.Kということで了承を得ております

 

Cimg9963

Cimg9988

Cimg9993

本日のオマケ画像

ポントオークでのお土産↓

Cimg9999
 ↑ スコットランド発祥のお菓子:スコーン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 | トップページ | 三度登場! SWANS 双 [SOU] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

麺通団東八田分団」カテゴリの記事

コメント

へ~、そんなが出来てるんですね。
元亀岡市民として少し気になります。^^;
でも、西別院って山ん中だったような記憶が…!?

スタッフさんのメイド服姿を撮影しちゃダメですよ(笑)

僕も行ったことがありますけど、ココだけ異空間な世界が広がってますよね♪

やまちゃん>
めちゃ山の中でしたよ~。
まさに東八田レベル。
周りの風景にピッタリマッチのエエ雰囲気の店でした。
麺通団活動で行くというより、やはり奥さんと一緒にどうぞ。

Medakaさん>
メイド服に萌え~!って何を言わせるんですかっ!
確かに異空間が広がってましたね~。
また行ってみま~す。

どこを撮っても、おっされーな所ですね、
紅茶とスコーンで優雅な時間が過ごせそう。

でも出来ればメイドさんが見たかったです。

スゴイこんな素敵なところがあったんですね
また家族で行ってみたいと思います

ちなみに、僕も「運動をして、痩せるぞー」という意気込みでロードバイクを購入したハズなんですが、不思議な事に、自転車に乗る度に体重が増えているような気がします。。。

ひこさん>
メイドさんは古くから豪邸に仕える方ってカンジで上品でした。
メイドカフェにお勤めのメイドとは一味違いましたね。
「古くから」というところで御察しください

zonさん>
是非是非ご家族で・・・奥様と2人きりでご訪問ください。
大人のカップルが似合う雰囲気の空間でした。

体重の件、ブログを拝見しておりますと分かるような気が・・・
失礼しましたっ!

ARA!さん、面白いところを紹介していただき、感謝です。ここは1月3日に、亀岡からの帰りに通ったところの様ですね、西別院の郵便局の当たりでしょ?全然気が付かなかった。登りでひたすら道を見てたのかな?今度近くを通ったら、寄ってみます。ありがとうございます。
にわ まこと

にわ まことさん>
コメントありがとうございます。
ポントオーク・・・そこだけ世界が違うと言いますか、
違う時間が流れており、静かに紅茶をいただくのに
イイところでした。
是非ご訪問くださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都の英国?レストラン:ポントオークの巻:

« トレイルライドはTRAIL KINGで!の巻 | トップページ | 三度登場! SWANS 双 [SOU] »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ