フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編 | トップページ | 亀岡MTBライド動画 試行錯誤編 »

2014年1月 8日 (水)

亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編

【京の奥座敷:亀岡 初遠征MTBライド】

前回までのあらすじ・・・

初遠征となった亀岡ライドで我々が出逢ったのは、悶絶の担ぎと押し歩き。

しかしながらその先に待っていたのは歓喜のトレイルライド。

1本目のトレイルを堪能した我々は2本目のトレイルへと向かうのであった・・・

 

Cimg9886
 ↑ 2本目のトレイルを目指し移動中

Cimg9887
 ↑ そして再びお山へIN!

Cimg9890
 ↑ 奥へ奥へとどんどん入っていきますよ~

Cimg9891
 ↑ 取り付きの登りは、この日1番の傾斜! もはや崖そのもの!

Cimg9892
 ↑ あまりの急勾配に足がツルンツルン滑りまくり! 合言葉は「滑落禁止!」

Cimg9893
 ↑ アドベンチャー野郎:めがねカッパさんも悶絶??

 

1本目のトレイルを終了し、2本目のトレイル取り付きに到着。

そこで我々を待っていたのは、押すのも担ぐのも困難な絶壁であった!

滑落一歩手前で何とか踏み止まりつつ、何とかMTBを押し上げる!

実は主催のたんくさん、なんと担ぐのが大好きな変態さんだったのだ・・・sweat02

 

Cimg9894
 ↑ なんとか押し上げに成功!で一服の図

Cimg9895_2

Cimg9898

Cimg9899
 ↑ さぁ、ココからはランチポイント、そして極楽トレイル目指し走る!

Cimg9900

Cimg9901
 ↑ エエかんじやね~happy01

Cimg9902

Cimg9913
 ↑ 本日のランチポイントに到着~!

Cimg9903
 ↑ お~~eye

Cimg9904
 ↑ おお~~~eye

Cimg9905
 ↑ ランチポイントは絶景ポイントでもあったshine

Cimg9907
 ↑ 待望のランチタイムrestaurant 
    まず取り出したのは、たんくさんから頂戴した本日の参加賞・・・何コレ?

Cimg9909
 ↑ 簡易型の座布団でした~scissors

Cimg9910
 ↑ 今回の昼食メニューは2014年初となる山ラーメンnoodle

Cimg9911
 ↑ お湯が沸くまでの間はおにぎりタイムriceball

Cimg9912
 ↑ さぁ、さぁ、今年初の山ラーメンいただきま~~す!

Cimg9920
 ↑ 昼食後はお待ちかねの極楽ライド!

Cimg9917
 ↑ ・・・と、その前に

Cimg9915_2
 ↑ 記念撮影をしてっとcamera

Cimg9916
 ↑ ちなみにコチラはランチポイントから50mほど先にある絶景ポイントにて

Cimg9918

Cimg9919
 ↑ おお、京都タワーや!

Cimg9926
 ↑ 極楽トレイルを快適に下り小休止・・・コチラからは

Cimg9923

Cimg9924
 ↑ 亀岡の街並みが見えております

Cimg9929
 ↑ そして山には鉄塔だらけ! まさに鉄塔銀座!?

Cimg9932
 ↑ さぁ、一気に走りますよ~!

Cimg9934
 ↑ めがねカッパさんもニッコニコhappy01

Cimg9941

Cimg9942

Cimg9943
 ↑ あかん、コレはマジで楽しすぎるぞnote

Cimg9945
 ↑ 一気に下り、もう街がスグそこに・・・

Cimg9946
 ↑ ゴール間近

Cimg9947
 ↑ 無事下山でデポ地へ向かうの図

Cimg9948
 ↑ 積み込み完了で本日の山遊び終了~!

 

そんなわけで、押した、担いだ、ヒャッホー三昧でしたの亀岡トレイルライド。

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

絶景のランチポイントに、亀岡市内&京都市内を同時に楽しめるビューポイント、

そして、奈落の底に落ちそうになる急坂もあれば、ツルツルのロックセクション、

落ち葉が積もりまくったV字溝、そしてバランス力が試される痩せた尾根など、

バラエティに富んだトレイルを思いっ切り楽しませていただきましたnote

 

1本目が飴と鞭トレイルなら、2本目は飴とチョコトレイル。

いや~これは2本合わせて楽しむとお腹一杯やね~。

そんなわけで、初の亀岡遠征は大満足のライドとなったのでありました。

コースガイドをお世話になった地元:たんくさん本当にありがとうございました。

お付き合いいただいためがねカッパさん、またお邪魔しましょうね~。

しかし、元日の箕面遠征といい、今回の亀岡遠征といい、楽しすぎ!

2014年・・・コイツは春から縁起がイイや~!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編 | トップページ | 亀岡MTBライド動画 試行錯誤編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんばんは。
担ぎ好きの変態さんでございますよsmile

担ぎにお付き合いいただきありがとうございました。

しっかし、このオレンジの人乗っててもガニ股ですな。
綾部の雪トレイルにも連れてってくださいねぇ。
RSにノーマルタイヤで行けるかな?

ARA!さん初めまして、
こっちの記事で見てもNINER号はカッコ良いですね、MTBらしからぬ曲線が魅力的です、私に財力が有ればすぐにでも購入したいです。

大小はあってもMTB担いで山を登っているおじさん達は・・・多分、変態。
そんな褒め言葉でほほ笑む我々は完全に変態。
それにしても亀岡遠征楽しかったですね~
本当にありがとうございました!

たんくさん>
押し担ぎあってこその極楽ダウンヒルということで、
本当に楽しかったですhappy01
是非またお邪魔させてくださいね。

冬の綾部・・・RSでノーマルタイヤは
生きて帰れない可能性が・・・sweat02

ひこさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
Myマシンお褒めいただき恐縮です。
あのエロい曲線美に悩殺され、財政破綻上等!で
手に入れちゃいましたcoldsweats01
是非機会がありましたら現物をご覧ください。
P.S
たんくさん繋がりのご縁ということで、
誠に勝手ながら、ひこさんのブログをリンクさせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

めがねカッパさん>
昨年初めてお会いしてから、雪山ライドでも担ぎぱなしで
どうも我々は元々変態行為が好きなようですcoldsweats01
今後も変態道を邁進しましょうね!

http://blog.goo.ne.jp/mauntainsnow/e/b3079e54d6dcaadfb78fd4c80d1e7d9f

おお~やっぱり・・・
このコースも最初はエグイですけど後は楽しく走れますよね
京都側ならもうチョイロングRideも出来ますョ
次回は西の大縦走 裏銀座へも参りましょう

やまゆきさん>
さすが、やまゆきさん全てのトレイルが庭ですね。

「西の大縦走 裏銀座」 是非是非ご一緒させてくださ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58772508

この記事へのトラックバック一覧です: 亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編:

« 京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編 | トップページ | 亀岡MTBライド動画 試行錯誤編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ