フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 自作チェストマウント再び!CONTOUR編 | トップページ | 麺通団(志)尾張の国で大フィーバー!の巻 »

2014年2月 6日 (木)

2014サイクルイベント物色中!の巻

暦の上ではもう春なのに、我が家の周りは雪がドッサリsnow

春になると気になるのがサイクルイベントあれこれ。

今年2014年も全国各地で様々なサイクルイベントが開催される様子。

ちなみに・・・

昨年私が1発目に参加したのが、岡山県サイクルスポーツ協議会さん主催の

3/24 「吉井川MTB耐久レース2013」であった。

 

吉井川での一コマ↓

Cimg0737

Cimg0722

Cimg0780

 

さて、現時点でのエントリー具合はというと・・・

5/25「SDA王滝5月大会100kmクラス」のみ。

5月大会までにもたくさんのサイクルイベントは開催されるのだが、

さすがに王滝前はお山に籠りぱなしということで・・・。

王滝後のサイクルイベントとして気になっているのがコチラ↓

                                                                       

Tantan_2
Tantan2

海の京都 TANTANロングライド2014

丹後半島から若狭湾を望み、天橋立を周回。

海、山、里を望む雄大な景色を楽しみながら走行するサイクルイベント。

地区と後地区の2つの「丹」を取ってTANTANという名称になったとのことで、

京都府北部の各市町を走行。

開催日 2014年6月8日(日) ※受付 6月7日(土)

コース  Aコース グランフォンド鬼コース190km

      Bコース 丹後半島1周コース100km

 

TANTANロングライドである。

地元で開催されるサイクルイベントということで、是非参加したいところだが、

一昨年は体調不良でDNS、昨年は王滝との兼ね合いでエントリーせず・・・

ということで、地元なのになぜかご縁が無いイベントなのである。

んが、しかし!

今年は王滝5月大会の翌々週ということで、何とか出られるのではないか?

ロードで舗装路なら走る体力が回復しているのではないか?

地元を盛り上げるためにも地元民が参加せねば!

などと考えている今日この頃。

ま、締切までにゆっくり思案するとしよう。

勿論、読者の皆様は是非「海の京都」へお越しくださいねsign01

 

本日のオマケ画像

TANTANとの思い出

120610_009
 ↑ TANTANロングライド2012前夜祭会場の様子

Cimg2686
 ↑ TANTANロングライド2013前夜祭会場の様子

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 自作チェストマウント再び!CONTOUR編 | トップページ | 麺通団(志)尾張の国で大フィーバー!の巻 »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんにちは。
サイクルイベントといえば、ゆぶねでこんなのがあるみたいですよ。
http://main.846.info/?eid=1244051
一人ではきついな~なんて思ってますが、ご一緒にいかがですか?

ARA!さん、こんにちは!復活おめでとうございますsun

TANTANへの参加をご検討中なんですね!
僕は、5月に2週連続で、鈴鹿エンデューロと若狭路センチュリーライドに参加するので、TANTANはちょっと厳しいかなぁと思ってますが、もし参加できれば、是非よろしくお願いしますshine

たんくさん>
チーム耐久いいですね~。
行事予定等擦り合わせて、O.Kなら出たいですね~!
今しばらくお待ちくださいませ。
4人までチームを組めるようですので、出るということになれば、
あと1~2名メンバー欲しいですねhappy01

zonさん>
ありがとうございます。
是非京都府北部へ!
TANTANへ!
是非是非お越しくださ~い!

体調復活おめでとうございます!

イベントと言えば、僕は昨年の王滝のみでした。
タイミングもあってイベントはなかなか難しいですが、王滝は押さえておきたいですね。

走行機会を増やすべく、今年は「山へは毎月行く」を目標にしています(^^)

機会があればイベント参加も増やしたいところです。

たけさん>
ありがとうございます。
なんとか復帰しました。

今年も最大の目標は「王滝」なんですが、
余裕があれば非レース系のゆるーいイベントにも
出てみたいと思っております。
とりあえず乗らないとねwink
今年は、たけさんともご一緒させていただきたいですね~。
王滝合宿ご一緒しましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59080657

この記事へのトラックバック一覧です: 2014サイクルイベント物色中!の巻:

« 自作チェストマウント再び!CONTOUR編 | トップページ | 麺通団(志)尾張の国で大フィーバー!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ