フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« MTB日和VOL.18 GET!の巻 | トップページ | 古の峠道でスノーライドの巻 動画編 »

2014年2月27日 (木)

トレイルと積雪と山ラーメン

念願のフロントシングル化を果たし、嬉しくて、楽しくて、仕方が無い親父46歳。

ちょっくらホームコースの峠道でもイッちゃいますかということでいざ出動!

 

Cimg0391
 ↑ 快晴! 道もカラッカラッに乾いております

Cimg0392
 ↑ と、思いきや! 山に入った途端、雪がsweat01

Cimg0393
 ↑ 2014年初走行となるホームコース・・・じっくり登りましょう

Cimg0395

Cimg0396

Cimg0398

Cimg0405
 ↑ 大した積雪量ではないのだが・・・

Cimg0402
 ↑ 今回の雪は「ざらめ雪」といいましょうか、重くて硬くて走りにくい!

Cimg0408
 ↑ いつものように少しでも抵抗を軽くするため、獣の足跡をトレースするfoot

Cimg0409
 ↑ 定番の撮影ポイントでパチリcamera

Cimg0411
 ↑ もう乗ってません・・・懸命に押しておりますsweat01

Cimg0414
 ↑ 往く手を遮る倒木多数sweat02

Cimg0415
 ↑ 乗ったり、押したりしながら、ようやく頂上の茶屋跡まで到達

Cimg0420
 ↑ 茶屋跡から少し下った所がいつものランチポイント

Cimg0416
 ↑ 緑豊かな自然に癒されながらの、お食事タイムと参りましょうrestaurant

Cimg0417
 ↑ 今回の山ランチは・・・イトメンのチャンポンめん

Cimg0418
 ↑ 今回は「素」ラーメンではございません! 豪華ギョーザ入り!

Cimg0424
 ↑ 麺をグツグツ煮込んで・・・

Cimg0426
 ↑ ギョーザ投入!

Cimg0427
 ↑ ギョーザ入りラーメンの完成~!

Cimg0430
 ↑ では早速いただきま~す! 寒い時に食す温かい食事は格別やね!

Cimg0431
 ↑ 青い空、白い雪、そして山ギョーザ・・・最高sign01

Cimg0432
 ↑ さて、喰ったら走る!

Cimg0433
 ↑ 相変わらず雪まみれ

Cimg0434
 ↑ 黄矢印:シングルトラックへ  赤矢印:引き続きジープロード

Cimg0435
 ↑ シングルトラックへ突入~!

Cimg0436
 ↑ あっという間に下山!楽しくて、激しくて、シングルトラック走行画像は無しcoldsweats01
    さぁ、それでは林道を登り返して、次なるトレイルへ向かうことに・・・

Cimg0441
 ↑ トレイル入口まで押し担ぎ無し、ジープロードで登れるのは有難い

Cimg0442
 ↑ ・・・と思いきや! 道一杯に広がる倒木!

Cimg0443
 ↑ 幾重にも重なった倒木・・・こりゃ突破は不可能sweat02

Cimg0445
 ↑ スゴスゴと元来た道を引き返すsweat01の図

Cimg0449
 ↑ 失意の記念撮影をパチリcoldsweats01

Cimg0452
 ↑ 古の峠道は通行不可ということで下山しましたの図

 

ということで、走った、押した、喰らいましたのホームコース峠道。

積雪量自体は多くなかったが、雪質が重くて、タイヤに張り付いて走りにくい!

しかし、これもこの時期だけの特別なライドということで楽しませていただきました。

何といっても、雪の中で食すラーメンは最高やね~~note

さぁ、さぁ、次なる山は何処へ!?

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« MTB日和VOL.18 GET!の巻 | トップページ | 古の峠道でスノーライドの巻 動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

餃子が入ってラーメンがキラキラしてる・・・
今年初の地元お山入りでARA!さんの瞳もキラキラしていたんじゃないですか~♪

にわです。
春のザラメですね。山にようやく暖かさが戻ってきたのが感じられます。今日はこれから高校娘の卒業式です。晴れてよかった。
それではまた。

ARA!さん、おはようございます。
強力ガスコンロがあればこんなにおいしいものができるんですねぇ。うらやましい。

Medakaさん>
ほとんど「素」ラーメンみたいなもんですが、
やっぱ山で喰らうラーメンはサイコーですね~。
また一緒にお山で遊びましょうね!

にわ まことさん>
このザラメがクセ者で、ホント走るのに苦労します(汗)。
ただ、雪と戯れることが出来るのもあと1ヶ月ほどですので、
じっくり堪能したいと思います。

たんくさん>
周りがどんなに寒くても強力な火力で料理出来るので助かっております。
次は「すき焼き」か「焼肉」かな??

こんにちは!

寒い中で山ラーメンは良いですね。

見るからに走りにくそうなザラメ雪で、かなり怖いだろうなと思っています。
今年は雪ライドできませんでしたが次の冬こそはチャレンジしようと思います。

お~結構、積もってますね!例の古道ですよね?
それにしても、いつも美味そうなラーメンです、それもちょいマイナーな感じの(>_<)
私も昼飯を兼ねたライドに行きたくなりました(^.^)

たけさん>
新雪はいいのですが、このザラメはいけません。
とにかく走りにくい・・・
でも頂上で山ラーが待っていると思えば、
どんな苦労も乗り越えて!ですね。

めがねカッパさん>
例の古道です。
雪もたっぷり、そして古道は荒れ放題・・・
通行が全くないので1度整備したいですね~。
綾部でも絶賛トレイル探索中なんで、またお越しくださいね。

ラーメンに餃子は良いですね!
私もその内やってみます。

まだまだ雪が残ってるようですけど、
タフなARA!さんなら無問題ですね、
来週の予報が雪マークついてるので、まだまだスノーライド楽しめますよ。

ひこさん>
ラーメンと一緒に煮込んだギョーザ最高です。
問題は、冷凍餃子とはいえ持ち運びの際、
自然解凍が進むと匂ってきてザックが臭くなる点ですかね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59190247

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルと積雪と山ラーメン:

« MTB日和VOL.18 GET!の巻 | トップページ | 古の峠道でスノーライドの巻 動画編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ