フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ピナレロ発進!ミニミニはるかぜサイクリングの巻 | トップページ | 「はるかぜサイクリング」 明日開催! »

2014年3月18日 (火)

CONTOURバーマウント活躍中!の巻

さて、先日から連続してお届けをしたMTBライド動画

せっかくのオモチャ “コンツアー” の特性をより生かすためにも、

色んなアングルから撮影しようと、こんなマウントも導入していた↓

81qpkxgdtjl__aa1500_

81aldakutyl__aa1500_

【コンツアー バーマウント#2780】

バーマウントは2本の固定ネジで締結することにより、約15~33mmのサイズの

バーに安全に固定することができます。

角度調整リングで簡単に好みのアングルにカメラを調整することができ、

さらにTRailマウントでカメラの取り付け・取り外しも簡単です。

 

コンツアー用バーマウントである。

今回の動画ではこんな所に装着して撮影↓

Cimg9775

Photo_2
 ↑ 撮れた画像がコチラ

 

ぐりんぐりん可動する角度調整リングで好みのアングルに調整出来るので、

色んな所に装着して面白い画像が撮れそうである。

ますます広がる動画ワールド。

面白い、面白いぞウェアラブルカメラ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ピナレロ発進!ミニミニはるかぜサイクリングの巻 | トップページ | 「はるかぜサイクリング」 明日開催! »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ウェアラブルカメラの購入を検討しているのですが、
ROAM2にしようかな?

@megさん>
イイですよ~イイですよ~コンツアー。
アルミボディでタフ&スタイリッシュなところがお気に入り。
操作もシンプルなので、グローブを履いた自転車乗りには
もってこいですね。
ブログ作成にプラスして動画編集と、楽しみも増えてGOODhappy01
今シーズンは動画を撮りまくりますよ!

お~続々登場するマウント群。
私もバーマウントを持っていますが、いつもハンドル振り振り、
ヨレヨレ運転なんで、動画を見ていると酔いそうになります・・
でも後方撮影にはいいかもしれませんね!

めがねカッパさん>
さすがにカメラは複数台用意出来ませんが、
マウントは複数取り付けておいて、同じトレイルでも
色んなアングルから様々な映像を撮って楽しみたいと
思っております。
広がる動画ワールド・・・いや~楽しいですね~。

コンツはマウント系が高いですよね...
何とか流用できないか模索中^^;

Upを綺麗に出来れば
より皆さんに臨場感味わって貰えるんですが
ソフトが高い(涙)

やまゆきさん>
コンツアー楽しいですね~。
デジカメで撮るより格段に幅が広がりました。
でも、おっしゃるとおり各種アクセサリーがお高いですねsweat02
ハンドルバーマウントなんかはミノウラの
カメラマウントなんかを流用してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59289470

この記事へのトラックバック一覧です: CONTOURバーマウント活躍中!の巻:

« ピナレロ発進!ミニミニはるかぜサイクリングの巻 | トップページ | 「はるかぜサイクリング」 明日開催! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ