フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 三度登場! 亀岡遠征ライドちら見せの巻 | トップページ | 癒しのトレイルライド IN 亀岡 動画編 »

2014年3月23日 (日)

亀岡MTBライド第3弾!一寸先はハプニングの巻

京都府亀岡市・・・

知ってるようで知らない亀岡

嵐山から電車にのってわずか8分

そこは歴史と文化と自然が調和する≪京の奥座敷≫

たくさん知れば、楽しさ倍増にまちがいありません。

四季折々の旬の味と、癒しのひととき―。

ようこそ、亀岡へ。

※亀岡市観光協会よりH.Pより抜粋

 

亀岡である。

今シーズン1月、3月と2回お邪魔させていただき、その素晴らしいトレイルに、

素晴らしい仲間たちに、すっかり魅了された私・・・。

※過去の遠征の模様はコチラ↓

京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編

亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編

地獄担ぎ→極楽トレイル現る!亀岡遠征ライドの巻

亀岡MTBライド動画  悶絶の押し担ぎ編

亀岡MTBライド動画 恍惚のトレイル編

亀岡MTBライド動画 怒涛のDHそしてコケ編

衝撃!亀岡MTBライド動画 番外編

 

もっと走りたい! もっと担ぎたい!

ということで、このたび3回目の遠征と相成った。

さて今回は一体どんな物語が待っているのか?

早速リポート開始っ!

 

Cimg9926
 ↑ いつもの集合場所到着で準備をしていると衝撃的な事実が!

Cimg9927
 ↑ ビンディングシューズ忘れたーーー!!
    この大失態が最初から最後まで影響することに・・・

Cimg9928
 ↑ 気を取り直して、いざスタート! 集落を抜けて・・・

Cimg9933
 ↑ みんなで仲良く林道を走行中の図

 

本日はお日柄も良く・・・

何が良いってお天気サイコー!

青空を見ているとビンディングシューズを忘れた情けない気持ちも少しはマシに。

そんな快晴の中、集まった男たちは・・・

○「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

○2014元日の箕面ライドでお世話になった大阪府民のmasa100909さん

○我ら「京都府北部悪路研究会(仮称)」からは舞鶴支部:kazuhiroさん

そして私を加えた総勢4名の親父たち。

 

Cimg9931_2
 ↑ 普通の靴にビンディングペダルという最悪の組み合わせを前に
    早くも撃沈気味の私・・・ぐぇ~全く登れないよーーsweat02

Cimg9930
 ↑ それでも、清らかな水の流れに癒されたり・・・

Cimg9934
 ↑ 木々の間から見える青空に慰められたりしながら何とかペダルを踏む

Cimg9935
 ↑ 目指す所はアノお山!

Cimg9937
 ↑ お山にINで押してます・・・

Cimg9939
 ↑ 懸命に押しております・・・

Cimg9941
 ↑ そしてついに地獄の担ぎタイムスタート!

Cimg9943_2
 ↑ ココでもシューズが足を引っ張る・・・靴底がつるつるで全く登れないcoldsweats02

Cimg9944
 ↑ 2回目のkazuhiroさんは余裕かな??

Cimg9945
 ↑ 亀岡初登りのmasaさんは悶絶

Cimg9949
 ↑ 担ぎ途中の激闘を物語るズッコケ汚れ

Cimg9947
 ↑ さてここで皆さんのマシン紹介
    ツアーガイドたんくさんのRocky Mountain RMX (通称木馬)

Cimg9948
 ↑ masaさんのTREK EX8 EVO

Cimg9946
 ↑ kazuhiroさんのGiant TRANCE X

Cimg9956
 ↑ 押したり・・・

Cimg9958
 ↑ 押したり・・・

Cimg9959
 ↑ 押したりしてる間に・・・

Cimg9969
 ↑ 絶景ランチポイントに到着~!

Cimg9963
 ↑ いや~いつ来ても眺めが素晴らしいですな~

Cimg9964
 ↑ 京都タワーも見えております

Cimg9962
 ↑ 絶景を前に・・・いただきま~~す!

Cimg9971
 ↑ 本日のスイーツは戴き物のコチラ

Cimg9975
 ↑ 喰ったら走る!

Cimg9984
 ↑ このルートで1番好きな場所がコチラ

Cimg9979
 ↑ 眺めがイイんだよな~

Cimg9981
 ↑ 親父4人仲良く記念撮影タイムcamera

Cimg9986

Cimg9987

Cimg9988
 ↑ エエ雰囲気でしょ~note

Cimg9990

Cimg9991

Cimg9992

Cimg9994

Cimg9995
 ↑ 何度来ても楽しくて、あっという間に里へ下りてまいりました

Cimg9997
 ↑ 春を感じながらデポ地へ向け移動

Cimg9999
 ↑ デポ地帰還で洗車の図

 

そんなわけで、担いだ、走った、コケましたの亀岡トレイルライド第3弾。

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

何度来ても楽しい所は楽しい!

 

しかし・・・シューズを忘れたのは大失敗sweat01

アプローチの林道ではペダルを回し辛いは・・・

担ぎ区間では、靴底つるつるで滑りまくるわ・・・

肝心のトレイルでは、ペダルから足が外れて危ない危ないsweat02

おかげさまでバランスを崩しまくり、何度もコケさせていただきましたcoldsweats02

 

ここで今日の一句

「山では弁当忘れてもシューズは忘れるな!」

 

私の間抜けぶりをご披露したところで、今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 三度登場! 亀岡遠征ライドちら見せの巻 | トップページ | 癒しのトレイルライド IN 亀岡 動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いきなりビンディングシューズ忘れ!!そしてスニーカーでの激坂登り!!
考えただけでも心が折れそうなスタートだったんですね(*_*;
でも親父4人のダブルピース。素敵すぎます。

受験シーズンが終わったとはいえスニーカーで滑りまくるってのは、どんなもんでしょうか(笑)

しかし無事によー帰ってきはりましたね~
そこはさすがARA!さん!僕なら尻尾巻いて帰ってるかも(笑)

めがねカッパさん>
スニーカーでの劇坂担ぎ&劇坂DHは危険でしたcoldsweats01
でも、あの素敵なトレイルはスニーカーでも楽しかったです!

Medakaさん>
MTB用ビンディングシューズだけで3足も持ってるのに・・・
今度から1足は必ず車に常備しておきます!

追伸、集合写真のARA!さんが付けているのが花粉対策マスクですか?
そうでしたら、効果はいかがでした??
現在、花粉、PMやらで喉をやられているんで参考までに教えて下さい。

めがねカッパさん>
さすがの観察眼!
お察しの通り、花粉・黄砂・粉塵対策用に
導入したスポーツマスクです。
こんなモノが必要になるとは・・・トホホ。

ARA! さん、おはようごさまいます。
お世話になりました。でも、ビンディングペダルにフラットソールスニーカーでよくご無事でした。
ACG はまた来シーズン、暑い期間は北部の涼しいお山に誘ってくださいね。

たんくさん>
今回もまた大変お世話になりました。
今度は是非北部のお山へもお越しくださいね。
たんくさん向けの「押し担ぎコース」をご用意しておきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59318417

この記事へのトラックバック一覧です: 亀岡MTBライド第3弾!一寸先はハプニングの巻:

« 三度登場! 亀岡遠征ライドちら見せの巻 | トップページ | 癒しのトレイルライド IN 亀岡 動画編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ