フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« WOLF TOOTH 42T cog 取り付け完了!の巻 | トップページ | ハッピートレイルで春うらら!の巻 »

2014年4月12日 (土)

ハローハッピートレイルちら見せ編

以前より、走りたい走りたいと狙っていたトレイルに行ってまいりました!

素晴らしい仲間といく、素晴らしいトレイル、素晴らしい眺望に大満足♪

今宵は恒例の “チラ見せ” で皆さんのご機嫌を伺うと致しましょう。

 

Cimg9918
 ↑ 序盤は楽しい林道走

Cimg9920

Cimg9926
 ↑ と、思いきや昨年の台風の影響で荒れ荒れ

Cimg9937

Cimg9942

Cimg9946

Cimg9958
 ↑ 地獄登り体験中

Cimg0007

Cimg9996

Cimg9972
 ↑ 絶景ポイントでランチタイム

 

ということで、押した、押した、押しました!

もう脚も腰もプルプルでございます・・・。

この続きは本編にて!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« WOLF TOOTH 42T cog 取り付け完了!の巻 | トップページ | ハッピートレイルで春うらら!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日はお世話になりました!
全身がプルプルになって爆睡しておりました(^_^;)
本編も楽しみにしております~!!

丹羽です。
写真の中に、肘のプロテクターを見つけました。私は肘ではなく、こないだの事故でしこたまぶつけた、膝を心配しています。今度ぶつけたら、自転車を降りないといけない。そんなの嫌です。自転車向けのペダリングに邪魔にならない、膝のプロテクターをご存じありませんか?
本編、楽しみに待ってます。

>にわさん
横ですが、トロイリーデザインのLopes Knee Guardがニーシンガードのなかではけっこう漕ぎやすいですよ。
http://www.bike-online.jp/SHOP/BO-tld-032.html
膝部分のインナーパッドをまず履き(これにもスポンジパッドがついてます)
その上に樹脂のアウターガードを装着します。
膝部分のカップはベルクロでインナーパッドとの位置関係を自由に変えられるので
漕ぎやすい位置に付けやすくなってます。
ちと高いですが、その分機能性が優れてるので損はしないと思いますよ。
自分も以前走りすぎで膝を痛めてまだ微妙に引きずってるので、
漕ぎやすいニーシンガードを探しててこれにいきつきました。

あと、サイズは大きめのを買ったほうがいいかも。
自分はやせ型なので、自転車で走っててふくらはぎの筋肉が付いてるとはいえそんなに足は太くないはずですが、
XL/XXLサイズのを買ったらふくらはぎあたりを締めるベルクロベルトの長さがぎりぎりでした。
まぁ使っていくうちにだんだん伸びていきそうな気もしますが・・・

ハッピートレイルって割には皆さん笑顔が少ないような....

きっと本編ではニヤけながらRIDEされてるのでしょうね!

みっく様
膝のプロテクターをご紹介いただき、ありがとうございました。色々なものが世の中にはあるのにびっくりです。参考にして、自分に合ったものを探そうと思います。ありがとうございました。

めがねカッパさん>
2時間の押しは本当に疲れましたね~。
でもあの眺めは・・・
また行きたくなっちゃいます。

にわ まことさん>
自分が今使っているモノしかわからないのですが、
私は「HYOD D3O COOL KNEE BOOSTER \5,250」を
使用しています。過去記事↓
http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7675.html
本格的なDH用ではなく、簡易的なモノ
ですので、逆にペダリングもそこそこし易いですね。
世の中、色んなモノがリリースされているので、
選ぶのが大変ですねcoldsweats01

みっくさん>
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
また、にわ様への丁寧なコメントありがとうございました。

ひこさん>
いつもありがとうございます。
何といっても2時間押しましたから皆さん必死coldsweats01
でもロケーションは間違いなくハッピーでしたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59430289

この記事へのトラックバック一覧です: ハローハッピートレイルちら見せ編:

« WOLF TOOTH 42T cog 取り付け完了!の巻 | トップページ | ハッピートレイルで春うらら!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ