フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 1×10速化 & 42Tコグ装着インプレ | トップページ | NEWトレイル探索ライド ちら見せの巻 »

2014年5月15日 (木)

救世主となるか? 16Tスプロケ!の巻

先日のエントリーでは 「1×10速化 & 42Tコグ」 の使用インプレをご紹介。

その中で、19T⇔15Tへの変速は歯数差があり過ぎてちょっと・・・

という印象を書かせていただいたが、42Tコグのリリース元:OneUp Componentsに、

私のような者からの声が寄せられたのか?対応商品が用意された。

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

One

16t_1024x1024
 ↑ OneUp Components 16T-10Speed Sprocket

 

16Tのスプロケである。

15Tに換えて、この16Tを入れることにより15T⇔19Tの一気4段跳びから、

16T⇔19Tの3段跳びへと少し緩和されるというものである。

ほほぉ~~なるほど、そう来たか・・・

ということで、新しいモノ好きミーハー中年の私は早速発注させていただいた。

これまでの13T⇔15T⇔19Tから13T⇔16T⇔19Tがどんな感じなのか、

興味津々である。

早く来い来いスプロケちゃん!というところで今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 1×10速化 & 42Tコグ装着インプレ | トップページ | NEWトレイル探索ライド ちら見せの巻 »

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

にわです。
ARAさんって、ほんと面白いなぁ。大人なんだか子供なんだかわけがわからない。きっと一つの体の中に両方がお住まいなんでしょうね。そういう人って、きっと良いお父さんだと思います。奥さんは大変だけれどね・・・。

にわ まことさん>
いえ、いえ、もう完全に子供です。
あらゆる意味で子供です。
まぁ、元々実年齢と自分の行動や趣味嗜好を
合わせようとしておりませんが・・・coldsweats01

ARA!さんこんばんは。
私のカセットスプロケとは全く逆で超ワイドレンジですね。
そらぁ、違った悩みが出るってもんだ。。。
私のはクロース過ぎ?

TK-Rさん>
いつもお世話になっております。
42Tコグ・・・初めて見たときは吹き出しました。
デカ過ぎてcoldsweats01
とりあえず、王滝を考えて作りましたので、
登りに特化させたカセットですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59643088

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主となるか? 16Tスプロケ!の巻:

« 1×10速化 & 42Tコグ装着インプレ | トップページ | NEWトレイル探索ライド ちら見せの巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ