フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 丹波・丹後歴史街道MTBライド 動画編 | トップページ | 山菜まつり と 弥仙山登山 »

2014年5月 7日 (水)

私の王活!ninerと往く京丹波林道走

昨年9月の王滝終了後、林道走は一旦お休みしトレイル三昧の日々を送る私だが、

5月王滝が目前に迫り、これではイカンですばい!ということで慌てて林道へ復帰。

久々にホームコースへ出掛けることに・・・。

今シーズン初となる「ガッツリ林道走」、果たしてマトモに走れたのであろうか?

早速レポート開始っ!

 

Cimg0252
 ↑ 林道入口へ向けて移動中

Cimg0250
 ↑ これから始まる過酷な登りを前に、由良川を眺め精神統一??

Cimg0253
 ↑ 昨シーズン、何度走ったことだろう・・・の「林道火の口線」

Cimg0395
 ↑ 9月王滝以来のぴちぴちレーパンを着用・・・なんだか新鮮

Cimg0279
 ↑ 愛機niner jet9 RDOも王滝仕様に変更

Cimg0275
 ↑ 補給食収納用に・・・モンベル ステムバッグ

Cimg0274
 ↑ 緊急用グッズ一式収納用に・・・ トピーク エアロ ウェッジ パック L サイズ

Cimg0276
 ↑ そして今回初お試しとなるのがコチラ・・・ ERGON グリップ GS2 Sサイズ
    7時間、8時間とオフロードを走ると手首や掌にも相当な負担が・・・(汗)
    握り位置を変えることによって疲労を分散させてやろうという魂胆

Cimg0255
 ↑ それではいざスタート!

Cimg0257
 ↑ 入口からスグはなだらかな勾配が続くが、それも束の間・・・

Cimg0258
 ↑ どこまでも続くキツイ坂と青い空

Cimg0259
 ↑ 新緑が目に眩しいですな~

Cimg0260
 ↑ 久々のホームコース・・・崩れた箇所も増えておりました

Cimg0265
 ↑ 久々の林道路面を確かめるように慎重に走行中

Cimg0266
 ↑ この日は「山ランチ」ではなく、「補給食」でお腹を満たす

Cimg0268  
 ↑ 林道終点到着

Cimg0284
 ↑ 里まで無事下りてまいりました

Cimg0285
 ↑ 田植え前の田んぼを横目に

Cimg0286
 ↑ デポ地に帰還・・・走行後はプロテインの一気飲み!

 

ということで、走った、走った、走りました!

久々の林道は・・・キツイ! とにかくキツイ! 全線に渡り半泣き状態sweat01

そして下りが怖い! めちゃめちゃ怖い!

う~む・・・こりゃ、王滝完走のご褒美に自分を甘やかし過ぎていましたな・・・sweat02

林道には林道の走り方があると再認識したところで今回はおしまいっ!

                                                                 

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 丹波・丹後歴史街道MTBライド 動画編 | トップページ | 山菜まつり と 弥仙山登山 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いよいよ王滝に向けてラストスパートでしょうか?
行け~白い彗星!
走れ~メロス!
京都府北部悪路研究会支部員はいつでも走行会を催しますので
お忘れなく!(^O^)/

5王出られるんですね!
残雪鮮やかな御嶽山をぜひ楽しんできてください(^-^)

9王よりちょっとキツイですが(笑)

めがねカッパさん>
いつかは研究会総出で王滝村に行ってみたいもんですwink
あのロケーションは最高ですよ~。
林道もトレイルもみんなでワイワイ走りましょう!

街オヤ2号さん>
ご無沙汰しております。
5王は9王よりキツイ・・・都市伝説じゃなかったんですねcoldsweats02
噂では聞いておりましたが・・・。
心が折れっぱなしの今日この頃ですので、
追い込んで鍛錬致します!

王活楽しんでね~~(笑)
で、京都里山Rideもやりましょうね...

やまゆきさん>
京都府北部でもトレイルライドを楽しんでいただくため、
現在鋭意トレイル探索中です。
もう少しで、やまゆきさんをご招待できるかな??
今しばらくお待ちくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59600180

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活!ninerと往く京丹波林道走:

« 丹波・丹後歴史街道MTBライド 動画編 | トップページ | 山菜まつり と 弥仙山登山 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ