フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 緊急事態発生!NINERの運命は!? | トップページ | OneUp Components 16Tスプロケ装着! »

2014年6月 1日 (日)

OneUp Components 16Tスプロケ到着!

従来の11-36Tカセットから17Tを抜き、代わりに42Tコグを装着・・・

これで11-42T超ワイドカセットの出来上がり。

これにより、激坂から緩斜面まで対応可能な1×10速化を実現!

 

Cimg0382
 ↑ WOLF TOOTH components 104 BCD Chainrings 30T
 

Cimg0436
 ↑ WOLF TOOTH 42Tcog & シマノ XTR カセット

 

しかしながら19T⇔15Tへの変速は歯数差があり過ぎて少し使い辛い・・・

・・・という泣き言を言っていた私の元に救世主到着!

Cimg0689_2
 ↑ 海を渡ってやってまいりました

Cimg0703

Cimg0695

                                                               

その名は・・・OneUp Components 16T-10Speed Sprocket.

ま、要するに15Tと交換して少しでも歯数差を抑えようというモノである。

 

11-13-15-19-21-24-28-31-36-42

                

11-13-16-19-21-24-28-31-36-42

 

従来の15⇔19Tから16⇔19Tに変わったことが、走りにどう影響するのか?

当たり前だが13T目線で言うと、13-15Tから13-16Tに離れてしまったので、

この辺りも使い勝手も実走行にて探ってみたいところである。

 

« 緊急事態発生!NINERの運命は!? | トップページ | OneUp Components 16Tスプロケ装着! »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)

16Tはいいですね。
2→4という段差が3→3になればスムーズな変速になりそうです。

よく使うあたりだと思うので、期待できそうですね。

使用後のレビューお待ちしています(^^;;

たけさん>
さすがに15⇔19Tは差があり過ぎだったので、
16Tには期待をしております。
また走ってみますね~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/59718186

この記事へのトラックバック一覧です: OneUp Components 16Tスプロケ到着!:

« 緊急事態発生!NINERの運命は!? | トップページ | OneUp Components 16Tスプロケ装着! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ