フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 夏・トレイルライドの必需品再び! | トップページ | NEWトレイル探索ライド下見の下見 »

2014年6月16日 (月)

LLという選択

LLという選択・・・

自転車のフレームサイズではなく、ゲーム機のお話。

スマホゲームが全盛の昨今、あえてというか、今頃になってというか、

任天堂 3DSを購入させていただいた。

子供のためではなく、私自身が楽しむためである。

アラフィフでゲーム機を新たに購入するとは思わなかったが、

所属する消防団の団員の間で今頃になって「モンスターハンター4」なる

ゲームソフトが流行し始めたため、その波に乗っかるためである。

今回購入したのは3DSの約1.9倍の画面の大きさを誇る3DS LL。

ノーマル3DSと比べると、やはりデカイ!

これならオッサンのゴツイ手でも、老眼でも、何とかなりそうである。

 

Cimg0036
 ↑ NINTENDO 3DS LL レッド×ブラック

Cimg0044
 ↑ ノーマル3DS(右)との大きさの差は歴然

Cimg0046
 ↑ 3DSは人間工学に基づいてないと思われるため、長時間プレイすると
    この角が刺さって手のひらが痛い!

Cimg0047
 ↑ 「先は丸~い方がイイ」・・・これだけでも随分楽になりました

Cimg0049
 ↑ 全てはこのソフトのため! 私のハンター人生も2G → 3 → 4に

 

現在、我が消防団では連日連夜?厳しい訓練の真っ只中。

訓練後には仲間と共に「ひと狩り」いくとしよう。

 

« 夏・トレイルライドの必需品再び! | トップページ | NEWトレイル探索ライド下見の下見 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モンハン、良いですよね。自分は一人で狩に行っています。月に数回なのでなかなか進みませんが・・・。仲間と狩に行くとさらい面白いんでしょうね。秋に4Gが出る予定です。
と、昨夜携帯でメールを送ったのに、名前を書き忘れていたので、誰からの?意味不明のメールとなってるかと思いますが、宜しくお願いします。

マサユキさん>
ご訪問&コメントありがとうございます!
メールも確かに頂戴致しました。重ねて御礼申し上げます。

モンハン・・・イイ年をしたオッサンでも楽しめますね。
今は消防団仲間や、子供と狩りに出かけております。
4Gが出るまで狩って狩って狩りまくりたいと思います

また自転車遊びと狩りをご一緒出来ればイイですね

なに?
自転車と狩りを一緒に。。。まさかリアルアオアシラを狩りに行くんですか?

やまちゃん>
り、り、リアル・アオアシラとな!!
それはヤバいです!
小熊でもビビりまくるのに、アオアシラ級はヤバいです。
ということで、また1日訓練の後は狩りに行きましょう!

練習後に狩りですか、いつまでも帰って来ないから自宅に入れてもらえなくなったりして?

ひこさん>
昨夜も訓練後に「ひと狩り」ということで、
気が付けば午前様でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LLという選択:

« 夏・トレイルライドの必需品再び! | トップページ | NEWトレイル探索ライド下見の下見 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ