フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 海の日・・・それでも我らは山へいく!ライドの巻 | トップページ | FunRide in AYABE »

2014年7月27日 (日)

NEWトレイル絶賛探索ライド中 in AYABEの巻

本日はお日柄も良く、地元:綾部のトレイル探索に出掛けることに・・・

今回のターゲットは、先日愉快な仲間たちとご一緒したハッピートレイル

尾根続きで繋がっているハズのお山。

お隣:福知山市へ峠越えも出来るとのことで、一体どんなことになっているのか?

早速探索ライド開始っ!

 

Cimg0380
 ↑ 本日のターゲットはコチラ

Cimg0353
 ↑ 登り口・・・今回は往年のサイクルワールド号での出撃

Cimg0354
 ↑ ハナから押し!

Cimg0356
 ↑ 前回登ったM山と同じく、路面は岩盤に苔が生えたスリッピーなもの

Cimg0355
 ↑ 今回最も活躍したアイテムがコチラ・・・ただの枝だが一体何に使うのか?
    そう! クモの巣払い用に絶大なる力を発揮するのであ~る!

Cimg0359
 ↑ 初めての山ということで、今回もスマホアプリ 「地図ロイド」 が大活躍shine

Cimg0357
 ↑ ど~ですか、お客さん! エエかんじでしょ~note

Cimg0360_2
 ↑ 押し歩くこと25分で分岐に到着・・・まずは黄矢印方向へ行ってみると・・・

Cimg0361
 ↑ そこは素晴らしい展望ポイント! お~ビューティホーshine

Cimg0365
 ↑ 愛機を記念にパチリcamera

Cimg0366
 ↑ さて、今度は分岐を赤矢印の方へ・・・お、巨岩ゾーンだ

Cimg0368
 ↑ お次はバンブーゾーン通過

Cimg0369
 ↑ この辺りは落ち葉ふかふか路面

Cimg0372_3
 ↑ 古の峠道の境界に到着・・・ココから下り
    青矢印は歩いて来た道、黄矢印を往くとお隣:福知山市へ

Cimg0373
 ↑ 福知山方面へ少しだけ降りてみる・・・エエかんじやん

Cimg0374
 ↑ 倒木の切り口が新しい・・・しっかりと整備してある道のようですな
    この道の探索はまた次回のお楽しみということで・・・

Cimg0387_2
 ↑ 地形図ではこんな感じ
    ちなみに赤矢印方向へ進むと、前回登ったM山へ繋がるのだが・・・

Cimg0375
 ↑ こんな感じsweat02 少し進んでみたがMTBを持って行くのは無理sweat01

Cimg0379
 ↑ 展望ポイントまで戻って・・・さぁ、待望のダウンヒルだぁ!

 

そんなわけで、押した、登った、下りは最高でしたのNEWトレイル。

いや~イイ! ココもイイ! 

いやいやいや、めっちゃ面白いですやんココnote

大量発生のクモの巣との格闘分を差し引いても、十分楽しめるトレイルでした。

また機会があれば皆さんをご案内せねば!

ということで、順調に解明されるAYABEトレイル。

さぁ、次の探索はどっちだsign02

 

本日のオマケ画像

Cimg0377
 ↑ ヘルメットマウントも新調し、コンツアー復活!
    今度は落下させないよう命綱を装備(黄○印)good

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 海の日・・・それでも我らは山へいく!ライドの巻 | トップページ | FunRide in AYABE »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

前回楽しいトレイルに連れて行っていただき有難うございました。
今回も面白そうなトレイルですね。またタイミングが合えば宜しくお願いします。

マサユキさん>
今回のも、なかなか楽しいトレイルでしたよ♪
また機会がありましたらご案内致しますねhappy01
また福知山方面でも探索お願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60052574

この記事へのトラックバック一覧です: NEWトレイル絶賛探索ライド中 in AYABEの巻:

« 海の日・・・それでも我らは山へいく!ライドの巻 | トップページ | FunRide in AYABE »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ