フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 玄関開けたら30秒トレイルで夕涼みライドの巻 | トップページ | チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 »

2014年8月 2日 (土)

100均5LEDテールランプ奮闘中!の巻

今更ですが・・・100均ショップというのは便利なもんですな~。

一昔前の100均は「安かろう悪かろう」の見本市みたいなところがありましたが、

この頃は 「え?コレたった100円でエエの?」 みたいな良いものがあったり。

そんな中、100均ショップをウロウロ・・・あるモノをGET。

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

 

120306_009p_2
 ↑ 5LED REAR LIGHT(株式会社グリーンオーナメント) \108

120309_012p_2
 ↑ 以前より夜間ポタ時にはメインテールランプのサブ的役割を担い活躍中

Cimg0392
 ↑ 今回新たに3個同時導入! 一体どういうつもりなのか?
    目指すはトラック野郎一番星桃次郎か??

Cimg0394
 ↑ 使用目的はコレ!

 

実は今回、イノシシ除けの電気柵をデコレートするための導入でございました。

イノシシは青い色を嫌うということで、本当なら青色LEDを使用したいところだが、

さすがに100均には無かったのよね・・・。

とりあえずピカピカ光って少しでもイノシシを遠ざけていただくとしよう。

我が家の平和を守る為、頑張れ100均ランプ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 玄関開けたら30秒トレイルで夕涼みライドの巻 | トップページ | チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コレ、充電式ではないですね!
電池代が結構かかりそう…

100均はあなどれませんね~
視認性はバッチリだと思いますが、ワイルドアニマル達にはどうでしょうか?
また効果を聞かせて下さいね(^.^)
効果バッチリだったらご近所さんも導入されたりして!

にわです。
効果のレポートは、正確にお願いしますね。もしも効果があったら、神戸市に提案して六甲山のハイカーのお尻につけてもらうのはどうでしょう。先日われわれのちょっと後から上がってきたカップルが、イノシシにリュックを噛まれたと、血相を変えて追いついてきました。

@megさん>
単四型電池2本使用しますが、おかげさまでRCレース時代に
使用していた単4型バッテリーが大量にあるので、
それを使ってますhappy01

めがねカッパさん>
ここ数日はイノシシの乱入が無いので、効果があるのかな??
ただ慣れると効果が無いらしいので、点滅パターンなどを
変えてやらないといけないでしょうね~。
100均ではないでしょうが、結構近所でもこの手のLEDグッズを
使用されてますgood

にわ まことさん>
六甲山恐るべし・・・shock
イノシシにリュックを噛まれたハイカーさんがいらっしゃるんですかsign01
何度も遭遇・目撃しておりますが、さすがに攻撃されたことは
ありません。ありがたや、ありがたや。

にわです。
話によれば、箕面の猿と同じで餌付けをした時期があったとか。また、今でも時々餌をやる馬鹿がいて、賢い猪はザックや袋の中に食べ物があるのを学習するようです。学習せずに同じ過ちを繰り返しているのは、人間様という事のようですよ!お互いに気を付けましょうね!!!

にわ まことさん>
なるほど餌付けですか・・・
田畑に深刻な被害が出ているコチラでは、
イノシシなどに餌付けしようとする人は居ませんが・・・
山に食べ物が無くなったことや、人が昔ほど山に入らなくなったことで、
人間と獣達の生活の境界線が変わって来ていると感じる今日この頃です。

一番星桃次郎…笑いました。
出来ればヤモメのジョナサンも絡めてほしかった~。

いや、ワシはその世代と違いますがね。。。(笑)

TK-Rさん>
トラック野郎・・・懐かしいですね~。
子供の頃は電飾を施した「デコチャリ」が流行ってました。
私はお金がないので、段ボール紙に「男一匹」 「男は度胸女は愛嬌」
なんて書いて自転車に貼り付けてましたね~coldsweats01
クオリティ低っ!

今の「痛車」なんてクオリティが高過ぎます!
わしが元祖「痛車」やっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60077260

この記事へのトラックバック一覧です: 100均5LEDテールランプ奮闘中!の巻:

« 玄関開けたら30秒トレイルで夕涼みライドの巻 | トップページ | チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ