フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« MTB洗脳ライド IN 綾部 ちら見せ編 | トップページ | 京の都でST三昧! ちら見せ編 »

2014年8月31日 (日)

MTB洗脳ライド IN 綾部 水源の里

“友人をMTBの世界に引きずり込もう!”

 

趣味ブログ 「The world of Tomoyan」 管理人:Tomoyan氏。

私とは一回り年の離れた若き友人である。

彼との出会いは2003年、兵庫県三田市にある「ラジコン天国三田店」にて、

MINI-ZというカテゴリーのRCレースで知り合う。

 

当時チェリーボーイだった彼はレース中、私の口から発せられる暴言・戯言に

見事に引っ掛かり、動揺 → 即クラッシュ という可愛い男であった。

そんな彼もメキメキと成長し、2004年12月神戸ハーバーランドで開催された、

KYOSHO ミニッツカップ2004 IN 神戸ハーバーランド」 では、

MINI-Z 02クラスにて見事優勝! 関西チャンピオンに輝いたのであったshine

(ちなみに私はF-1クラス優勝!・・・ ・・・ ・・・スミマセン自慢です)

 

関西代表として彼と横浜での全国大会に出場したのは今でも良い思い出である。

(各クラス上位3名が地区代表として全国大会への出場が認められる)

※熱すぎるRCレース活動は本家H.PのRCコーナーを是非ご覧ください

 

そんな彼との付き合いもかれこれ10年以上。

私がRCレース活動を休止すれば、彼も休止。

私がロードバイクに乗れば、彼もロードバイクデビュー。

まさに私のあとを追いまくってくる可愛い奴なのだが、

この流れからいくと・・・皆さんもうお分かりでしょう。

そう!そんな可愛い彼を今度はMTBにハメてやろうという作戦なのである。

え? いくらなんでもそれは無理だろうって?

いや、いや、いや、いや、彼はね、私の口車に乗ってS2000を買った男なんです。

自動車を買ったんですよsign01 しかも何の役にも立たないオープン2シーターをsign03

MTBの1台や2台、軽い!軽い!

 

てなわけで、今ここに 「友人をMTBにハメてやるぞ大作戦」 スタート!

長過ぎる前フリ悪しからず。

 

Cimg0636
 ↑ 作戦実行の地は我が故郷:京都府綾部市の水源の里のトレイル
    MTBを持っていない彼には往年の愛機:サイクルワールド号をレンタル

Cimg0637
 ↑ この日がオフロード初走行となるTomoyan氏

Cimg0639
 ↑ 普段のロードとは全く違う新鮮なシチュエーションにニッコニコhappy01

Cimg0640
 ↑ 前回4月に走った時は台風の影響で道なき道だったが、綺麗に補修済み
    勾配も10%未満と比較的緩く、路面もフラットで良好note
    オフロードデビューには最適かな?

Cimg9925
 ↑ ちなみに前回訪れた時の様子・・・もう道ではありませんsweat02

Cimg0641
 ↑ どうだいTomoyanくん、エエかんじの林道やろ~

Cimg0642
 ↑ 林道を走り終え、トレイル入口にて・・・まずは記念撮影から

Cimg0643_2
 ↑ 待望のトレイルINだが・・・まずは押し歩き!

Cimg0644
 ↑ のっけから山遊びの洗礼を浴びるの図smile

Cimg0646
 ↑ 風の通り道で一服・・・はぁぁ~やはり山は涼しいですな~~

Cimg0648
 ↑ 乗れる所は10mでも乗る!

Cimg0649
 ↑ 初:鉄塔下休憩にご満悦

Cimg0650
 ↑ プラ階段を押し下り・・・

Cimg0653
 ↑ 激勾配を押し登り・・・

Cimg0654
 ↑ 見事山頂に到着!

Cimg0656
 ↑ 勿論、記念の撮影タイム! Tomoyanくんはイッちゃったのか??

Cimg0659
 ↑ 山頂をあとにし、絶景ランチポイントを目指す

Cimg0661

Cimg0663

Cimg0664

Cimg0665
 ↑ 木々のトンネルをくぐり抜けると・・・

Cimg0678
 ↑ 絶景ランチポイント到着~!

Cimg0679
 ↑ 北側は・・・海~!

Cimg0676
 ↑ 南側は・・・山~!

Cimg0667
 ↑ 絶景を前に、何を想う??

Cimg0669
 ↑ さぁ、さぁ、お待ちかねのランチタイムですよrestaurant

Cimg0675
 ↑ 山ラーメン最高ー!

Cimg0673
 ↑ 人生初:山ラーメンに感激!の図

Cimg0680
 ↑ 飯を喰ったらココでも撮影! しっかし草ボーボーやなsweat02

Cimg9986
 ↑ ちなみに前回4月の訪問時はこんな感じ

Cimg0683
 ↑ 飯も食ったし、さぁ、極楽ダウンヒルを味わっていただきましょう!

Cimg0686
 ↑ キャッホー! イヤッホー!ワッショ~イ!

Cimg0687
 ↑ この男、初MTBだというのに激勾配も物怖じせずに乗車でクリアshine

Cimg0690
 ↑ 危険と感じると、降車する大人の判断も発揮shine

Cimg0691
 ↑ あんた、マウンテンの人だよ!

Cimg0692
 ↑ 洗脳の仕上げは・・・私がサイクルワールド号に乗って・・・

Cimg0693
 ↑ 彼にNINER号をご乗車いただく

Cimg0695
 ↑ 1995年式26インチ フルサスから2013年式29インチ フルサスへ
    あまりの乗り味の違いにビックリ!の図

Cimg0696
 ↑ 無事下山でデポ地へ帰還

 

そんなわけで、押した、登った、堪能しましたの山遊び。

以前からMTBに興味を持っていた友人を洗脳するべく発動した今回のミッション。

ライドというより、トレッキング色が濃かったかな?

初:山遊びということで、怪我なく、事故なく、遭難なく、無事下山出来て何よりでした。

さぁ、今回の「MTB洗脳大作戦」、結果はどうだったかな??

 

Cimg0688
 ↑ 彼のこの笑顔が答えですね!

 

今回のオマケ画像

Cimg0697
 ↑ 走り終えたら、さらにMTB本で追い打ち洗脳の図bleah

 

彼の洗脳され具合はコチラから → The world of Tomoyan

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« MTB洗脳ライド IN 綾部 ちら見せ編 | トップページ | 京の都でST三昧! ちら見せ編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

にわです。
仲間を悪の道に引きずり込めたときは、快感ですね。笑顔がとっても良い。カヌーには随分と引きずりこんでやったけれど、いまだに当時の事を文句言っる奴がいます。『もっと優しい指導方法があったはずだ・・・』と。

お~、ここは春にご案内いただいたあのコースですね!
結構、バテバテだった記憶があります(^.^)
次にお会いできる時にはマウンテンバイクをお持ちの、
こちらのご友人をぜひ、ご紹介くださいっ(>_<)

おつ、おつ、お疲れさまでした~!!
いや~楽しかったです。
あんなにアドベンチャーな感じの遊びをしたのは一体何年ぶりかなと。
数年前から登山もしたかったので、前半の激押し区間はそれはそれで楽しめました。そしてもちろん下りもめっちゃおもしろかったです。かなりスリル満点でしたけど(笑)
山ラーメンは格別でしたね、あれはあの場に行った者しか味わえない味ですね。
また誘ってやってください!
P.S 今回もまた、ARA!さんの蒔いて行った種は順調に育ってしまう気がします。。。

にわ まことさん>
この友人とは趣味嗜好が合うということもあり、
大概のモノはハマってもらえるので紹介し甲斐がありますhappy01
今回の作戦もどうやら成功しそうで。
ちょっと奥さんの顔を見るのが怖いですが・・・。

めがねカッパさん>
ますます増殖MTB仲間!
彼は兵庫県民なので、「兵庫県悪路研究会(仮称)」ですねhappy01
次は宮津の林道へGO!です。

Tomoyanくん>
楽しんでいただけたようで何よりです。
のっけからちょっとキツ目の山でしたが、
登山もしたかったということでバッチリでしたねhappy01
さぁ、次ご一緒する時はNEWマシンですね!

「あんたマウンテンの人だよ」
凄いセリフです!震えがきました。(`・ω・´)ゞ
tomoyanくんも元気そうで何より。

やまちゃんさん>
のっけからスイスイ乗ってましたから、まさに山男の素質十分。
何より、彼の笑顔が素敵でしたね~。
また皆で走りましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60226476

この記事へのトラックバック一覧です: MTB洗脳ライド IN 綾部 水源の里:

« MTB洗脳ライド IN 綾部 ちら見せ編 | トップページ | 京の都でST三昧! ちら見せ編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ