フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 | トップページ | OneUp Components42Tコグ対応RADケージ »

2014年8月 6日 (水)

夏用NEWアイウエアGET!の巻

自転車遊びをする際、自分の大事な眼を守ってくれるモノといえばアイウエア。

これまで物欲の命じるまま、様々なアイウエアに手を出してきた私・・・。

 

110902_013
 ↑ SHIMANO GALAXY(カラー:シャイニーカーボン)

110902_003
 ↑ SWANS CYNIUM-Rph

Dscf9415
 ↑ SWANS 双[SOU] SOU-M

Cimg0057_2
 ↑ SWANS SOU-N2C(クリア)

 

自転車遊びの中心をロードからMTBに戻してからは色つきのレンズよりも、

クリアなレンズを使用する機会が多くなった。

やはり、林道やトレイルは薄暗い所も多いですからね~。

トレイルライドのお供として、虎の子のアイウエアはSWANSのSOU-N2Cクリア。

何が良いって、私の頭や、耳、鼻と相性ピッタリ!

いくら走ってもこめかみが痛くなることも無く、また鼻からズレ落ちることも無く、

私の目を守ってくれる逸品である。                                                                 

高価なモノであるからして、大事に扱わないといけないのだが、

結構な頻度で落としてしまうのよね~~

そこで!

ここのところ私がよく使用しているのがコチラ↓

Cimg0062_3
 ↑ 保護メガネ SG-515C 株式会社トップマン

 

以前のエントリーでもご紹介したホームセンター製の保護メガネである。

思いのほか私の鼻や耳にフィットしてくれるので重宝しているのだが、

何と言っても最大の特徴はその価格!

お値段たったの398円! 安い!

これなら落とそうが、傷が付こうが精神的ダメージは少なくて済みますな。

しかし、安物だからといって馬鹿にしてはいけません。

2013年9月王滝100kmで見事完走を果たした由緒正しき安物なのでございます。

 

そして今回・・・

夏の日差しを遮るには、やはり色つきレンズのモノも欲しいということで、

NEWアイウエアを導入・・・それがコチラ↓

Cimg0409
 ↑ 保護メガネ SG-515S 株式会社トップマン

 

【TOPMIGHTY 保護メガネ SG-515S スモーク】

切断、研磨、草刈などの作業時にあなたの大切な目を守ります。

・レンズ ポリカーボネート

・UVカット キズ防止加工

・フレーム ポリカーボネート+PVC

・重量 25g

・安全規格適合品

・滑り止め付きテンプル

 

ガッハハハハハ!

また保護メガネである。

今度は色つきスモークレンズ。

お値段たったの398円! 安い!

夏のライドこの色つきメガネで決まりっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 | トップページ | OneUp Components42Tコグ対応RADケージ »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

旦那、ええもん見つけてきますね~
冗談はさておき、ウキウキしながら品定めをされている
ARA!さんが想像できそうです(^.^)
私のは度入りサングラスなんで傷がついたら泣きます・・

めがねカッパさん>
ホームセンターをウロウロ・・・
自分の趣味に流用出来るモノ探しは楽しいですね~note

にわです。
自転車用のサングラスは、びっくりするぐらい高いですね。何が違うのかよく分からないけれど、私のはユニクロの980円です。黄色いレンズは使いやすいですか?黒を使ってると、トンネルに飛び込んだら途端に前が見えなくなり、慌てて下にずらしたりしてます。黄色だったらそんなことしなくてもいいかなって思うんだけれど。
森のなかほどではないけれど、小さな砂粒が飛んで来たり虫がヒットしたりするので、やっぱりサングラスは重要ですね。虫が目に飛び込んで落車しましたでは、シャレにもならない。

にわ まことさん>
前走者や、自動車が跳ねた小石等から目を守るために、
本当に重要なものですね。
特に山の中では枝が目に入ることがあるので必需品です。

黄色いレンズ・・・
写真3枚目のアイウエアは実際はスモークですので、
黄色のレンズのモノは所有していないのですが、
黄色はかなり周りが明るく見えるようですね。

398は一度試してみても良い値段ですね、今の時期内側の曇りが気になるので、空気の抜けの良い物が欲しいのですが、なかなか良いものにめぐり逢えません。

ひこさん>
\398ということで、どんな扱いをしようが
怖いものはありませんhappy01
ほとんど消耗品扱い・・・
お高い専用品を買っても、自分に合わなければ
意味がありませんし、走行中に鼻からズリ落ちる、
こめかみ周辺が痛くなる、というのはお店で少し
試着しただけでは分からないので困りものです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60101439

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用NEWアイウエアGET!の巻:

« チェーン落ち知らずだよ!WOLF TOOTHの巻 | トップページ | OneUp Components42Tコグ対応RADケージ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ