フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京の都でST三昧! ちら見せ編 | トップページ | 四代目新型マツダロードスター現る! »

2014年9月 3日 (水)

京の都でST三昧 2014夏ライドの巻

2014年8月31日・・・

夏の最後の思い出作りということで日頃ブログを通じお世話になっている、

やまゆき 山&雪 =山で遊ぼ=」 管理人:やまゆきさんプロデュースの

京の都シングルトラック三昧Rideに行って参りました!

京都遠征と言えば昨年の12月以来・・・あの時も楽しかったな~。

※その時の模様・・・「ゆく年くる年 京トレイルRide 前編 後編

今回は一体どんなハッピートレイルだったのか?

それでは早速レポート開始っ!

 

Img_0017
 ↑ 京都縦貫自動車道にて京都入り・・・この時点からワクワクしております

Img_0019_2
 ↑ デポ地からはスマホのマップを頼りに待ち合わせ場所へ・・・

Img_0020
 ↑ 迷子にならず無事合流!
    今回の案内人:「やまゆき 山&雪 =山で遊ぼ=」 のやまゆきさん

Img_0021
 ↑ 京都スタイルはまず観光からということで・・・貴船神社さんでパチリcamera

Img_0024
 ↑ 今回の訪問地:鞍馬といえば・・・天狗さん!

Img_0023
 ↑ 威風堂々たる御姿・・・立派です! あやかりたいもんだcoldsweats01

Img_0028
 ↑ コチラは鞍馬駅・・・なんだかとっても情緒がありますな~

Img_0026
 ↑ ホームには風鈴が吊ってあります

Img_0027
 ↑ 構内にも天狗が!

Img_0025
 ↑ 勿論ココでも記念に1枚

Img_0033
 ↑ 鞍馬駅からスグの鞍馬寺でも1枚

Img_0030
 ↑ 参道にあるお餅屋さんに立ち寄るの図

Img_0032
 ↑ お~美味しそう!お昼のおやつに買いましょう!

Img_0036
 ↑ 観光もしたし、おやつも買ったし、いよいよお山へ突入!
    まずは京都のロード乗りの間でも有名な峠を登坂

Img_0038
 ↑ 急ぐ必要無し!分岐点でのんびり休憩の図

Img_0040
 ↑ コチラの峠もなかなか雰囲気ありますな~

Img_0041
 ↑ いよいよ待望のトレイルIN!

Img_0044
 ↑ ココでマシンのご紹介・・・やまゆきさんは650BのANCHOR XG6 

Img_0046
 ↑ 私は29erのniner jet9 RDO

Img_0048
 ↑ 27.5インチの走り心地はいかがでしょう?

Img_0049
 ↑ こんなエエ感じのトレイルを・・・

Img_0050
 ↑ 押し歩きをするうちに・・・

Img_0054_2
 ↑ 絶景ランチポイント到着~!
    700mを越える山なので涼しい!

Img_0055
 ↑ この場所からは京都市街も・・・

Img_0056
 ↑ 琵琶湖も一望!

Img_0058
 ↑ 絶景を前にランチタ~イムrestaurant

Img_0059

Img_0061
 ↑ そして・・・おやつタ~イム! 程良い甘さが五臓六腑に染み渡る!

Img_0073
 ↑ メシも喰ったし、それでは走りましょう!

Img_0071
 ↑ やまゆきさんもコンツアー装備・・・面白い映像が撮れるかな?
    ※私の衝撃映像がバッチリ撮れておりました → コチラをクリック

Img_0072
 ↑ 衝撃映像が撮れまくった原因はコチラ!
    私のハンドルバー(710mm)だと通り抜けられない木立多数
    カッツン、カッツンと当たりまくりの引っ掛かりまくりsweat01

Img_0078
 ↑ プラス、京都トレイルの特徴といえば・・・根っこ!
    濡れてたらツルッツル滑って怖いんだよな~

Img_0074
 ↑ 登り返しを押し歩いたり・・・

Img_0075
 ↑ 倒木を越えたりしながら・・・

Img_0080_7
 ↑ トレイルを堪能happy01

Img_0081
 ↑ お決まりの記念撮影も忘れずに

Img_0087
 ↑ そんなこんなで1本目終了~! この1本で結構お腹一杯ッスcoldsweats01

Img_0090
 ↑ しかしデザートは別腹ということで・・・2本目の山はアチラ!

Img_0088
 ↑ ・・・とその前に2本目に備えてスポーツドリンクを補充!

Img_0089
 ↑ 私はここでドーピング! お父ちゃん復活!

Img_0091
 ↑ 水分補充も済ませ、いざ出発!

Img_0092
 ↑ トレイル入口へ向け、エエかんじの林道を往く

Img_0093
 ↑ そしてトレイルIN・・・始まりはいつも押し歩きhappy01

Img_0097
 ↑ 1本目よりも低い山なのでクモの巣多数sweat02
    そんな時はこのクモの巣除去装置の出番だ!

Img_0102
 ↑ 親父2人、ユルユルと楽しんでおります

Img_0099
 ↑ 調子に乗って先頭を走った代償がコチラ・・・全身クモの巣まみれshock

Img_0107
 ↑ 2本目もキャッホー!イヤッホー!と堪能し無事下山

 

そんなわけで、走った、走った、コケまくりましたの京都トレイル。

観光地巡りに始まり、魅惑のシングルトラック2本立てと、

京の都を堪能! 堪能! また堪能!

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

もうお腹一杯でっすdash

詳しい走行の模様は近日UPの動画編で!

 

さぁ、今秋もMTB三昧だぁ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 京の都でST三昧! ちら見せ編 | トップページ | 四代目新型マツダロードスター現る! »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見ているだけでワクワクしますね~
いいなぁ~京のトレイルは!
やまゆきさんのANCHORもカッコいいですね(^.^)
でも、ARA!さんのクラッシュもイカシテマス。

Nice crashgood

あの天狗が懐かしいです。秋に鞍馬に父と母を連れて行ったことがあります。すごくすごく綺麗でした。また行きたいですね。京都産業大学に通った時にも鞍馬のfire festivalを見に行きました。MTBはまだですが...

雲の巣より蛇のほうがまし...

いや~いがったいがった
ホンマ山遊びはいいですねぇ
これから最高な季節へ向かいますので
中丹~京都 連係プレイ楽しみましょうネ

にわです。
何時も素敵な画像と笑顔を、ありがとうございます。転んでも笑顔!貴船の北だったら、芹生峠辺りかな?

↑↑↑ クモの巣 ↑↑↑

めがねカッパさん>
クラッシュ動画ご覧いただけましたでしょうか。
なんともお恥ずかしい・・・coldsweats01
この日もコケまくりでした。
それでもやめられない山遊び! またご一緒しましょう!

師匠>
蛇は絶対にダメです!!!!!!!!!!
クモの巣も嫌だけど・・・。
また機会があれば一緒に南下しましょうね!

やまゆきさん>
大変お世話になりました。
バラエティに富んだコースで本当に楽しかったです!
是非また秋の遠足を企画してくださいね!

にわ まことさん>
今回もたくさん、たくさん、コケちゃいました。
キツイコースほど、逆にスピードも出てないので
大怪我にならず助かっております。
子供時代より今の方が転んでますね~coldsweats01

なんなんですか???!!!
僕のホームグラウンドじゃないですか!
次回は京見峠から京都一周トレイルに入って
さらに、東山トレイルから祇園に降りて、銭湯に行き
ゲストハウスに泊まって、だらだらと立ち飲みを朝まで
めぐりましょう!!(  ̄▽ ̄)

tatsuyan>
ホームグラウンドお邪魔しちゃいました。
楽しかったです~。
では次回はtatsuyanさんの御案内でいっちょうイキますか!
朝までだらだら立ち飲みイイですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60221651

この記事へのトラックバック一覧です: 京の都でST三昧 2014夏ライドの巻:

« 京の都でST三昧! ちら見せ編 | トップページ | 四代目新型マツダロードスター現る! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ