フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京の都でST三昧 2014夏ライドの巻 | トップページ | 友人をMTBにハメてやるぞ大作戦! 動画編 »

2014年9月 5日 (金)

四代目新型マツダロードスター現る!

1989年の発売以来、2014年7月までの累計生産台数が94万台を突破。

「2人乗り小型オープンスポーツカー」 生産累計世界一のギネス認定記録を、

現在も更新し続けているのがマツダが誇るスポーツカー:ロードスターである。

そのロードスターが’05年8月以来となるフルモデルチェンジ。

走る歓びを追求するマツダの車づくりを象徴する商品ということで、

新型の開発では「守るために変えていく」をキーワードに進化を超えた革新に挑む。

先日、日本、アメリカ、スペインの3か所で開催されたファンイベントにて

世界同時初公開された4代目となる新型がコチラ↓                                                                  

Rs1_5

Rs8

Rs9

Rs7

Rs4

Rs3

Rs11_5

Rs10_4

                                                                

おお、なかなかエエんじゃないかい。

サイドのラインなんかセクシーでカッコイイな~。

こりゃ早く実車を見てみたいもんだ。

 

車しかり、自車しかり、車と名の付くものに関心の低い国民性。

右を見ても左を見ても没個性な車ばかりのこの日本。

私の子供の頃や、免許を取りたての頃は癖のある面白い車が

たくさんあったんだけどな~(スーパーカー世代のボヤキ)。

そんな中、ロードスターには「楽しめる車」代表として頑張って頂きましょう。

 

さぁ、これで私のNB型ロードスターも晴れて2世代前のモデルに。

イイですな~イイですな~このまま順調に年を重ねていって、

早くクラシックカーと呼ばれる域に達したいもんです。

それまであと何十年??大事にしなければ・・・。

 

本日のオマケ画像 

私とマツダ、そしてロードスター

090920_056

090920_105_3
 ↑ RS生誕20周年記念MTGより (広島県三次市マツダテストコースにて2009.9)

1nara200332_4
 ↑ ロードスター生みの親 NB、NC担当主査:人馬一体のマツダ貴島孝雄氏と
    奈良県 石舞台古墳にて(2005.11)

Kiji_2
  ↑ ロードスターのトランクにサインを貰っちゃったの図

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 京の都でST三昧 2014夏ライドの巻 | トップページ | 友人をMTBにハメてやるぞ大作戦! 動画編 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
物議を醸しそうなデザインですね。見慣れるまではなんとも謂えませんが。
Aピラーにロードスターらしさが残る?かな?

私は初代の丸目ちゃんが好き。
コウガイビルな顔立ちは好かんです、はい。
今やJEEPerな私も昔はシャコタンビシバシ決めたスポーツカーに乗って、危ないこと沢山してました。
あん時の車もスタイル出てたなぁ。
もう一度乗りたいですよ。AE86に。。。

これがOEMでアルファになるのですよね、そう考えるとこういうデザインになるんだろうなって思える出来です。

そう言えばNB型は妹が乗っておりました。

こんばんは。

なかなかシャープなフロント周りですね~~~


綾部方面被害が出てたみたいですが、
書き込みあって、良かったです。

たんくさん>
今回はアルファロメオとの関係があるので、
こういう感じのデザインになったのですかね~?
とりあえずロードスターに関しては未来永劫繁栄して
欲しいもんです。
久々にRSのツーリングに行きたいな~。

TK-Rさん>
免許を取って28年、シャコタン車以外乗ったことがない私coldsweats01
こりゃもう一種の変態・・・性癖ですな。
でも4WDも好きですよ~。ジムニーでクロカンしたいですからね~。

ひこさん>
後姿なんかはアルファチックですよね~。
アルファといえば、月並みですがGT1300ジュニアが
好きですね~いわゆる段付き。

F Specさん>
ご心配をおかけしました。
おかげさまで我が家には被害はありませんでしたが、
消防団員として働きまくりでしたpunch

ARAさん
コメントを見る限り、綾部豪雨の被害は無くてよかったです。
車の魅力というか力って、すごいなって思います。5年ばかり前に、以前勤めていた会社の相棒が、大腸がんになって、腸を突き破ってあちこちに転移してたんです。その男、何を思ったか手術前にかねてから夢見ていたロードスターを病院のベッドから注文したんです。転移を聞いて、周りはもうだめかもしれないと思っていました。今でも、ロードスターを乗り回してます。

にわ まことさん>
大雨・・・依然、予断を許さない状況ですが、
今宵はゆっくりとインターネット閲覧が出来ております。

ロードスターがこの世に出てきた時のキャッチコピー

「誰もが幸せになれる」

乗ってる本人は勿論のこと、見ている周りの人間まで、
なんだか楽しくなる・・・
これぞロードスターの本質、目指したところです。
車に限らず、自分の好きなことを目一杯楽しんでいる人は、
見ているコッチも楽しくなっちゃいますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60259097

この記事へのトラックバック一覧です: 四代目新型マツダロードスター現る!:

« 京の都でST三昧 2014夏ライドの巻 | トップページ | 友人をMTBにハメてやるぞ大作戦! 動画編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ