フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET! | トップページ | MTBトレッキング IN 綾部 参加者募集 【再告知】 »

2014年10月12日 (日)

KOMINE チェストガードプロテクター GET!

『転んでからの杖』

例のアレ以来、ライド中の防具の必要性をちょっぴり感じる今日この頃。

・・・と、先日のエントリーと全く同じ書き出しになってしまったが、

前回のプロテクター付きグローブに続き、またまた防具をGET!

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

Img56638305_3

コミネ SK-600 チェストガードプロテクター】

教習所向けに開発したチェストガード。

死亡事故要因で大きな割合を占める胸部を保護。

モトクロス使用にも最適。

○素材:合成樹脂、ウレタン、ゴム

○プロタクター:胸、脊椎、肩

 

Cimg0794
 ↑ 前後対称の本製品、胸&背中はこのプロテクターが保護

Cimg0793
 ↑ 肩もがっちりガード

Cimg0796
 ↑ プロテクター裏地には通気性を考慮した加工が施してある
  

Cimg0801_2
 ↑ それではお待ちかねの聖衣装着!

Cimg0802
 ↑ ウインドブレーカーを羽織ってみる・・・若干アメフトチックな外見にhappy01

 

ということで、チェストガードである。

とりあえず胸・肩を保護したいと思い、辿りついたプロテクターがコチラ。

各部はベロクロで調整が効くので見た目以上にフィット感は良好。

夏は暑そうだが、これから冬にかけては上にウインドブレーカーなど

羽織れば丁度良いかな。

さぁ、これでセーフティライド実現に向けて一歩前進!?

でもまずは、コケないようにしないとねcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET! | トップページ | MTBトレッキング IN 綾部 参加者募集 【再告知】 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も骨折事件以来、常設コースを走る時にはボディプロテクターを着るようにしてます。備えあればですね。

すげぇ~かちょえ~ほしい^0^
購入検討しなくては。

にわです。
すごいなぁ・・・、着るだけで強くなったような気分になりません?自転車だけで使うのは、もったいない。消防団でも、活躍しそうですね。

以前 オフロードバイクに乗った女性に木の枝が刺さり
亡くなったというニュースを見て以来、私のAmazonのカートには
ずっとこの商品が入ったままです。
使用感など参考にさせて貰います。

お気に入りのマッドマックスに近づいてきましたね!
追伸、マッドマックス 怒りのデス・ロード(4作目)が来年公開って
ご存知でした!?メルギブソンじゃないみたいですけど。
予告編がyoutubeで上がってました(^.^)

ARA! さん、こんばんは。
これはまた、ゴツイですねぇ。もう安全対策はバッチリですね。あ、もしかしてヘルメットもポチッちゃってます?
ボクは骨折したときまともに顔面から落ちましたよ。あれ、流線型のメットやったら間違いなくメットごと額割れてました。チンガード着いたメットいるなぁって本気で考えてしまいますね。

では!治ったらゲレンデイキマショー!!

つ、強そう!!

てつさん>
林道を走る時はそれほど意識しなかったのですが、
トレイル・・・シングルトラックでスピードが乗るような所では、
木立に激闘する可能性もあるな~と思い始め、
今回の導入となりました。おっしゃるとおり、備えあればです!

YOYAさん>
怪我してからでは遅いですからね~。
色々防具はあった方がイイですね~。
是非諸々ご検討ください!

にわ まことさん>
防炎加工がしてあったら消防でも使うのですが・・・
いや、風水害の時なら使えるかなhappy01

kazuhiroさん>
たくさんの種類のプロテクターがあるので悩むところですが、
とりあえずは胸と肩を守ろうと思い、また、金額的にも
リーズナブルなコチラの製品になりました。
19日に持っていくのでまた試着してみてください!

めがねカッパさん>
え!? マッドマックスに新作ですか!
へぇ~~~~。
私個人の好みとしては1作目に近いカンジでお願い出来れば
ありがたいですね~。インターセプターかっこ良かったな~!
メル・ギブソンはカメオ出演くらいならするかも?ですね。

たんくさん>
たんくさんのウォーズマンを見て以来、必要性を感じていたのですが、
とりあえず私もやっとマッドマックスのエキストラの一員になれましたhappy01
あとは・・・確かにヘルメットですよね~~。

Tomoyan>
なかなか頑丈ですよ~。
のんびりボチボチ走る分にはココまで必要ないんでしょうけどね~。
とにかくコケまくるのよね~私coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60445816

この記事へのトラックバック一覧です: KOMINE チェストガードプロテクター GET!:

« SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET! | トップページ | MTBトレッキング IN 綾部 参加者募集 【再告知】 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ