フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 秋のMTB登山第1弾 準備万端! | トップページ | 水源の里 トレイルライドだよ全員集合!動画編 »

2014年10月20日 (月)

水源の里 トレイルライドだよMTBer全員集合!

京都府綾部市・・・世帯数14,017世帯 推計人口34,128人(平成26年9月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー

 

「水源の里」をみんなで走ろう!

水源の里(綾部市上林地区)である。

そのネーミングの通り、自然豊かな素晴らしい地域。

アウトドア遊び、そして自転車遊びにも最適なお土地柄であるからして、

毎年この水源の里地域を中心にサイクルイベント「里山サイクリング IN 綾部」が

開催されており、2014年大会に関しては先日ご報告させていただいた通り。

 

そんな水源の里のトレイルを皆で走ろう! と弊ブログにて告知したところ、

綾部市内は勿論、市外や、なんと府外からもご参加いただき、

総勢10名でのコラボライド実現の運びとなった。

一体どんな楽しいツーリングになったのか!?

早速レポート開始っ!

Cimg0835_2
 ↑ 綾部市水源の里に続々と集結中のMTBer’s                                                             

 

今回の参加者は(参加表明順)・・・↓

Cimg0841
 ↑ お隣:舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg0846
 ↑ お隣:福知山市から初参加のひろさん

Cimg0843
 ↑ おなじく福知山市から「ロードバイク乗りYOYA」のYOYAさん

Cimg0842
 ↑ これまた福知山市からマサユキさん

Cimg0845
 ↑ 地元:綾部市からは骨折名人さん

Cimg0848
 ↑ 日本三景の街:宮津市からは「山チャリ MTB日記」のめがねカッパパさん

Cimg0847
 ↑ 福知山市からhirotoさん

Cimg0844
 ↑ 遠路遥々、大阪から「Freeride team SIX-PACKのブログ」のTK-Rさん

Basso_5
 ↑ これまた遠路遥々、豊岡市からまさひこさん・・・のBASSO

Cimg0836
 ↑ 愉快な仲間が大集合で出発前の記念撮影の図

Cimg0837
 ↑ それではオッサンだらけのMTBライドスタート!

20141019_121210
 ↑ 何が良いって、天気が良いのがサイコー!

20141019_104303
 ↑ まずは仲良く林道走

20141019_104921
 ↑ 林道終点~トレイル入口で小休止

20141019_110715
 ↑ トレイルIN! でもまずは1時間の押し歩き!

20141019_112013
 ↑ 押し歩いては休憩、押し歩いては休憩の図

20141019_114253
 ↑ 乗れる所はたとえ10mでも乗る!

Cimg0840
 ↑ 着実に高度を上げ・・・お、海が見えてきましたよ!

Cimg0838
 ↑ そんなこんなで山頂到着! 三角点と記念撮影!

20141019_122450
 ↑ 山頂から少し進み、本日のランチポイントへ

20141019_123118
 ↑ いっただきま~す!

20141019_121944
 ↑ メシを喰い終わったら・・・お、走る気満々ですなhappy01

Cimg0839
 ↑ まずは絶景ポイントへ移動し、素晴らしい眺望をお楽しみいただく

Cimg0002
 ↑ 海ー!

Cimg0849
 ↑ 海を眺めた後は待望のダウンヒル → 無事林道まで下山shine

Cimg0850
 ↑ 今回のツアー・・・事故、怪我、骨折なし パンク1台ありcoldsweats01

 

そんなわけで、登った、喰った、走りましたのトレイルツアー!

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

やはりワイワイ・ガヤガヤ、みんなで走ると楽しさ倍増。

クロカン系から、マラソン系、フリーライドにDHと、

文字通り、本当に十人十色のMTB模様・・・。

いやホント、MTBは細分化されまくっていて楽しみ方も人それぞれですな~。

そんな異種格闘技の様相でしたが、言えることは只1つ・・・山遊びサイコーsign03

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、今回ご参加いただけなかった方も次回は是非!

さぁ、次は11/24(月)ライドですよ!

また一緒に走りましょう~~!!

 

今回のオマケ画像

Cimg0852
 ↑ 走行後は「あやべ温泉」にて有志によるディスカッションタイムhappy01

Cimg0851
 ↑ あやべ温泉の新作ご当地バーガー:みそポン!を喰らうrestaurant

 

今回のお間抜け画像

20141019_170718
 ↑ 賢明なる読者の皆様はお気づきでしょう、今回写真点数が少ないことに
    実は・・・デジカメにメモリーカード入れるの忘れてた~~~~~crying

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 秋のMTB登山第1弾 準備万端! | トップページ | 水源の里 トレイルライドだよ全員集合!動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さんお疲れ様でした。
毎度毎度、参加賞を頂きましてありがとうございます。
スマホで写真を撮ってたような気がしてたんですが
まさかのカード忘れですか。
ブロガーとしてはあるまじき行為、厳重注意です(笑)

新作のみそポン 食べたいrestaurant

ARA! さん、こんばんは。
10人もの大軍団になったんですね。すげーです。完全に遠足ですね。
おさーんが10人も集まって、イヤー、絵面が油ギッシュ!
ウラヤマシイ。まざりたかったです。

ARA!さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
MTBという共通の乗り物だけど、皆各々のスタイルがあって面白かったです。
参加者の方々のスタイルに刺激を受け、さらにTK-Rスタイルに磨きが掛かった気がします。
…とか、キャラに無い真面目なこと言うて~

イエーイ!

TK-R

ARA!さんごご案内お疲れ様でした。
全員無事で下山できたのはARA!さんんのサポートのおかげです。
ありがとうございました。
また担ぎに山へご一緒してください。

お疲れ様でした!!
3ヶ月ぶりのトレイルで息も絶え絶えでしたが、
おもいっきり楽しませていただきました。
いつも有難うございます。
次はどこ行きます?(^.^)

ARA!さん、お疲れ様でした。
案内いただきましてありがとうございます。
久しぶりのトレイルでしたがめちゃくちゃ楽しめました。
来月もよろしくお願いします。

今回も大成功だったみたいですね♪
写真が少ないなぁと思ってたんですが、やっぱりそーいうことやったんですね(汗)

動画はあるのかなぁ… 気になるところです(笑)

kazuhiroさん>
メモリーカード忘れ・・・ホント、あるまじき愚かな所業。
超超ショックでございました・・・。
ただ、みそポン!は美味かったですよ~!

たんくさん>
まさに大人の遠足でしたよ~。
ココにたんくさんが居ないなんて・・・
次回は是非ご参加ください!
さぁ、次は「たんころ尾根」だぁ!

TK-Rさん>
イエ~イ!
お疲れ様でした~!
本当に遠路遥々、ご参加いただきありがとうございました。
ホント、MTBは、山遊びはサイコーですね~!
また是非お越しくださいね!

YOYAさん>
里山トレイルライドお疲れ様でした!
久々にご一緒出来ましたね・・・山行き。
YOYAさんからしたら今回の山は物足りないでしょう。
もっとアドベンチャーしないと(笑)。

めがねカッパさん>
復活ライドいかがでしたでしょうか?
NEWホイールは注目の的でしたね!
今秋~冬もボチボチ楽しんでまいりましょう!

ひろさん>
初参加ありがとうございました!
これを機にどんどんご一緒いたしましょう!
また福知山方面の探索も宜しくお願い致します!

Medakaさん>
やってしまいました・・・メモリーカード忘れ。
ブログ作成を楽しみにする者で1番のポカ・・・。
動画編は近日UP予定ですのでまたお楽しみください。
さぁ、次回はMedakaさんもご参加くださいね~!

お疲れ様でした。
案内ありがとうございました。楽しかったです。
11月のイベは、仕事の休みが取れず・・・残念ですが、また宜しくお願いします。

マサユキさん>
里山トレイルライドお疲れ様でした!
トレックマシン・・・皆から羨望の眼差し、というよりコケろという邪念を
跳ね除けてのライドでしたねhappy01
また企画いたしますので、是非ご参加ください!
ていうか、お暇なときは誘ってくださいね!

皆さんいい笑顔っすね~!!それだけ楽しかったってことっすね。
僕もまざりたぁ~い!!
そして今日もネットサーフィンに励むのです。

Tomoyanさん>
きゃっきゃっきゃっ!
楽しかったですよー!!
是非是非まざってください!
ていうか、11月にはご一緒出来るよう、マシンの準備を
早急にお願いします!!!!!

 ARAさん、大変ありがとうございました。ご参加の皆様、大変お世話になりました。   御礼が遅くなり、申し訳御座いません。和やかな雰囲気で、楽しい一日を過ごさせていただき、感謝、感謝です。また機会があれば、参加させてください。氷ノ山方面の探索をして、結果はまたお知らせしたいと思います。それでは、また、お会いできることを楽しみにしています。

まさひこさん>
遠路遥々、ご参加いただき本当にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
また是非ご参加ください。
豊岡や氷ノ山方面のトレイル探索お願いしました!
是非遠征させてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60482063

この記事へのトラックバック一覧です: 水源の里 トレイルライドだよMTBer全員集合!:

« 秋のMTB登山第1弾 準備万端! | トップページ | 水源の里 トレイルライドだよ全員集合!動画編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ