フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 | トップページ | 京都・綾部の東八田を歩いてみませんか? »

2014年10月30日 (木)

水源の里 NEWトレイル試走ライド!の巻

自転車遊びの軸足をMTBに戻してからというもの、山に籠りっぱなしの私。

昨年は林道ハンターとして林道を探索、今年はトレイルハンターとしてST三昧。

そんな中、先日歩きにて探索に出掛けたNEWトレイルの試走に行って来た。

歩くのと、走るのでは何処がどう違ったのでしょう??

早速レポート開始!

 

Cimg0805
 ↑ さぁ、やってまいりました京都府綾部市水源の里の某林道

Cimg0806
 ↑ 入口から7kmほどガッツリ登りまっせ~

Cimg0807
 ↑ 途中エエかんじにガレている所もあるけれど・・・

Cimg0808
 ↑ 全体を通して非常に走りやすいコチラの林道・・・いや、ほんまエエでココ

Cimg0809
 ↑ それもそのはず、こうして整備されてる方がいらっしゃるんですね~shine
    今回偶然お出合いした地元のSさん
    実はSさん、この山の保全に尽力いただいている有名な方です

Cimg0810
 ↑ そんな素晴らしい林道を1時間ばかり走り、展望ポイント到着~!

Cimg0813
 ↑ 水源の里一望でございます

Cimg0812
 ↑ 「里山サイクリング」の発着点である「二王公園」もバッチリ見えております

Cimg0814
 ↑ さぁ、コチラでランチタイムとまいりましょうrestaurant

Cimg0815
 ↑ 今回はきつねうどん!

Cimg0817
 ↑ 食後はカフェラテでまったりhappy02

Cimg0818
 ↑ 実は先程の地元Sさんと色々お話させて頂きながらのランチタイムでした
    私達が楽しく山遊び出来るのも地元の方々のおかげですshine

Cimg0819
 ↑ さて、喰ったら走る! トレイルIN!

Cimg0821
 ↑ コチラのトレイルは一部沢沿いに続いているので・・・

Cimg0824
 ↑ こんなことになったり・・・

Cimg0820
 ↑ こんなことになったり致しますhappy01

Cimg0825
 ↑ ズリ落ちると沢にポチャン的なところを進みますsweat01

Cimg0826
 ↑ 沢を離れて本格的にライドスタート

Cimg0827
 ↑ なかなかのアドベンチャー区間があるので要注意

Cimg0828
 ↑ はぁぁぁ~やっぱり山は楽しいね~note

Cimg0829
 ↑ 楽しい時間はあっという間に終わり、トレイルOUT

Cimg0830
 ↑ 沢沿いにつづく林道にてデポ地へ

Cimg0831
 ↑ 夏は川遊びにもエエね~ココ

 

ということで、前回歩きにて探索したNEWトレイルの試走ライド編。

実際走ってみて・・・エエかんじなんだけど、楽しく乗れる距離が短いsweat01

登りは走りやすい林道で、下りはトレイルっていう最高のパターンなんだけどな~。

ただこのお山、まだまだ突入可能なトレイルがあるので、それは次回へのお楽しみ。

まだまだ探索の旅はつづくのでありましたhappy01

 

今回のオマケ画像

Cimg0834
 ↑ ライド後は例の無料券で湯ったりspa

                                                                

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 | トップページ | 京都・綾部の東八田を歩いてみませんか? »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ここも良さそうな林道ですね!
ホントに北部ではなかなか良いSTにはお目にかかれないです。

今週末はせっかくの連休も雨模様ですね(^_^;)

めがねカッパさん>
ココの林道はホントにイイですよ~。
珍しく平坦基調のパートもあるし、
それほど勾配もキツくないし、路面も綺麗です。
これまでココの林道は登ってばかりですが、
1度DHもしてみたいな~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60493466

この記事へのトラックバック一覧です: 水源の里 NEWトレイル試走ライド!の巻:

« 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 | トップページ | 京都・綾部の東八田を歩いてみませんか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ