フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 亀岡ハッピートレイル♪ ちら見せ編 | トップページ | 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 »

2014年10月26日 (日)

骨折親父MTBer’s たんころ尾根を往く!

京の奥座敷:亀岡である。

これまで4度お邪魔させていただき、その素晴らしい環境にすっかり魅了された私。

もっと走りたい! もっと担ぎたい!

ということで、このたび5回目の遠征と相成った。

 

※過去の遠征の模様はコチラ↓

京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編

亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編

地獄担ぎ→極楽トレイル現る!亀岡遠征ライドの巻

亀岡MTBライド動画  悶絶の押し担ぎ編

亀岡MTBライド動画 恍惚のトレイル編

亀岡MTBライド動画 怒涛のDHそしてコケ編

衝撃!亀岡MTBライド動画 番外編

亀岡MTBライド第3弾!一寸先はハプニングの巻

癒しのトレイルライド IN 亀岡 動画編

珍客登場!運気も上がる!?京の都へ遠征ライドの巻

Feeling Good! 京の都でトレイルライド 動画編

 

Cimg0853
 ↑ 今回もナビ役をお世話になったのは・・・亀岡トレイルといえばこの人!
    地元MTBer 「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

Cimg0854
 ↑ 国道の激しい往来を命からがらヤリ過ごし、こんな素敵な道へ

Cimg0857
 ↑ トレイル突入前にニッコリピースscissors

 

さぁ、始まりました親父2人のラブラブライドheart02

そういえばこの2人、今現在絶賛骨折中の骨折親父’sなのであるcoldsweats01

今回は最近見つけたばかりというNEWトレイルへのご案内。

でも実はこのトレイル、たんくさんが転倒 → 骨折した因縁のトレイルなのである!

さぁ、今回も我々に牙を剥くのか!? 折れてる指は耐えきれるのか!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg0858
 ↑ トレイルIN → 押し歩きスタート!

Cimg0863
 ↑ 険しすぎず、緩すぎず、まさに生かさず・殺さず的な絶妙の登り具合

Cimg0860
 ↑ ヒーヒーフーフーsweat01 おっさん2人、休憩多めで登っております

Cimg0864
 ↑ 山を覆う霧の中、差し込む陽の光が幻想的happy01

Cimg0866
 ↑ 霧が晴れると・・・うぉーー快晴ーー!!

Cimg0867
 ↑ 徐々に高度を上げ、景色も良くなってまいりました

Cimg0868
 ↑ そして到着事故現場・・・コチラがたんくさんを恐怖のズンドコに陥れた尾根!
    ちなみに・・・たんくさん殺しの尾根、『たんころ尾根』 と命名されております

Cimg0869
 ↑ 絶妙の滑り具合を演出するウネウネ根っこshock

Cimg0872
 ↑ たんころ尾根をやり過ごし・・・

Cimg0870_2
 ↑ DHスタートポイントに到着~!

Cimg0873
 ↑ さぁ、さぁ、お待ちかねのトレイルライドスタート!

 

ということで、楽しすぎのダウンヒルは写真無しcoldsweats01

詳しくは近日公開の動画編で。

とりあえず、2本のDHを楽しんだらランチポイントへ移動することに・・・。

 

Cimg0876
 ↑ ランチポイントへのトレイル移動もまた楽し♪

Cimg0877
 ↑ トレイルを抜けると・・・そこは林道だった

Cimg0879
 ↑ この林道、何が良いって路面コンディションが良すぎ!

Cimg0888
 ↑ そして何より、眺望が素晴らしい!

Cimg0889

Cimg0890
 ↑ 川下りを楽しんでらっしゃいますな

Cimg0892
 ↑ 絶景を前にすることは1つ・・・記念撮影camera

Cimg0893
 ↑ 何処まで続く?ナイス林道・・・久々に林道ハンターの血が騒ぐ!

Cimg0894
 ↑ んがっ!今回のメインはトレイル! ということで再び押し上げ!

Cimg0903
 ↑ そして山頂到着~!

Cimg0902
 ↑ 山頂からの眺望 北東方面

Cimg0904
 ↑ 南西方面

Cimg0906
 ↑ 記念に愛機をパチリ

Cimg0896
 ↑ 山遊びの醍醐味はDHだけでは御座いません!絶景を前にランチタ~イム!

Cimg0901
 ↑ 山ランチの王道:山ラーメン!

Cimg0897
 ↑ たんくさんからは・・・ありがとうございます!

Cimg0914
 ↑ メシは美味いし、景色はキレイ、天気はエエし言うこと無し!

Cimg0911
 ↑ さぁ、喰ったら走りましょう~!

Cimg0912
 ↑ 1本下っては登り返し

Cimg0913
 ↑ 2本登っては下りまくる!

Cimg0916
 ↑ 走り過ぎの登り返し過ぎで少々お疲れ気味のたんくさん??

Cimg0923
 ↑ 堪能しまくり下山の図

Cimg0924
 ↑ 山男、街に現る

 

ということで、走った、走った、走りまくりましたの亀岡トレイル。

いや~楽しかった、とにかく楽しかったnote

いや、いや、ほんま、メチャメチャええですやんココ。

ユル過ぎず、キツ過ぎもしない、ほどほどの勾配に、ほどほどのテクニカル加減。

そして、エクストリームなメイクを演出出来そうなデンジャラスゾーンもありと、

走る者を飽きさせないコースレイアウトがGood!

 

いや、ココほんま楽しいわ。

こりゃ、北部のメンバーも誘ってまた行かなくっちゃ。

ということで、今回の亀岡紀行はこれにておしまいっ!

キャッホーでイヤッホーな動画編は近日公開予定。

 

たんくさん、ご案内ありがとうございました!

お互い、早く治しましょうね~hospital

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 亀岡ハッピートレイル♪ ちら見せ編 | トップページ | 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
楽しかったですねえ。久しぶりすぎて乗れないわ足つるわ。
いろいろご迷惑をおかけしました。
しかし、記念撮影?自転車重すぎて顎がイノキなってますねぇ。ハズかし。
次はみなさんお揃いでいらっしゃいましー。

たんくさん>
ホントに、ホントにお世話になりました~!
走って楽しく、眺めて楽しいナイスなお山でした。
また是非お邪魔させてくださいね!
とりあえずお互いに完調にならねばcoldsweats01

すげー、すんばらしー景色ですね~。
こんなところ我が家の近くにもあったら良いのにな~。
マシンがゲット出来たらまた案内してくださいね~。

Tomoyanさん>
イイでしょ、イイでしょ、このお山。
トレイルは面白いし、林道は素敵だし、
景色はサイコー!
こりゃイクしかないっすよ!!

にわです。
今回も写真が素敵です。保津川は、カヌーでいやという程遊びました。観光船の少ない冬場が良いですね。

ARA!さん、こんばんは
昨日は思いがけないところで会って
びっくりしました。
いい景色ですし、トレイルも面白そうですね
行ってみたいなぁ

お~!これまた素敵なコースですね!
い、行きたい!!
たんころ尾根、ナイスなネーミング。
お二人の笑顔が最高です(^.^)

にわ まことさん>
いつもありがとうございます。

この日も川遊びに興じる方が多くいらっしゃいました。
山に川に、自然の中で遊ぶことの出来る幸せに感謝!です。

ひろさん>
運命の出会い??
まさに偶然バッタリ!でしたね。
やはりこれはもっと一緒に山に行けという、
神様のお告げですねhappy01
また遠征ライドにも行きましょう!

めがねカッパさん>
恐怖の「たんころ尾根」見てきましたよ~。
今回は迷わず降車しましたので、
事なきを得ましたhappy01
また是非ご一緒しましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60525406

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折親父MTBer’s たんころ尾根を往く!:

« 亀岡ハッピートレイル♪ ちら見せ編 | トップページ | 亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ