フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2014 MTBトレッキング 高槻・川久保の里山を走る | トップページ | KOMINE チェストガードプロテクター GET! »

2014年10月10日 (金)

SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET!

『転んでからの杖』

MTBライド中の防具といえば現在、肘・膝用にHYOD D3O プロテクターを使用。

例のアレ 以来、さらなる防具の必要性をちょっぴり感じる今日この頃。

ま、お手々も完治してないことだし・・・新たにこのようなモノを導入。

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

 

Cimg0718
                                                                 

SCOYCO 高品質 硬質プロテクター パット付 バイク グローブ MC12

○マットな硬質プロテクターが拳部分の安全性を確保。

○手の甲もゴムプロテクターでカバーし安全性能のレベルをあげています。

○指プロテクターも装備。

○掌(手根)にもゴムプロテクター装備。

○手首部はマジックテープで調節ができ、快適でジャストフィットし優れた
  グリップ性と操作性を両立しています

 

Cimg0738
 ↑ 本グローブ見た目最大の特徴がコレ・・・イカついナックルガード!

Cimg0732
 ↑ 指部分にもプロテクター装備

Cimg0721
 ↑ 掌側はこんなカンジ

Cimg0725
 ↑ 手根部にもしっかりとゴムプロテクター装備で転倒時の衝撃を緩和

Cimg0709
 ↑ ベロクロでジャストフィット!

Cimg0713
 ↑ ちなみに寸法はMサイズ平置きで・・・①22mm ②10.5mm

 

まぁ、なんだ、グローブである。

これまでMTBライド用のグローブといえば「ERGON HX2 フルフィンガーグローブ」を

愛用してきたのだが、走らせていただくトレイルは千差万別ということで、

如何なるシチュエーションでも手を保護すべく、プロテクター付きの導入と相成った。

これで、狭い木立の間を抜ける際も安心だね!

 

Img_0072
 ↑ こんな所を通る時・・・

Cimg0740
 ↑ カツンと当たっても大丈夫!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2014 MTBトレッキング 高槻・川久保の里山を走る | トップページ | KOMINE チェストガードプロテクター GET! »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
これは、またゴツイですねぇ。実はボクもバイク用品店でこっそり試着してみたりしてました。が、あまりのゴツさに躊躇ってしまいました。
かわりにかわいいのん見つけたりしましたが・・・。
また感想を聞かせてくださいね。

油断大敵、護られてると思って今以上に攻める事のないように。coldsweats01

これはマッドマックスに出てきそうグローブですね!
革ジャン着たら完璧かも!?

たんくさん>
オートバイ用ということで、イカついですね。
ただ、ぴったりフィットで結構グリップも握りやすく、
エエ買い物でしたhappy01

やまちゃん>
「攻撃こそ最大の防御なり」
ということで、これからも攻め続けます!
・・・って、ちょっと違う??

めがねカッパさん>
鋲付きのプロテクターGETでMADMAXの
世界にイッっちゃいましょうかね?
もしくは北斗の拳?

コスパも高くて良いグローブですね、プロテクター付き探してるので参考になりました!

ひこさん>
本当はカーボンのプロテクター付が欲しかったのですが、
お値段が・・・。おっしゃるとおりこの製品はリーズナブルで
イイですね~。履き心地も良くて「当たり!」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60445766

この記事へのトラックバック一覧です: SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET!:

« 2014 MTBトレッキング 高槻・川久保の里山を走る | トップページ | KOMINE チェストガードプロテクター GET! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ