フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 晩秋の綾部MTBトレッキング2014 »

2014年11月26日 (水)

2014晩秋のMTB登山だよ全員集合 IN 綾部

【2014 晩秋のトレイルライド IN 綾部 第2弾】

第1弾の模様はコチラをクリック!

 

京都府綾部市・・・世帯数14,011世帯 推計人口34,070人(平成26年11月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

そんな綾部のトレイルを楽しもうということで弊ブログにて告知したところ、

市外や府外からもご参加いただき、総勢10名でのコラボライド実現の運びとなった。

一体どんな楽しいツーリングになったのか!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg1140
 ↑ 我が町に続々と集結するMTBer’s

Cimg1137
 ↑ 舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg1141
 ↑ 宮津市から「山チャリ MTB日記」のめがねカッパさん

Cimg1142
 ↑ 福知山市から ひろさん

Cimg1138
 ↑ 遠路遥々、大阪からmasa100909さん

Cimg1139
 ↑ これまた大阪から「インナーローDEのんびりと♪」のMedakaさん

Cimg1135
 ↑ もう一丁、大阪から「Freeride team SIX-PACKのブログ」のTK-Rさん

Cimg1136
 ↑ そして今回平均年齢をグッと下げてくれたのはTK-Rさんの御子息 小6!

Cimg1143
 ↑ 今回初めてご参加いただいた兵庫県民のjun吉さん(王滝ライダーです)
    「jun吉のブログ@自転車(サーベロ R3)フラフラ自転車日記

Cimg1144
 ↑ 同じく初参加:兵庫県民のO山さん ようこそいらっしゃいました!

 

我が田舎町に続々と集結するMTBer’s。

楽しい! 楽しすぎる!

1mたりとも走っちゃいないが、もうすでに楽しい!

出発前に恒例のブリーフィングと各々自己紹介を終え、いざ出発!

 

Cimg1145
 ↑ まずは舗装路にて第1の山登山口まで移動

Cimg1148
 ↑ 第1の山登山口に到着

Cimg1149
 ↑ 元気なうちに記念撮影camera

Cimg1151
 ↑ それでは登山開始!

Cimg1150
 ↑ 1列棒状・・・黙々と登りますsweat01

Cimg1152
 ↑ それでも乗れる所はたとえ10mでも乗る!

Cimg1154

Cimg1155

Cimg1156
 ↑ とにかく険しい今回のお山・・・休憩は多めに

Cimg1158
 ↑ 休んだら登る!

Cimg1161
 ↑ 登ったら休む! 水飲み場にて

Cimg1162
 ↑ みんな頑張れー!

Cimg1167
 ↑ やっと中腹? 大休止の図

Cimg1171
 ↑ 一服しては登り、一服しては登りの繰り返し

Cimg1172
 ↑ ん?あの青ヘルはMedakaさんかな? がんばれー!

Cimg1173
 ↑ 最後の急勾配激登りを前に身体を休めたら・・・

Cimg1175
 ↑ 山頂まであと少しだ頑張ろう!

Cimg1180
 ↑ 見事登頂に成功!で記念撮影の図happy01

Cimg1177
 ↑ 山頂ですることと言えば・・・勿論、山メシ~!

Cimg1178
 ↑ 皆さん、思い思いの山ランチを楽しんでらっしゃいますrestaurant

Cimg1179
 ↑ 今回私は山おむすびオンリーriceball 珍しく山ラーメンではありません

 

集合場所から登山口まで舗装路で約7km移動。

登山口から山頂までは距離にして2kmちょい、標高600mオーバーの山を、

エッチラ・オッチラ押し担ぎ。

皆さん、エエ鍛錬になったでしょsmile

 

2時間弱で山頂到着。

ビューティフルビューを楽しみながらの山ランチタイム。

皆さんから “ARA!さん、今日は山ラーメンじゃないの?” との声多数。

エッヘッヘ・・・今回は違うんです。

だって、今回のルートは険しいドSコースなんですもの。

重い装備は置いて来ちゃいましたよ。

オマケに決戦ホイールのMavicまで履かせたりして軽量化を図ってまいりました。

まさに地元民のズル賢さを発揮bleah

 

さぁ、お腹を満たしたらお待ちかねのライドタ~イム!

張り切ってまいりましょう!

 

Cimg1181

Cimg1182

Cimg1183

Cimg1184

Cimg1185

Cimg1187
 ↑ 青い空をバックに颯爽とshine

Cimg1186
 ↑ 険し過ぎる所は潔く降車の図

Cimg1188
 ↑ TK-R Jr.走る! これがまた上手いんだな~

Cimg1189
 ↑ 若いのに無茶せず大人の判断力も持ち合わせてらっしゃいます

Cimg1192
 ↑ TK-Rお父さんも負けてはいません! 見よこの楽しそうな表情happy01

Cimg1190
 ↑ 今回はドSコースということで、登り返しがありまくりでマジしんどいsweat02

Cimg1120
 ↑ でもこういう素敵な所があるんで許せちゃいますね~

Cimg1196
 ↑ カサカサ落ち葉踏み踏みライド・・・エエかんじや~

Cimg1199
 ↑ コチラの展望ポイントを過ぎると、待望の下り一辺倒!

Cimg1203
 ↑ イャッホー!

Cimg1205
 ↑ キャッホー!

Cimg1206
 ↑ 親父も・・・

Cimg1207
 ↑ 息子も・・・一緒にイエ~イ!

Cimg1208
 ↑ 楽しさが絶頂を迎えた頃・・・

Cimg0516_2_4
 ↑ お楽しみ終了で無事下山

Cimg1210_3
 ↑ 仲良く帰還の図

Cimg1227
 ↑ 走行後の記念撮影・・・遊び疲れて何だか変なテンションだぞcoldsweats01

                                                                

ということで、登った、登った、登りまくりましたの地元トレイル。

今回は我が町から尾根伝いに隣町まで行くコース設定ということで、

皆さんには、下ったと思ったら登り、下ったと思ったら登りという、

無限登り返し地獄をお楽しみいただきましたsmile

ドSなコース設定でしたが、木々が真っ黄々に色づく中、

かさかさ落ち葉を踏み踏み歩くのも、なかなか良かったのではないでしょうか。

勿論、コース終盤の下り一辺倒は最高でしたねhappy01

ご参加いただいた皆様、遠路お越しいただき本当にありがとうございました。

今度はドSではないコースを設定致しますので是非また遊んでやってくださいhappy01

 

さぁ、さぁ、12月目前!

北部での山遊びはいつまで出来るのやら?

降雪のその日まで、走って、走って、走りまくりますよ~!

ま、雪積もったらスノーライドするけどね。

 

でもやっぱり冬は南下したいですな~。

どうか南部にお住まいの皆さん・・・

私をトレイルへ連れてって!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 晩秋の綾部MTBトレッキング2014 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
みなさん楽しそうですねぇ。ずっこいなぁ。

草も枯れ始めて走りやすい季節になって来ましたねぇ。亀岡は一年中楽しめますよー。スノーライドもほどよく楽しめますよー。ずっこいなぁっていわしますよー。

と、いうことで、そろそろ草で入れなかったトレイルを探検に行くことにします。
ええとこ見つけたらまたご案内しますね。

今回もお世話になりました。
最高のトレイルで大満喫。
一方では鬼の階段と登山で途中でスタミナが0になりました・・・
転倒の瞬間も期待?しております(^.^)

たんくさん>
いや~おかげさまで大変楽しかったです~。
紅葉も綺麗で癒されましたよ~。
ま、その分登りで尽き果てましたが・・・
さぁ、乾いた路面を走れるのもあとわずか!
冬は南下だ!
またお世話になりま~す!

めがねカッパさん>
大人の遠足お疲れ様でした~!
階段ゾーンと無限登り返しはキツかったですが、
その分、下りはイエ~イ!でしたね。
雪が降り出す前にまた走りに行きましょう!
今度は原点に帰って、初めてご一緒した例の古道はいかがでしょうか?

いやぁー、楽しかったー。
お世話になりました!
息子も楽しかったみたいです。
また行きましょー!

こんにちは。

とても気持ちよさそうなトレイルですね。
ひたすら登った分、下りは格別でしょうね。
僕は登りが苦手なので、こういう押し&担ぎな登りは好きです。

南部 県境Ride 行きますか!?
12/6 12/7 あたり

O山~N~D~D
 
山科駅集合~解散(蹴上)

TK-Rさん>
遠路遥々お疲れさまでした~!
ご子息もお楽しみいただけたようで何よりです。
さぁ、今年も残り少ないですが、走って、走って、
走りまくりましょう! 亀岡攻めですかなwink

たけさん>
色づく木々を縫ってのライドは格別でした♪
ただ登りはかなりキツかったですが・・・(汗)。
また機会がありましたら是非お越しくださいね!

やまゆきさん>
行きます!行きます!イカせてください!
12/6なら空いております!
是非是非お願い致しま~す!
(骨折のリベンジライド?)

ARAさん、こんばんは
いや~楽しかったですなぁ、帰ったらいきなり筋肉がキリキリきてました。
最後のロード峠が一番きつかったです(笑)
これに懲りずドS級トレイルの新規開拓を楽しみにしております(笑)
また行きましょう!

先日はありがとうございました。
また一段とMTBが楽しい一日となりました。

皆さんの装備にも教わることばかりで、参加出来てよかったです。
そして、皆さん下りが速くてついていけませんでした。

休みがなかなか合うこともありませんが、またよろしくお願いいたします。

masa100909さん>
遠路遥々お越しいただきありがとうございました。
丸1日好天に恵まれ、楽しい遠足ライドになりましたね。
またドSコースを開拓しておきますので、是非お越しください。
久々にまたそちらにもお邪魔させてくださいねhappy01

jun吉さん>
初めましてからのMTB登山・・・
お楽しみいただけたようで何よりです。
MTBの愉しみ方は十人十色ということで、
皆で集まると、何かしら影響を受けちゃいますよね~。
そこが楽しい遠足ライド。
また是非お越しくださいね!
冬は是非南下させてください!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
P.S
私、平日も休めちゃいますので、また誘ってください。

うはっ!
最後の写真増えてますやんっ!
そういや撮りましたね。
皆さん、気を付けや敬礼やジャミロクワイをやってたんですね。
おっちゃん達がアホになってる~。
めっちゃいい画や~。

TK-Rさん>
えっへっへっへ~
分かりました~happy01
実は私、案外過去の記事でも加筆したり、訂正したり、
写真を加えたりしてるんです~。

ジャミロクワイポーズ良かったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60679276

この記事へのトラックバック一覧です: 2014晩秋のMTB登山だよ全員集合 IN 綾部:

« 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 晩秋の綾部MTBトレッキング2014 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ