フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 直近トレイルぐるりポタの巻 | トップページ | 紅葉を愛でながら第1回東八田ちょっとえ~とこ歩こう会 »

2014年11月14日 (金)

BABYMETALでヘッドバンギング

皆さんは普段どんな音楽を聴かれているだろうか?

 

昭和43年生まれの私・・・

小学生の頃好きだったのは、何と言ってもスーパーアイドル:石野真子!

「わたしの首領」・・・レコードが擦り切れるまで聴いたな~。

当時付き合っていた彼女と京都までコンサートを観に行ったのは良い思い出である。

 

中学生になってハマったのは洋楽・・・'80sロックである。

TOTO、ジャーニー、エイジア、カルチャークラブ、デュランデュラン、

イエス、フリートウッドマック、ホール&オーツ、シカゴ、Jガールズバンド・・・

ああもう、書きだすとキリがない

 

音楽情報誌「FMレコパル」片手に必死になってFM番組をエアチェックしたり、

スピーカー台の下にブロックを置いたり、鉛を置いたり、ビールケースを置いたりと

リスニングルーム音質向上に情熱を燃やしたり・・・

録音する際、ノイズが入らないよう入念にそれはもう入念にレコードを拭いたり・・・

カセットテープは普段「ノーマル」しか買わないけど、コレ!っていう

お気に入りのレコードを録音する時は清水の舞台からバンジーする思いで、

「クローム」や、さらには「メタル」を買ったり・・・

古き良き時代の思い出の数々である。

※今の若い方には話の半分も理解できないような内容悪しからず

 

そんな私が最近ハマってしまったのがコチラ↓

Bm_3

Bm1

 

BABYMETALである。

いえいえ、けっして血迷ったのではございません。

アイドルとヘビーメタルの融合をテーマに結成されたユニットということで、

一瞬、キワモノ?と勘違いしてしまいそうになるが、バックバンドのしっかりとした

音楽性をベースに抜群の歌唱力、愛らしい容姿を活かしたダンスパフォーマンスで、

国内はもとより、北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど海外でも高く評価される、

スーパーメタルアイドルユニットなのである。

・・・で、CD買っちゃった↓

Cimg1028
 ↑ 現物購入・・・昭和生まれのオジサンは今時のDLはピンと来ないのよね

 

BABYMETAL

1.BABYMETAL DEATH

2.メギツネ

3.ギミチョコ!!

4.いいね!

5.紅月-アカツキ-

6.ド・キ・ド・キ☆モーニング

7.おねだり大作戦

8.4の歌

9.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

10.Catch me if you can

11.悪夢の輪舞曲

12.ヘドバンギャー!!

13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

では実際どんな音楽なのか?

こればっかりは文章ではお伝えできません

ただ、普通にハードロック、メタル好きの方でもお楽しみいただけるサウンドかと。

ということで、是非動画サイト等でご確認ください。

いや、ほんま、おじさんハマっちゃったよ

さぁ、冬の夜長はBABYMETALでヘッドバンギングだ!

                                                                
                                                                                                                                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 直近トレイルぐるりポタの巻 | トップページ | 紅葉を愛でながら第1回東八田ちょっとえ~とこ歩こう会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいですね、いいですね~BABYMETALですか。
名前くらいしか知りませんが、世代を超えてもいいものはいいってことですね。
ARA!さんのシャコタン車でガンガン鳴ってるのでしょうか(^.^)

めがねカッパさん>
いつもありがとうございます。
BABYMETAL・・・
まさに自分の子供でもおかしくない年頃ですが、
なんだかハマってしまいました。
けっしてロ○○ンではないということで・・・

FMレコパルは、私もよく買っていました。                            そういえば、このたび、FMレコパルが創刊してから40周年目を               迎えるということで、1号だけ発行されるそうです。{もう出ているかも}            確か、マルディロだったと思いますが、カセットテープ用のレーベルが            ついていて、よく切り抜いて使っていました。いやあ、なつかしい。
こんなむかしばなしができるとは思いませんでした。
話は変わりますが、11月24日は、仕事のため欠席させていただきます。         またお願いいたします。 

マサヒコさん>
FMレコパルは当時のオーディオ小僧のバイブルでしたね~。
カセットテープ用レーベル・・・ありましたありました!
確かに切り取って、貼り付けてましたね~。
いや~懐かしいですね~。
40周年記念号探してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BABYMETALでヘッドバンギング:

« 直近トレイルぐるりポタの巻 | トップページ | 紅葉を愛でながら第1回東八田ちょっとえ~とこ歩こう会 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ