フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 骨折ライドから2ヵ月経過!の巻 | トップページ | 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 »

2014年11月23日 (日)

MTBトレッキング IN 綾部 下見登山の巻

さて、さて、いよいよ明日と迫った「晩秋のMTBトレッキング IN 綾部」。

今現在、市内、市外、そして府外からもご参加の申し込みがあり嬉しい限りhappy01

気になるお天気は・・・↓

Asu_3

問題なし!

気持ちの良い遠足が楽しめそうですねnote

ホスト役として粗相のないように・・・

ということで、本日実際のコースをチラリと下見に行ってまいりました。

 

Cimg1100
 ↑ ナビゲーターは愛娘7歳

Cimg1101
 ↑ まずは第1の山の山頂まで登山道でひたすら登っていただきます

Cimg1102
 ↑ 途中、魔の階段担ぎゾーンがありますのでご覚悟を・・・

Cimg1108
 ↑ ふかふか落ち葉のおかげでコケても痛くないhappy01

Cimg1104
 ↑ 今日は時折雨が降った関係で山頂近くはガスっておりました

Cimg1109
 ↑ 第1の山、山頂到着~! ここまで約1時間watch

Cimg1111
 ↑ 山頂をあとにし、第2の山を目指しましょう!
    明日はココからがトレイルライドのスタートです

Cimg1112
 ↑ エエ感じでしょnote

Cimg1113

Cimg1116

Cimg1117
 ↑ 紅葉を愛でながらのトレイルライド・・・最高でしょうな~

Cimg1114
 ↑ ただ、落ち葉に隠れて切り株や岩があるので要注意danger

Cimg1118
 ↑ 第2の山の三角点到着~! 

Cimg1119
 ↑ エエかんじの尾根を往く

Cimg1122
 ↑ 実はこのルート、山頂から下りオンリーというわけではなく、
    下りたり、登ったりを繰り返しながら、少しずつ高度を下げていきます

Cimg1124
 ↑ 第1の山山頂より2kmほど進み分岐へ
    明日の遠足では黄矢印方向へ進みますが、本日は短縮版(青矢印)へ

Cimg1125
 ↑ コチラのルートを進むのは今回が初めて・・・ココからは下り一辺倒

Cimg1127
 ↑ MTB走行に適しているか否か考えながらの下山

Cimg1128
 ↑ 先程の分岐から2kmほど進んで・・・

Cimg1130
 ↑ 無事、麓の林道に下山!
    ちなみにコチラの林道はSDA王滝前に籠る我がホームコース

 

ということで、下見トレッキング(途中までですが)無事終了。

以前、訪れた時にあった倒木は綺麗に処理してあり、

明日は快適なMTBトレッキングをお楽しみいただけるのではないでしょうかhappy01

ただ、このコース、とにかく登りまくりますのでご注意をcoldsweats01

それでは・・・ご参加の皆様、明日お待ちしておりま~す!

 

【秋のMTBトレッキング第2弾】

開催日時

11月24日(月) AM10時集合

集合場所

京都府綾部市上杉町大宝山10

綾部市総合運動公園のあやべ球場側駐車場に集合。

※集合場所近辺にはコンビニがありません。水・食料は事前にご用意ください。

走行内容

トレイル入口までは素晴らしい里山の風景を楽しみながら舗装路で約7km自走。

トレイルINで登ったり下ったりをお楽しみください。

途中の展望ポイントで素晴らしい景色を眺めながら昼食。

そのままトレイルを走り切り隣町へ下山。

隣町からは素晴らしい里山の風景を楽しみながら舗装路で約13km自走で帰着。

※どんな山なのかはコチラを・・・参考動画

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

※但し、予めお申し込みいただいた方が全員揃った時点で集合時間よりも

  早く出発する場合もありますのでご注意を!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 骨折ライドから2ヵ月経過!の巻 | トップページ | 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

にわです。
お嬢さん、さっそうと歩いてますね。山も綺麗に色づいて、とっても良い季節です。24日は、良いお天気になりそうですね。私は明日、なぜかSPORTS BIKE DEMOのお手伝い(アルバイト)で、大阪南港のATCです。人が走るのを見てるだけで、何の楽しみも無しです。

ツイッターLive
お待ちしていますョ って遅いか(笑)

京の里山は紅葉全開バリバリでした
いよいよ落葉Rideスタートです

にわ まことさん>
おかげさまで今日は山登りには最適の素晴らしい天気でした。
山頂でのお弁当は最高!ということで、
山遊びを満喫させていただきました。
にわさんもいかがですか??
P.S
SPORTS BIKE DEMOお疲れさまでした!

やまゆきさん>
いや~疲れましたcoldsweats01
とにかく登りまくりでツイッター実況の余力が
ありませんでしたsweat02
京都は今最高の紅葉具合でしょうね~。
紅葉には間に合わないでしょうが、今年中に是非また
お邪魔させてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60689120

この記事へのトラックバック一覧です: MTBトレッキング IN 綾部 下見登山の巻:

« 骨折ライドから2ヵ月経過!の巻 | トップページ | 晩秋のMTB登山 チラ見せ編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ