フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« サイクリング中の補給食といえばコレ! | トップページ | ちょっとえ~とこ歩こう会 案内看板設置完了! »

2014年11月 7日 (金)

山岳用腕時計 PROTREK PRG-270

私はこれまで腕時計をしてこなかった。

その必要性がなかったからである。

しかし、大のモノ好き、メカ好きであり、収集癖も兼ね備えている我が物欲虫が、

最近になって騒ぎ始めた・・・「腕時計をせよ!」 と。

一旦暴れ出した物欲虫様に抗う術はない・・・。

 

かくして腕時計界に全く疎い私の腕時計探しの旅が始まった。

条件は・・・

①悪天候(雨・雪)でも問題なく使用でき、消防団活動の支えとなること

②趣味の山遊びに貢献できること

③所有欲を満たしてくれること

 

パッと思い浮かんだのがGショックである。

皆知ってるGショック。 私も持ってるGショック。

おお、エエやんエエやんGショック。

しかし!今回はそこからもう1歩趣味性の高い方向へ進むことに・・・

そこで、白羽の矢が立ったのがコチラ↓

Cimg0956
 ↑ PROTREK PRG-270-1JF

                                                                  

PRO TREK プロトレックである。

方位、気圧/温度、高度の計測が可能なトリプルセンサー、

計測情報を伝える視認性の高いディスプレイ、いかなる状況下でも、

すばやく自然を感知する本格アウトドアギアとしてのユーザビリティを追求し、

常に進化を続けるカシオの山岳用腕時計PRO TREKである。

 

Cimg0959
 ↑ Gショックにも相通じるこの無骨な雰囲気・・・かっこエエな~

Cimg0964
 ↑ わずかな光で発電するタフソーラーモデルでございます

Cimg0966
 ↑ グローブをしたままでも操作がし易い大型ダイレクトボタン

 

PRO TREK  PRG-270

従来比95%のダウンサイジングを実現した新開発の小型磁気センサーと、

計測精度を高めた圧力センサーを採用したトリプルセンサーVer.3を搭載。

加えて各種機能の安定駆動させるタフソーラーも装備。

☆高度計測 

計測間隔を5秒から1秒に短縮、計測単位を5mから1mに向上し高速高精度に計測。

☆方位計測 

連続計測時間を20秒から60秒に延長。

☆気圧計測 

精度の向上により、急激な気圧変化をアラームで知らせる。

☆最大14座の登山記録を残せる登山記録データ

手動記録データ、自動記録データに加え、新たに高度記録データを装備。

計測したときの月日・時刻と高度(最高/最低高度、積算上昇/下降高度)を記録。

計測データは14座分までそれぞれ記録することが可能。

☆タフソーラー

わずかな光でも発電し各種機能を安定駆動させるタフソーラーを搭載。

☆日の出・日の入り時刻表示

指定した日の日の出・日の入り時刻を表示。登山やキャンプ等に役立つ。

☆ヒマラヤの時間を知るワールドタイム

8,000m峰の8座が位置するネパール・カトマンズを含む世界主要都市の時刻を表示。

☆フルオート高輝度LEDライト

周囲の明暗を感知し、一定角度以上に腕を傾けるだけでLEDライトが自動点灯。

明るい場所では作動せず、無駄な電力消費を抑える。

☆10気圧防水

リバートレッキングや不意の天候悪化などで実用性を発揮する10気圧防水仕様。

 

Pro1_3

Pro3_3

Pro12_5
                                                                 

 

前から気になってたのよね~プロトレックシリーズ。

今回のPRG-270はプロトレックの中でも廉価版のモノということで、

コレ以上いくらでも高性能のモノ、値の張るモノはあるのだが、

私の場合、MTB遊びでの低山しか登らないし、腕時計に7万も8万も出すんなら、

MTBのNewフレーム買うわい!ということで、必要にして十分なのである。

さぁ、早速山遊びで試してみよう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« サイクリング中の補給食といえばコレ! | トップページ | ちょっとえ~とこ歩こう会 案内看板設置完了! »

サイクルパーツ?アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

お~!プロトレック!!
私も10年以上、愛用していますが、故障なくタフです。
私のはPRG-40っていう電池式ですが、男のおもちゃですね(^.^)

めがねカッパさん>
以前から、ず~~っと気になってたんですよね~。
最近の山遊びに加え、今年の大雨災害の際、
やはり「使える腕時計」が欲しいと思いGETしました。
さぁ、これで色んなモノを測りまくりますよ~!

にわです。
カシオの宣伝より、ずっと購買意欲をそそりますね。私はどうも数字で時間を表示されると時間の引き算ができなくて、いまだに針です。でも、アウトドアに出ると、色々な情報を簡単に手に入れたいなあと、よく思います。高度・気温・方位なんかは欲しいなあ。

おぉ、PROTREK
僕も欲しいんですよねー

「オトコの道具」って感じで、魅力的ですよね。

僕も早く手に入れられるように、仕事を頑張ろうっと

にわ まことさん>
おっしゃるとおり、感覚的に時間を知るには
「針」が1番ですね。
車でもデジタルのスピードメーターはピンと来ません。

zonさん>
zonさんは是非最上級モデルをGETしてくださいね。
んでその次はいよいよMTBですね
1度コチラ側に来ると2度と戻れなくなりますが

くぅ~、やられたー!
エエなーエエなー!
カブるの何やし…私はスント買おかな~。

ARAさん、こんばんわ
実は私も1年程前より、PRO TREK愛用しております。
長年使っていたGショックがあの世にめされたので、前々から欲しかったので
買っちゃいました。
ちょい奮発してPRW-3000です

11/24の走行イベントですが、用事で行けそうになく残念無念です(+o+)

TK-Rさん>
よほほほほ、エエでしょ、エエでしょ、コレ!
スントも気になってたんですよね~。
是非GETしていただいて、見せびらかしてくださ~い!

masa100909さん>
PRW-3000・・・おお、凄い!
今度お出会いした時に拝見させてくださいね。
おっと、11/24は残念です・・・
またの機会に是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山岳用腕時計 PROTREK PRG-270:

« サイクリング中の補給食といえばコレ! | トップページ | ちょっとえ~とこ歩こう会 案内看板設置完了! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ