フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2014師走ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 2014師走ライド IN 亀岡 »

2014年12月16日 (火)

2014師走ライド in 亀岡絶景林道と極楽尾根

12/14は「師走ライド IN 綾部」を企画していたものの、

この季節の綾部市のお天気は・・・不安定snow

やむなく中止とさせていただきましたが、転んでもタダでは起きません。

ノーライドになるのだけは避けねば!

ということで、綾部ライドに御参加いただく予定だった亀岡のMTBer:たんくさんに

ひと肌脱いでいただき、亀岡でのトレイルライド開催の運びとなったのでありましたhappy01

名付けて・・・「北部が降るなら、降らない南部に遠征ライド IN 亀岡!」

私にとって6度目となる亀岡遠征は一体どんな素敵なライドとなったのでしょう?

早速レポート開始!

 

※過去の遠征の模様はコチラ↓

京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編

亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編

地獄担ぎ→極楽トレイル現る!亀岡遠征ライドの巻

亀岡MTBライド動画  悶絶の押し担ぎ編

亀岡MTBライド動画 恍惚のトレイル編

亀岡MTBライド動画 怒涛のDHそしてコケ編

衝撃!亀岡MTBライド動画 番外編

亀岡MTBライド第3弾!一寸先はハプニングの巻

癒しのトレイルライド IN 亀岡 動画編

珍客登場!運気も上がる!?京の都へ遠征ライドの巻

Feeling Good! 京の都でトレイルライド 動画編

骨折親父MTBer’s たんころ尾根を往く!

亀岡ハッピートレイルMTBライド動画編

 

さて、この日の参加者は・・・

Cimg1332
 ↑ 案内人は・・・「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

Cimg1333
 ↑ 舞鶴から「kazuhiro 自転車生活ブログ」 管理人:kazuhiroさん

Cimg1331
 ↑ 大阪からmasa100909さん

 

以上、私を加えた4名のおっさんライダーでLet’s Go!

綾部ライドに参加予定だった皆様、私達だけでスミマセン・・・

皆様の分もしっかりと楽しんでまいりましたsmile

 

Cimg1290
 ↑ のどかな亀岡の里山を往く

Cimg1292
 ↑ トレイルIN! 押し歩きスタート!

Cimg1293
 ↑ 少し登っては休憩dash

Cimg1295
 ↑ 少し登っては休憩dash

Cimg1297
 ↑ 快晴!エエ天気や~sun 綾部の天気snowとは大違い

Cimg1299
 ↑ やっぱりココでも休憩coldsweats01 おじさんは急には登れない!

Cimg1298
 ↑ チラリと覗く亀岡市街

Cimg1302
 ↑ トレイルを登り切ったら、今度は林道へ

Cimg1304
 ↑ 寒い、寒いと思っていたら道端には・・・そりゃ寒いハズやわ

Cimg1310
 ↑ 寒くても元気に走っておりますよ!

Cimg1308
 ↑ コチラでも暫し休憩・・・皆さんが一斉にカメラを構えた方向には・・・

Cimg1307
 ↑ おお~絶景! 本当にコチラの林道は眺めが良ろしいな~happy01

Cimg1311
 ↑ 林道から再びトレイルへ・・・エッチラオッチラ押し登った先には・・・

Cimg1317
 ↑ 山頂到着~! 亀岡市街一望!

Cimg1318
 ↑ 山頂でやることと言えば一つ・・・山ランチタイム!

Cimg1312
 ↑ 鉄塔下の窪みを利用し風除けに

Cimg1313
 ↑ 今回のメインディッシュは私イチ押しのあらびきステーキ!

Cimg1314
 ↑ 焼いて、焼いて、焼きまくり! 皆さんに召し上がっていただきましたrestaurant

Cimg1315
 ↑ そして王道の山ラーメン! 寒い時期は温かい食べ物がありがたいですな~

Cimg1316
 ↑ masa100909さんとたんくさんからの差し入れもいただきま~す!

Cimg1301
 ↑ さぁ~て、喰ったら走る!ということで準備をしてっと・・・

Cimg1321
 ↑ それいけ! キャッホーー!!

Cimg1322
 ↑ 下るのは一瞬sweat02

Cimg1323
 ↑ 一瞬の快楽の為に、いそいそと登り返すのでありました

Cimg1328
 ↑ 休憩中は勿論MTB談義に花が咲くhappy01

Cimg1330
 ↑ 何本か走り、体力を使い果たしたら下山!

Cimg1288
 ↑ おじさんMTBer’sは楽しく遊んだのでありました

 

ということで、登った、喰らった、走りましたの亀岡トレイル。

コチラのトレイル、地元:たんくさんを恐怖のズンドコに陥れた尾根・・・

たんくさん殺しの尾根、『たんころ尾根』 を持つトレイルということで、

スリリングな箇所もあるのだが、全体としてはユル過ぎず、キツ過ぎもしない、

ほどほどの勾配に、ほどほどのテクニカル加減のグッドトレイル!

いや~楽しませていただきました。

まぁ、全体の8割はメシ喰ってる時間と登ってる時間ですがcoldsweats01

 

それにしても・・・雪降る我が街:綾部から1時間ほど南下しただけなのに、

お天気のイイこと、イイこと。 なんてったって、トレイルが乾いてるんだもんな~。

イイな~羨ましいな~。 今冬は亀岡通いまくりの南下しまくりやね!

 

さて、今後の予定は・・・

ちょこちょこ地元は走るとして、12/28は京都遠征。 1/1は初日の出ライドかな?

年末年始も走りまくりでっせ~!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2014師走ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 2014師走ライド IN 亀岡 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、お疲れ様でした
それにしても北部の人間から見るとあの天気はズルイですよね
濡れてないんですから
自転車が汚れない
転倒メイクをしても汚れない(笑)

メイク動画は編集してカッコよくしておいて下さいね(^_-)-☆

いいな~。
私も行きたかったなぁ…。
南下するなら、是非とも和泉にもお越しくださいませ。
極上の下り変態トレイルを用意しておきますよ。

にわです。
いつも元気なオッサンライダーですね。私は山の中を走るための道具も技術も持ち合わせていないけれど、亀岡の河原なら我が家から2時間弱・・・。いつかはお顔だけでもと思っております。

kazuhiroさん>
ホントに、ホントに、あの環境は羨ましいですよね~。
でも、地元を嘆いても仕方が無い・・・ということで、
地元でのスノーライドも楽しみましょう!
勿論、乾いた路面が走りたいときは南下ですねwink

TK-Rさん>
是非是非お邪魔させてください!
新年初遠征はTK-Rさんのホームコースかな??
宜しくお願いしま~す!!

にわ まことさん>
河原だけとおっしゃらず、是非山中へhappy01
楽しい楽しい大人の遠足へ是非お越しください!
お待ちしておりま~す!

ARA! さん、こんばんは。
恐怖のズンドコ、笑っていただけました?まだあの根っこ見ると少々バビッてしまいますね。他所の根っこで克服してから再挑戦します。

TK-R さんとこ行くんですか?とりあえず、新しいヘルメット届いてからの方がいいと思いマス。

たんくさん>
今回も大変お世話になりました。
いや~楽しかったですね~。
例の尾根はいつ見てもウネウネしてますね~sweat02
ということで、またお邪魔させてくださいね。
今まさに我が家周辺は雪まみれですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60779913

この記事へのトラックバック一覧です: 2014師走ライド in 亀岡絶景林道と極楽尾根:

« 2014師走ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | 動画編 2014師走ライド IN 亀岡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ