フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 冬のライドのお助けグッズGETの巻 | トップページ | 画像で振り返る2014自転車遊び上半期編! »

2014年12月28日 (日)

100% RACECRAFT ゴーグル来たる!の巻

【100% ゴーグル】

100%とは・・・

80年代、粘着力の弱いデカールを覆う保護フィルムとして登場したメーカーだが、

その洗練されたブランドロゴはR.ジョンソンやD.ベイリー.J.オマラなどの

トップライダーをはじめ、多くのライダーが好んで使用しており、

当時のモトクロスを象徴するブランドとして認知された。

2012年からゴーグルブランドを立ち上げた100%は、シンプルなフレームに

ファッション性の高いデザインで、瞬く間にMXシーンに浸透。

ゴーグルブランドとして復活したのである。

 

ということで・・・↓

Cimg1516
 ↑ 我が家に今年何度目かのサンタがやって来たhappy01

Cimg1545
 ↑ 100% RACECRAFT フレームカラー:FireRed レンズカラー:Clear

 

【100% RACECRAFT】

◆プロユースにも対応するハイエンドモデル

◆独自のエアインテーク構造でゴーグル内の湿気を防ぐ

◆9ピン固定式のアンチフォグレンズ

◆曇り留めが施されたレキザンレンズは傷つきにも強いタイプ

◆裏側にシリコンラインの入った45mm幅のズレにくいワイドストラップを採用

◆ノーズガードはヘルメットに合わせて脱着が可能

◆吸汗性に優れる3層スポンジを採用

◆よりフィッティングを高めるアウトリガーを採用

 

Cimg1518
 ↑ ゴーグルを均一に顔に押しつけられるようにアウトトリガーフレームに
    取り付けられたストラップ

Cimg1519
 ↑ 脱着可能なノーズガードを標準装備

Cimg1521
 ↑ 3層構造のフェイスフォームが顔に添い、埃や汗が入りにくくなっている

Cimg1521_2
 
↑ ちなみに湾曲加減はこんなカンジ

Cimg1524
 
↑ 付属品はカッコイイ収納袋とティアオフ20pk

Cimg1531_2
 ↑ BELL SUPER 2Rと組み合わせるとこんなカンジ

Cimg1534
 ↑ 横から(タグが付いたまま失礼) 予想通り100%のロゴがカッコイイ!

 

まぁ、なんだ、手持ちのサバゲ用ゴーグルを流用しようかとも思ったが、

やはり新しいモノが欲しかったのよね~。

色んな候補がある中、100%を選んだ理由はズバリ・・・カッコイイからsign01

特にFireRedのフレームの色使い、そしてストラップカラーの派手さに一目惚れ。

思惑通り、めちゃカッコ良かったのでオジサンはご満悦である。

ちなみに、今回のゴーグルは米国の「Jenson USA」からお取り寄せ。

なんと、注文してから4日で届いた。 素晴らしい早技に乾杯!

 

Cimg1540_2

 

さぁ、これで2015年も走りまくりでっせ~!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 冬のライドのお助けグッズGETの巻 | トップページ | 画像で振り返る2014自転車遊び上半期編! »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サンタさんは何度来てもいいもんですね♪私のところにも遅ればせながらサンタさんが来ました。

これは派手派手で目立ちますね、コレならクマと格闘しても無事に済みそうなゴツさです。

100%を選ぶとは…。
コアなところを突いてきましたねー。
フィリップ ポルクやハナー兄妹が使ってますね。
顔に当たるスポンジ部のラウンド具合はどうですか?
私はVon Zipperなの欧米仕様とアジアンフィットの2つを使ってるのですが、やっぱり欧米仕様は丸くて合わないです。
やっぱり私は平面顔なんだなぁ…とつくづく思います。
100%はレンズの中央部が上に凸になってて、ガンダムのジムに似てるなぁ。

てつさん>
てつさんの所にも来てますね来てますね・・・サンタさん。
やはりアイウエアとヘルメットというのがMTB乗りへの
プレゼントの定番なんでしょうかwink

ひこさん>
これまではカーボン柄のメットということで、目立たなかったので、
今回は思い切り派手なメット&ゴーグルにしました。
これで遭難しても発見してもらえるかな??

TK-Rさん>
100%・・・TK-Rさんにはお喜びいただけると思っておりましたhappy01
顔へのフィット感ですが、スポンジが柔らかいこともあって、
案外ぴったりフィットしてくれます。
欧米のモノは心配なので最初は純国産のSWANSにしようかと
思っていたのですが、100%で正解でしたhappy01
これで私もジムです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60874742

この記事へのトラックバック一覧です: 100% RACECRAFT ゴーグル来たる!の巻:

« 冬のライドのお助けグッズGETの巻 | トップページ | 画像で振り返る2014自転車遊び上半期編! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ