フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 決定的瞬間を激撮!プチクラッシュ編の巻 | トップページ | 地元古道で癒しライド 動画編  »

2014年12月 4日 (木)

NINER、原点の古道で癒しライド!の巻

今年2014年は元日の箕面遠征に始まり、亀岡市京都市内などの南部、

そして地元中丹地域の様々なトレイルで遊んできたわけだが、

ココは1発原点に返るべく、我が愛機NINERを組み上げてシェイクダウンをした

地元トレイルへ久々に突入することにした。

 

Cimg1232
 ↑ 勾配が緩く、路面も綺麗な林道が持ち味のコチラのお山

Cimg1252
 ↑ カサカサ落ち葉を踏み踏みライド

Cimg1250
 ↑ いつもの撮影ポイントでパチリcamera

Dscf1126_2
 ↑ ちなみに・・・これからの季節、雪が積もるとこんな感じsnow

Cimg1233
 ↑ トレイルIN!

Cimg1247
 ↑ 快晴ブルー!

Cimg1244
 ↑ 癒しグリーン

Cimg1240
 ↑ はぁぁぁ~気持ちよろしいな~。happy01

Cimg1234
 ↑ 遊んだら腹減ったということでお待ちかね bistro ARA! 開店!

Cimg1235
 ↑ 今回の主役はコチラ・・・もはや定番!あらびきモーニングステーキ!

Cimg1236
 ↑ 焼いて・・・

Cimg1237
 ↑ 切って・・・

Cimg1238
 ↑ 喰らう! ウマ―!

Cimg1239
 ↑ 勿論、ラーメンもあり!

Cimg1259
 ↑ 喰ったら走る!

 

ということで、久々の地元ホームコースカムバックライド。

走りまくり、腹が減ったら喰って、また走る。

まさに子供と一緒coldsweats01

朝から晩までの~んびり過ごさせていただきましたnote

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 決定的瞬間を激撮!プチクラッシュ編の巻 | トップページ | 地元古道で癒しライド 動画編  »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

にわです。
雪まみれの写真を見てふと思ったんですが、厳冬期手袋はどんなのを使ってますか?通勤で走ってる時はそんなに感じなかったんだけれど、最近足も含めて指先が痛くて困ってます。原因は、たぶん歳のせい。今朝の箕面は2~3℃ぐらいですが、痛い痛い。5-10℃のグローブの上にホームセンターで買ったLLの冬用グローブを履いてみたけど、やっぱり冷たい。これ以上ごつくするとシフターの操作がやりづらくなるし、どうしたものかと悩んでおります。

にわ まことさん>
山遊びの場合、ロードのように高いスピードで長い時間巡航せず、
また、押したり、担いだりの時間も結構あるので、
私は通常のグローブを使用しておりますが特に寒さは感じません。
逆に安全性の面から真夏でもフルフィンガーのグローブを使用しております。

ちなみに・・・冬季にロードに乗る場合は気温によって2種類の
グローブを使い分けており、厳寒時は「PEARL IZUMI ウィンドブレーク
ハーシュ グローブ」を使用しております。
これは暖かいですし、操作性も悪くないのでお気に入りです。
http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/2009-pearl-izum.html

また、足元は防寒のソックスは勿論ですが、シューズカバーも2種類用意し、
厳寒時は「BBB HardWear Shoecovers #BWS-04」を使用しております。
http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-c2f3.html

お、もしかしてARA!さんと初めてご一緒した、あの古道ですか!?
たしか、倒れた竹なんかもあった記憶が・・

14日は途中参加の方向で考えております。それでも大丈夫ですか?

今回の寒波大丈夫ですか(汗)
しかし古道も粗挽きハムも美味そうですね(笑)
14日は法事で行けないのが残念です…

めがねカッパさん>
そうです、そうです、例のところです。
まさに我々の出逢いの場所でありheart02
「京都府北部悪路研究会(仮称)」が創設される
きっかけとなった神聖なる場所です。
14日是非午後からでもご参加くださ~い!
あの山の中の何処かに居ますhappy01

Medakaさん>
山で焼いて喰らうお肉系はサイコーですよん!
また真似っこしてみてくださいhappy01
14日残念です・・・また次の機会に是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60720534

この記事へのトラックバック一覧です: NINER、原点の古道で癒しライド!の巻:

« 決定的瞬間を激撮!プチクラッシュ編の巻 | トップページ | 地元古道で癒しライド 動画編  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ