フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 「2014師走ライド IN 綾部」 重要なお知らせ | トップページ | GoPro規格→CONTOUR変換アダプター »

2014年12月 9日 (火)

発掘!? MTBライド用ゴーグル

草木の茂る山でMTB遊びをする際、最も守らなければいけないのは「目eye」。

現在使用しているアイウエアは・・・↓

 

Cimg0057_2
 ↑ SWANS SOU-N2C(クリア)

Cimg0062_3
 ↑ 保護メガネ SG-515C 株式会社トップマン

 

SWANSとホームセンター製\398を愛用中なのだが、

完全防御態勢とはいえず・・・

いつも遊んでいただいている方々のアイウエアが気になる今日この頃↓

 

Cimg9759
 ↑ こんなのや・・・

Cimg1181
 ↑ こ~んなのeyeglass

 

ま、アイウエアというかゴーグルですな。

亀岡の某ライダーさんは転倒 → 手指骨折した際、顔面も強打したものの、

このゴーグルのおかげで顔面への大きな怪我は免れたとのこと。

最近怪我の多い私のこと、これ以上の負傷箇所を増やさないためにも、

皆さんのようなゴーグルが欲しいぞ・・・と思ってふと気が付いた!

 

あるじゃないか! あるじゃないか!

持ってるじゃないか!ゴーグルちゃん!

女子供入室禁止の私の趣味部屋・・・通称「男の部屋」をゴソゴソして発見!

それがコチラ↓

 

Cimg1228_2
 ↑ じゃじゃーん! ハイ!こんなん出ました!

 

この写真を見てお気付きの方もいらっしゃることでしょう。

そうなのだ、そうなのである。

実はコレ、サバイバルゲーム用なのである。

私は35年来の銃器マニア。

サバイバルゲーマーなのである。

 

Cimg1229
 ↑ VENTSゴーグル

 

コレなんか丁度エエな~。

今度装着して走ってみ・・・と、待てよ・・・私のヘルメットといえば↓

 

Cimg1284_2
 ↑ トレイルライドにはコレ!  OGK W3R

Cimg1427
 ↑ 王滝や林道走はコレ OGK MS-2

 

う~む、困ったな~happy01

このタイプのヘルメットじゃ、ゴーグルをキチンと装着出来ないな~happy01

 

Cimg0910

 

↑ お友達のようにこういうのじゃなきゃ・・・

いや~困った困ったhappy01

ん~~どうしたもんかいな?

ということで・・・

次の展開が手に取るように分かるような雰囲気を醸し出しつつ、

今回はこれにておしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 「2014師走ライド IN 綾部」 重要なお知らせ | トップページ | GoPro規格→CONTOUR変換アダプター »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あ~、右手の人差し指が「おいた」をしたんですね・・・( ´艸`)プププ

ARA! さん、こんばんは。
おや?こいつらどっかでみたような?とくに黄色くて眩しいやつ。

ゴーグル、要りますよ。でも、はっきりいって邪魔です、邪魔ですが、あのスワンズがなければきっと鼻が折れてたでしょう。
もう、とにかくフルフェイスいっちゃいましょう!
いや、チンガードのついたあれかな?

七蔵さん>
イヒヒヒヒヒ・・・happy01
「おいた」ばっかりする悪い人差し指です。

たんくさん>
いや~最近某亀岡ライダーさん達の影響うけまくりですよ~。
ホント、困った、困ったhappy01

にわです。
ヘルメットには随分と助けられた過去があります。カヌーでは、チンガードが無かったら顔の形が変形してたかもしれません。そしてやっぱり一番弱いのは目ですね。頬ならひっかき傷で済んでも、目では致命傷になります。ゴーグルが最強だと思います。目も保護するし顔も保護する。スキーの衝突事故では、随分と助けられています。
自転車用サングラスは、年金生活者にとって値段が高いのが難点です。今使ってるのは、金物屋に売っている工事現場用の黄色いレンズの580円。もちろんC国製です。でも、説明しないと誰も自転車用だと思ってます。

にわ まことさん>
にわさんが以前お書きになったブログ記事の中で
ヘルメットの重要性を取り上げてらっしゃったのを拝見し、
「怖いな~怖いな~」と、頭に残っておりました。
転ばぬ先の杖ということで、今後も安全対策には
力を入れつつ、元気に野山を駆け抜けたいと思っておりますhappy01

これ、ワシらやないかーい!
来ましたね、ゴーグル。
一度使こたらやめられないですよ~。

TK-Rさん>
なんだか、どんどん影響を受けてきちゃいましたよ~!
ちょっとカビくさいゴーグルですが、使ってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60753799

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘!? MTBライド用ゴーグル:

« 「2014師走ライド IN 綾部」 重要なお知らせ | トップページ | GoPro規格→CONTOUR変換アダプター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ