フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015も亀岡遠征ライドが熱い! チラ見せ編 | トップページ | スノーライド IN 亀岡 動画編 »

2015年1月20日 (火)

極寒!猛吹雪ライド IN 亀岡

Kame
Kame1
Kame2
Kame3

 

京都府亀岡市である。

私の住む街:綾部からは車で1時間ほどで行けるということもあり、

比較的ご近所さんなのだが、残念ながらこれまであまりお邪魔することはなかった。

この男に出逢うまでは・・・↓

Cimg9812_2
 ↑ 亀岡在住のMTBer:「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

 

ということで、亀岡トレイル遊びである。

昨年は実に7回もの遠征ライドでご訪問。

今の私にとっては、かけがえのない遊び場となった亀岡トレイル。

2015年もお邪魔しま~す!ということで、今回一発目の亀岡遠征と相成った。

それでは早速レポート開始!

 

※過去の遠征の模様はコチラ↓

京の奥座敷:亀岡初遠征ライド 激押し・激担ぎ編

亀岡遠征ライド 激担ぎ再び!そして出逢った極楽トレイル編

地獄担ぎ→極楽トレイル現る!亀岡遠征ライドの巻

亀岡MTBライド第3弾!一寸先はハプニングの巻

珍客登場!運気も上がる!?京の都へ遠征ライドの巻

骨折親父MTBer’s たんころ尾根を往く!

2014師走ライド in 亀岡絶景林道と極楽尾根

ゆく年くる年Ride IN 亀岡トレイル2014

 

Cimg1683
 ↑ 今回は一体どんな素敵なライドになるのか?ワクワクしながら準備を進める

Cimg1684
 ↑ メンバーが揃ったところで出発! 府道を走り・・・

Cimg1688
 ↑ 林道を走り・・・

Cimg1689
 ↑ トレイルIN! ここからは押したり・・・

Cimg1691
 ↑ 担いだり・・・しながら山頂を目指す

Cimg1692
 ↑ 参加者全員オジサンなので休憩多めでcoldsweats01

Cimg1694
 ↑ さて、今回の参加者(のマシン)は・・・
    亀岡トレイルの案内人:たんくさん(SCHWINN MESA ELITE)

Cimg1693
 ↑ 「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」管理人:TK-Rさん
    マシンはCHROMAG STYLUS

Cimg1695
 ↑ そして私ARA!と愛機niner jet9 RDO 何処でも連れてくXCマシン

Cimg1696
 ↑ 押し担ぎパート終了で走行開始!

Cimg1698
 ↑ おや? この白いモノはもしや・・・雪!

Cimg1700
 ↑ 山頂ランチポイント到着! ギョエ~! 猛烈な風と雪だ!

Cimg1699
 ↑ いつもなら見える京都市内方面もこの通りsweat02

Cimg9904
 ↑ 本来ならこんなカンジ

Cimg1701
 ↑ 少しでも吹雪を避けるため、木立の中に身を隠しランチタイムrestaurant

Cimg1702
 ↑ こういう時、暖房器具にもなるバーナーは有難いですなshine

Cimg1703
 ↑ さて今回のメインディッシュはコチラ! 大人のあらびき JAS特級でっせ!

Cimg1704
 ↑ おもむろに焼く!

Cimg1705
 ↑ そして喰らう! こりゃ激うま!

 

さて、2015初亀岡は、昨年初めてお邪魔した時と同じトレイルでスタート。

その原点ともいうべきトレイルで我々を待ち受けていたのは猛烈な吹雪!

雪上ライドは地元で慣れているとはいえ、この強烈な風は・・・

もうね、寒いを通り越して痛いですぜアニキsweat01

下界はあんなにも穏やかな天候だったのに・・・やっぱ山をナメちゃなんねぇ!

 

Cimg1706
 ↑ ランチタイム中も降り続く雪・・・NINERちゃんはすでに背景と同化

Cimg1707
 ↑ 喰ったら走る!

Cimg1708
 ↑ なんだかテンション上がっちゃうな~~キャッホーnote

Cimg1709
 ↑ しかし・・・画面見てるだけで寒そうcoldsweats01

Cimg1711
 ↑ 亀岡市街が見えるハズのビューポイントもこの通り

Cimg1715
 ↑ おっと、ヘルメットのバイザーにも積もっちゃったぞ

Cimg1717
 ↑ このあとも我々は、走ったり・・・

Cimg1713
 ↑ 休んだり・・・

Cimg1712
 ↑ 潜ったり・・・

Cimg1721
 ↑ ヘルメットを崖下に落としたりしながら・・・

Cimg1722
 ↑ 何とか下界に辿り着いたのでありましたshine

 

そんなわけで、寒い! 寒い! 寒すぎですぜ!の2015初亀岡。

しかし!

雪、風で気温が下がるのに反比例し、上がるのは我々のテンションsign01

それはもう上がりまくるup テンションMAXupup

アホやねcoldsweats01

庭を駆け回る犬よろしく、トレイルを駆け回ったのでありましたhappy01

いや~~楽しかったな~。

今年も熱いですぞ亀岡トレイル!

我が綾部トレイルも負けないようにしなくっちゃね。

というところで今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2015も亀岡遠征ライドが熱い! チラ見せ編 | トップページ | スノーライド IN 亀岡 動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
寒かったですねぇ。もう、左手なんか中指曲がらなくなるわ、握力極端に低下するわ、寒いのキライ!
でも、スノーライド、すき♥

また、行きましょう!おサーんの熱い熱いライドぐらいでは雪は溶けませんが、とにかくタノシー!!

たんくさん>
確かに、途中から指が曲がらなくなってしまいました・・・
こりゃ温泉に湯治に行かなくっちゃダメですね。
しっかりと身体をケアして、また熱いライドを!

見ているだけで、凍えそうですが、アドレナリン全開のオヤジ達は奇声を発しながらダウンヒルしてたんでしょうね!

今回は動画の公開無しですか?
あれは放送禁止ですよねぇ。。。

めがねカッパさん>
雪の量は少なかったのですが、とにかく風!
物凄い強風で、寒かった~。
しかし、オヤジ達の熱い思いで周辺の気温は2,3度
高かったハズですhappy01

TK-Rさん>
アレはR18指定です。
お子様でも見ていただける内容のモノを
UP致しますね~happy01

にわです。
状況が悪くなればなるほど、燃えてくるってどうなんでしょうね。私にはさっぱり理解できない世界です・・・ワ!ランチはいつも豪華ですね。今年は箕面の山も引き続き散輪しますが、ちょっと高槻の方にも出向こうかと思ってます。

にわ まことさん>
なぜ山で遊ぶのか? そこに山があるから。

ということで、冒険とロマンを求めて山に行ってしまいますね。
舗装路で雪の場合は全く面白くも何ともありませんが(私個人)、
雪山と言う言葉もありますように、雪の山で遊ぶのもオツなもんです。
まさに庭駆けまわる犬の気分。
どんな状況でもキャッホー!と楽しめちゃう山遊びはやめられません。
この分だと舗装路に戻ることはなさそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60982735

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒!猛吹雪ライド IN 亀岡:

« 2015も亀岡遠征ライドが熱い! チラ見せ編 | トップページ | スノーライド IN 亀岡 動画編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ