フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« マウンテンバイクでゆく奈良自転車ハイキング | トップページ | NINER、ステムをカーボンに換装するの巻 »

2015年1月 8日 (木)

みんな集まれ!王滝村へ!

Otaki


大きな観光資源である「御嶽山」の噴火により王滝村が窮地に立たされています。

入山規制の解除まで2年はかかる見通しです。

このままでは王滝村の経済は破綻してしまいます。王滝村の寛容な受け入れ体制が

あってこそ、これまでに様々なイベントを開催することが出来ました。

王滝村はアウトドアスポーツ業界の発展に多大なる貢献をしている日本でも

有数の自治体だと思います。その王滝村の支援を目的に、大人から子供まで、

家族、仲間で楽しめるアウトドアイベントを開催します!

現在、王滝村では普段と変わらぬ生活が営まれています。

河川は火山灰で白濁していますが、その他の被害はありません。

王滝村の豊かな大自然をPRして、観光誘致・村再生を支えましょう。

みんな、王滝村に集まろう!

 

【みんな集まれ!王滝村へ!】

開催種目

◎チャレンジOTAKI 6時間ネイチャーランニング

◎チャレンジOTAKI 親子Deスマイルラン!

◎チャレンジOTAKI MTB80km耐久レース

◎MTBツーリング

◎MTB試乗コーナー

 

◎チャレンジOTAKI MTB80km耐久レース

開催日

2015年5月3日(日)

開催種目

クロスマウンテンバイクでお馴染みの1周約20kmの林道を4周回する
総距離80kmの耐久レースです。

参加カテゴリー

ソロ、チーム(2名、3名、4名)

定員

ソロ300名、チーム各50組

資格

中学生以上の健康な男女(18歳以下の参加者は保護者の承諾印要) 
地元の宿泊、商店などの利用を通じて王滝村の支援にご協力いただける方

参加費

ソロの部:8,000円
2名チームの部:14,000円(1名7,000円)
3名チームの部:18,000円(1名6,000円)
4名チームの部:20,000円(1名5,000円)

表彰

ソロ:総合男女1~5位
2名チーム:男子チーム1~3位、女子チーム1~3位、男女混合チーム1~3位
3名チーム:男子チーム1~3位、女子チーム1~3位、男女混合チーム1~3位
4名チーム:男子チーム1~3位、女子チーム1~3位、男女混合チーム1~3位

受付

5月3日(日)7:00~9:00

募集期間

2015年1月9日(金)~4月17日(金)

公式サイト

http://www.powersports.co.jp/otaki/

 

王滝村支援のためのスポーツイベントが5月2日(土)~3日(日)に開催されますね。

MTBイベントは従来のSDA王滝とは趣向を変えて、20km×4周=80kmの

耐久レースとのこと。

SDA王滝のようなワンウエイではなく周回、そして2~4人のチームでの

出走も可能というところが特徴的。

参加申し込みは明日1月9日(金)からとのこと。

王滝ライダーの皆さんはどうされるのでしょう?

 

今年SDA王滝が開催されるのであれば、5月は42km、9月に100kmを

エントリーしようと思っていた私。

身体が全く出来ていない今、5月に80km、しかも周回はちとキツイsweat02

しかし、参加することで少しでも王滝村支援のお手伝いが出来るのなら・・・

よし! あの人やアノ人や、あのひとを誘ってみようっと!?

 

王滝村との思い出

Cimg7147
 ↑ 自然湖にて

Cimg7170
 ↑ 王滝食堂

Cimg7217
 ↑ 御嶽温泉 王滝の湯

Cimg7239
 ↑ 松原スポーツ公園

Outaki1_3
 ↑ そして・・・SDA王滝

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« マウンテンバイクでゆく奈良自転車ハイキング | トップページ | NINER、ステムをカーボンに換装するの巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ソロだと6時間で80キロはきつそうですので、リレーもいいですね。ツーリングも楽しそう。
パワスポのフリーペーパーでは、クロスマウンテンバイクは5,9月とも従来どおり開催予定ですので、私は4年ぶりに9月100キロをめざします。

にんにんさん>
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

王滝の林道は本当に素晴らしいので、ツーリングで
のんびり景色を楽しみたいですね。

5月は42kmでのんびり走って写真を撮りまくり、
9月は100kmで自己記録更新を・・・
という野望を持っておりますhappy01

にわです。
王滝MTB、やるんですね。噴火でしょっちゅう名前が出てたので、ちょっと心配してました。今年は、頑張ってくださいね。

にわ まことさん>
スポーツイベント参加で復興のお手伝いが出来れば・・・
SDA王滝も開催されるようですので、
今年こそは予定をやりくりして出たいと思っております。
まずは身体を作らねば!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

王滝~~~
耐久レース、面白そうですね~~~

F Specさん>
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も山でお待ちしておりますhappy01
王滝も是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/60941784

この記事へのトラックバック一覧です: みんな集まれ!王滝村へ!:

« マウンテンバイクでゆく奈良自転車ハイキング | トップページ | NINER、ステムをカーボンに換装するの巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ