フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« SDA王滝 5月大会に向けて | トップページ | グリーンピア三木MTBコース激走 動画編 »

2015年1月26日 (月)

我が家の主力?自転車をプチ改造!の巻

昨年11月にわが村で開催された文化祭の余興で特別賞に当選し、

なんと自転車を貰っていた私。

まぁ、なんてことはないタダのママチャリなのだが、戴いたからには乗らなきゃ!

ということで、近所へのお買い物などに現在使用中。

しかし! 乗りにくい! ママチャリとはこんなにも乗りにくい乗り物だったのか!

ということで、少し手を加えることに・・・

 

Cimg1723
 ↑ コチラが頂戴した自転車・・・まさに「THE ママチャリ」

Cimg1724
 ↑ 久々に乗る、このタイプのハンドルが劇的に扱い辛いsweat02
    ということで、ハンドルを交換することに・・・

Cimg1727
 ↑ まずは各パーツの取り外しから・・・
    グリップエンドが外しにくい場合はクリーナースプレーをブチ込むとO.K

Cimg1728
 ↑ 丸裸にheart02 あとはハンドルを抜いて・・・

Cimg1731
 ↑ ガレージに転がっていたフラットバーを挿入・・・各パーツを取り付けて

Cimg1734
 ↑ ハイ! 完成~!

Cimg1736
 ↑ やはりフラットバーの方が格段に乗りやすいぞっとhappy01

Cimg1737
 ↑ 生まれ変わった我が家のママチャリ1号

 

ママチャリといえど、自分色に染めないと気が済まない私coldsweats01

あとはステッカーチューンでもしましょうかね??

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« SDA王滝 5月大会に向けて | トップページ | グリーンピア三木MTBコース激走 動画編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヤンキー鬼ハン仕様にしなかったんですね~。(笑)

ハンドル幅は道交法上 歩道を走れる幅ですか?
実は私たちのMTBは歩道走ったら道交法違反で~す。

TK-Rさん>
見た目的にはイージーライダーみたいなハンドルにしたかったのですが・・・
今回のハンドルは往年のサイクルワールド号に純正装着してあったモノで、
昔のモノなのでハンドル幅も狭いですね~。
600mm以下ということで、O.Kですgood

今度はドロップハンドル仕様のママチャリにしようかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61029617

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の主力?自転車をプチ改造!の巻:

« SDA王滝 5月大会に向けて | トップページ | グリーンピア三木MTBコース激走 動画編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ