フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ロード乗りをMTBerに洗脳ライド チラ見せ編 | トップページ | 洗車のちご近所トレイル巡察ライドの巻 »

2015年2月14日 (土)

MTB洗脳達成ライド IN 播磨トレイル

“友人をMTBの世界に引きずり込もう!”

 

趣味ブログ 「The world of Tomoyan -SEASON Ⅱ~」 管理人:Tomoyan氏。

私とは一回り年の離れた兵庫県在住の友人である。

私がRCレース活動を休止すれば、彼も休止。

私がロードバイクに乗れば、彼もロードバイクデビュー。

オープンカーに乗れといえば、S2000を買う。

 

まさに私のあとを追いまくってくる可愛い奴なのだが、そんな彼を今度はMTBに!

ということで昨年企画したのが「MTB洗脳ライド IN 綾部 水源の里」。

私の地元:京都府綾部市のトレイルへお連れし、初オフロード走行を

ご堪能いただいたのだが、結果は大成功!

 

それ以来、地元のトレイルを探索しまくる休日を過ごすまでに成長shine

今回はそんな彼が見つけ出したトレイルへ案内してもらうことに・・・。

さぁ、一体どんな山遊びとなったのでしょうか?

早速レポート開始っ!

 

Cimg1791
 ↑ さぁ、やってまいりましたTomoyan氏の地元:兵庫県!
    2人仲良く、お山へGO!

Cimg1795
 ↑ 立派な二王門の前で記念撮影なんかを楽しみながら移動しております

Cimg1796
 ↑ 林道突入!

Cimg1797
 ↑ そして藪漕ぎsweat01

Cimg1798
 ↑ まずは1つ目の山・・・トレイルIN!

Cimg1799
 ↑ 北部の皆さんど~ですか!? この時期にこのカサカサ落ち葉!!

Cimg1800
 ↑ ダウンヒル前に記念撮影をば・・・

Cimg1803
 ↑ そしてヒャッホーーーー!!

Cimg1806
 ↑ 楽しいことは一瞬・・・さぁ、次の山目指してGO!

Cimg1808
 ↑ 2つ目のお山 IN!

Cimg1809
 ↑ 立派な古道ですね~

Cimg1807
 ↑ エッチラオッチラ押し登り・・・

Cimg1811
 ↑ 本日のランチポイント到着~!

Cimg1813
 ↑ 今回のランチは・・・山カレーうどんと・・・

Cimg1814
 ↑ もはや定番! モーニングステーキ!(昼やけど)

Cimg1815
 ↑ 焼く!

Cimg1818
 ↑ 喰らう! ウマー!

Cimg1819
 ↑ Tomoyan氏も満足気に山そばを啜っておりますgood

Cimg1820
 ↑ 食後はチョコに舌鼓(Thanks Tomoyan!)

Cimg1823
 ↑ 飯を食ったらDH前の記念撮影! 相変わらずアホ面やね・・・ワシsweat02

Cimg1821
 ↑ それいけワッショ~イ!!

Cimg1827
 ↑ ハイ、下山!

Cimg1828
 ↑ そして登り返しております

Cimg1839
 ↑ 素晴らしい青空と・・・

Cimg1838
 ↑ 乾いたトレイル・・・最高でんな!

 

ココで突然ですが・・・

Cimg1830
 ↑ 勘のイイ読者の皆さんならすでにお気付きのことでしょう
    Tomoyan氏のマシンがちょっとアレなことに・・・

Cimg1835
 ↑ その名は・・・JAGUAR ジャガー

                                                                      

Look

 

そうなのだ、そうなのである。

フレームに 「決して悪路走行はしないでください」 と注意書きがしてある、

下手すりゃフレームが折れかねない、MTBルックな自転車なのである!

 

Cimg1834
 ↑ サビサビのハンドルバーに得体の知れないヘッド周り

Cimg1832
 ↑ 縮むことも、伸びることも放棄したFダンパー

Cimg1831
 ↑ 減衰力制御という言葉とは無縁、ヘコヘコするだけのRダンパー

Cimg1869
 ↑ グリップ力? なんじゃそりゃ! 漢は黙ってスリック!なタイヤ

Cimg1833
 ↑ かつては誇らしげにジャガーのオーナメントを支えていた台座跡

Atnb_035
 ↑ 在りし日の御姿shine

Cimg1836
 ↑ 彼のマシンは缶コーヒーの景品で当たった由緒正しきルック車なのであ~る!

Cimg3396
 ↑ ま、私の可愛い相棒:シボレーちゃんと同じってわけね

Cimg1844
 ↑ そんなマシンでトレイルを縦横無尽に走るTomoyan、あんた~スゴイよ!

Cimg1846
 ↑ 3つ目の山を目指し移動中

Cimg1848
 ↑ ド田舎:綾部市民の私が言うのもなんですが、のどかでエエとこですな~

Cimg1850
 ↑ 3つ目のお山へIN!

Cimg1849
 ↑ 激重ジャガーに悪戦苦闘の図dash

Cimg1862
 ↑ 何とか押し登り・・・お、開けた所に出ましたよ

Cimg1859
 ↑ 気持ちイイーー!

Cimg1861
 ↑ 愛機をパチリcamera

Cimg1870
 ↑ さらに押し登り・・・三角点到達~!

Cimg1874
 ↑ 登り切ったらあとは下るだけ! キャッホーー!

Cimg1876
 ↑ 見よ!この笑顔を!見てるコッチも楽しくなっちゃうよhappy01

 

そんなわけで、走った、走った、走りましたのTomoyanトレイル。

今回のトレイルを一言で表すなら・・・ルック車でも結構走れるもんやね~!

そこか~い! という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

いや、ホント、今この関西で(日本中で?)、ルック車でトレイルを

バンバン走りまくっているのはだけやね。

 

ルック車でさえ山へ行きたくなるほど洗脳したということで、

今回の私のミッションも完了かな?

いや、正式にマシンをゲットするまでか・・・。

危ないから早く悪路走行可のMTBを買いなさいっhappy01

というところで今回はおしまいっ!

 

※そんな彼の記事も合わせてご覧ください・・・その①その②

 

今回のオマケ画像

Cimg1881
 ↑ 走行後のお楽しみと言えば・・・風呂! 「よかたん温泉」再び!

Cimg1880
 ↑ そしてジェラートで締め!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ロード乗りをMTBerに洗脳ライド チラ見せ編 | トップページ | 洗車のちご近所トレイル巡察ライドの巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

うぅぅ・・・ルック車では危険です。
早くARA!さんがNEWマシンを買ってナイナーを譲ってあげて下さい(笑)

笑ろた・・・

是非、NEWマシンを~

楽しみにしてま~~~す。 (^_^)v

にわです。
LOOK車ねぇ・・・、性能をとやかく言わなければ、あとは耐久性だけかな?でも、早いこと本物のMTBに引きずり込んであげてください。

ジェラートの後ろに背後霊が写ってますよ!お祓いに行ってください(笑)
きっとちょうだいお化けですよ。ナイナーちょうだい~。
ルック車危険ですね、ほんまにゆるゆると乗らないと駄目ですね。あとくそ重たいし。
今日行ってきたトレイルもよさそうなので、また行きましょう。今日のルートはこの前のルートよりはよりちゃんとしたトレイルコースだったと思いますよ、山っぽくて。激担ぎコースもご希望であれば盛り込みます(笑)

Medakaさん>
いや~ルック車でも結構走るもんですね~。
でも後で乗らせてもらったら、ええ~!!
こんなんで走ってたの~~!! って感じだったので、
やはり乗り手がブッ飛んでただけでしたcoldsweats01

F Specさん>
現在、鋭意貯金中とのことですので、
春には悪路走行可のMTBデビューできるのではないでしょうかhappy01

にわ まことさん>
いつフレームが折れるのか冷や冷やしながら、
一緒に走っておりましたcoldsweats01
まぁ、折れたらブログの恰好のネタですが。

Tomoyanさん>
いやホント、今ルック車でトレイル行きまくってるのは
アナタだけですよ! 
クソ走りにくいジャガーで修業を積んでれば、
本物のMTBゲットの際には、光の速さで走れそうですねhappy01
ということで・・・早よ買えーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61123724

この記事へのトラックバック一覧です: MTB洗脳達成ライド IN 播磨トレイル:

« ロード乗りをMTBerに洗脳ライド チラ見せ編 | トップページ | 洗車のちご近所トレイル巡察ライドの巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ