フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 春だ! ライドだ! 遠征だ! お誘いの巻 | トップページ | 春だ、ライドだ、遠征延期・・・ »

2015年3月12日 (木)

カメラ、散る

その悲劇は突然起きた・・・

Cimg1963
 ↑ 自宅から直近のトレイルへ向かう途中に1枚記念撮影camera

 

このあとカメラが・・・

 

20150308_191835
 ↑ 落として、踏んづけて、ぶっ壊れたMyカメラの図

 

この日はいつもの脱落防止チェーンを使用せずに直接ポケットに入れて持ち運び。

これがいけなかった・・・

オフロードの振動でポケットから落ちたカメラは運悪く後輪の餌食にshock

チーーーーーン! 合掌。

アッチの世界に旅立たれました。

 

Cimg1964
 ↑ 旅立つ前、最後に撮った写真がコチラ・・・作品名 「タイヤと獣の足跡」

 

しかし・・・

この2年ほどの間で、落として壊したカメラの数は・・・いや、言わないでおこう。

やはり、「次期MTB遊び用カメラ」はこんなのかな~~??

 

Tg3
Tg850
Wg30
Wg4

                                                                  

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 春だ! ライドだ! 遠征だ! お誘いの巻 | トップページ | 春だ、ライドだ、遠征延期・・・ »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
やっちゃいましたねぇ。ボクもこないだケータイ落として画面が割れましたねぇ。使えてるからそのまま使い続けますけど。
すんごいカメラ探されるんでしょうねぇ。楽しみです。

たんくさん>
画質やら、ズームアップやらを重視して選ぶので、
どうしても普通のカメラになっちゃうんですよね~。
本当はアウトドア系、特に我々のような山男には
タフなモノが必要なのですが・・・

最近トレイルライドでの写真はスマホばかりですね。ブログも動画アップがなければ、スマホからの更新ばかりで、すっかりPC使わなくなりましたね。

カメラ、ご愁傷様です。
私も、全く同じ原因でカメラを壊したことがあります。
やはり、手を抜くといけませんね!

これを機会に、「物欲の神」が目覚めないことを
お祈りいたします…

僕は髪が散る 春です
季節代わりは恐ろしい...
フジXPが ええ大きさですよ

てつさん>
てつさんのブログはスマホでの撮影だったのですね。
いつも綺麗に撮ってらっしゃるので気付きませんでした。
やはり写真はその人の『ウデ』ですね~。

megさん>
MTBメインになってから、もういくつ壊したことか・・・
本来ならアウトドア用のモノが良いのでしょうが、
山頂から望遠で景色を撮りたいので、どうしても
普通のカメラになっちゃいます。
新たなカメラ探し・・・物欲降臨ですね。

やまゆきさん>
フジXPですか・・・ふむふむ、家電店でチェックしてみますね!

にわです。
もう新しいカメラを、買いましたか?確かに望遠はほしいけれど、自転車はやはりタフでないといけないですね。GPSは電池食いらしいけれど、WG-4お薦めです。レンズが明るいからストロボ使わないし、ズームが中で動くから、埃にとっても強い。シリコンゴムのカバーを付けてるだけで、そのまんまで自転車のバッグに放り込んでます。

にわ まことさん>
情報ありがとうございます。
アウトドア遊びにはやはりタフなカメラが良いですね~。
特にMTBは埃、泥、水という環境と常に隣り合わせですし・・・
と思いながらも、結局いつもの普通のモノを買っちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61253908

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ、散る:

« 春だ! ライドだ! 遠征だ! お誘いの巻 | トップページ | 春だ、ライドだ、遠征延期・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ