フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京の都でST三昧 2015春 動画編 | トップページ | Welcome to MTB paradise »

2015年4月21日 (火)

極上トレイルライド in 亀岡 2015春の陣

京都府亀岡市・・・昨年、私が最も多く遠征ライドに訪れた地。

なぜ亀岡なのか??

亀岡には誰もがハッピーになれる極上のトレイル、

そして私を待つ熱い漢達がいるのである!

ハイ、そんなわけで今回も行って来ましたよ亀岡トレイル。

どんな模様だったか、早速レポート開始っ!

 

Cimg2424
 ↑ お世話になります亀岡市・・・ほぉ~まだまだ綺麗に桜が咲いておりますな~

Cimg2428
 ↑ 美しい桜の余韻に浸りつつ、やって来ました通称:ACGトレイル
    いつもの激登り区間スタート!

Cimg2430
 ↑ ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ、最難関区間を登り切った所で小休止

Cimg2429
 ↑ マシン達も一緒に木陰で小休止

Cimg2431
 ↑ 一服したら、もうちっと登りまっせ~

Cimg2458
 ↑ いつもはシンドイ登りだが、今回はつつじが我々を癒してくれます

Cimg2433
 ↑ いやホント、綺麗でしたな~

Cimg2434
 ↑ つつじパワーに助けられ、いつもの展望ランチポイント到着~!

Cimg2435
 ↑ 京都市内丸見え・・・ちょっと霞んでますな・・・

Cimg2437
 ↑ お待ちかねのお弁当タイムですよ~山で喰うメシはサイコー!

Cimg2455
 ↑ メシは美味いし、天気はエエし、まさにコレ↑

Cimg2462
 ↑ さぁ、ココで今回の参加メンバーのご紹介・・・ホスト役は勿論この人!
    亀岡の下り変態 「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

Cimg2463
 ↑ 会社勤めは副業、本業はフリーライダーと言い切る変態
    「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」 管理人:TK-Rさん

Cimg2464
 ↑ なんとこの日、山口県!からお越しになったARANUKさん・・・変態ですね

K1
 ↑ さぁ、喰ったら走りましょう!

K8
 ↑ それイケ!ワッショ~イ!

Cimg2439
 ↑ ガンガン下って、あっという間に第1休憩ポイント到着

Cimg2438
 ↑ ちなみにコチラの休憩ポイントは京都市内側と・・・

Cimg2440
 ↑ 亀岡市内側が同時に見渡せるナイスビューポイント

Cimg2441
 ↑ 走って来た道を振り返るの図・・・エエかんじや~

Cimg2468
 ↑ 矢印の鉄塔が先程のランチポイント(のハズ)一気に70mほど下ってきました

K7
 ↑ 一服したら、さぁ!走りましょう!

Cimg2442
 ↑ ACG左ルートに突入!

Cimg2443
 ↑ いつもは右ルートがメインだが、コチラの左ルートも楽しいな~

Cimg2444_2
 ↑ コチラのルートもつつじ区間ありで・・・はぁぁ、綺麗や~

Cimg2445
 ↑ 一気に下って休憩ポイント到着・・・いや~おもろいわ~♪

Cimg2447
 ↑ しかし・・・このルートの後半はスーパーガレガレゾーンsweat02

Cimg2446
 ↑ 押し下っておりますsweat01

Cimg2448
 ↑ どうにか、こうにか、押し下り・・・

Cimg2450
 ↑ 無事下山・・・林道へ

Cimg2451
 ↑ みんなで仲良く歩いております

Cimg2453
 ↑ 2本目に備えエネチャージ!

Cimg2454
 ↑ さぁ、行くぞいACG2本目!

Cimg2457
 ↑ さすがに2本目となると脚が売り切れ・・・?

Cimg2459
 ↑ と、思いきや、皆さんこの笑顔!

Cimg2461
 ↑ 先程の絶景ランチポイント到着! 午前中と比べ少し霞が取れたかな?

Cimg2460
 ↑ みんな揃って記念撮影camera

K2_2
 ↑ さぁ、ガンガン下りまっせ~! 今度は定番の右ルート

K3

K4

K5

K6

Cimg2471

Cimg2473
 ↑ 楽しい時間はあっという間・・・亀岡の街があんなに近くに・・・

Cimg2475
 ↑ 無事下山 → デポ地帰還の図

 

ということで、走った、走った、走りましたの亀岡トレイル。

いや~楽しかった、実に、実に楽しかった♪

ハイスピードゾーンから、谷底落下バランスゾーンにガレガレぶっ飛びゾーンと

バラエティに富んだコースは走る者を飽きさせない!

やっぱ、ココのトレイルは最高でんな~。

ご案内いただいたたんくさん、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

ではまた週末に山でお逢い致しましょう!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 京の都でST三昧 2015春 動画編 | トップページ | Welcome to MTB paradise »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、おはようございます。
いつもご一緒頂いてありがとうございます。
今回は誰もメイクせず、無事に終わって何よりでした。
綾部ライドも楽しみにしています。

エエ天気やし、サイコーでしたね。
今週末も良さそうですぞ!
レッツ ライローン!

たんくさん>
転倒メイク禁止ということで、良かった良かった。
年を取ると怪我の治りも遅いので気を付けます。
土曜日も安全運転で楽しみましょう!

TK-Rさん>
いや、ホント楽しかったですね~。
さぁ、今週末も客人をお迎えして
楽しいライドしましょう!!

ARAさん
自転車を噛んでいる写真を見た時、Medakaさんだと思いました。
その写真だけかも知れませんが、Medakaさんとそっくり!happy02
しかし、山口県からの方でしたね。遠い!

いい季節が参りました。
また一緒に走りましょう。

いいですね!いいですね!
みなさん楽しそうですねぇ、やっぱりACGはいいですね!
諸事情により遠征ライドがしばらくできそうにありませんが、
また是非お誘いくださいませ。

追伸
前回ARAさんにお誘いいただいたAG?よりもやっぱACGのほうが性に合います。
つまり私も下り変態族に分類されますわ(笑)

Aoraki師匠>
最近、師匠となかなかご一緒出来ませんね・・・
さみしいです。
良い季節になって来ましたし、是非一緒に山へ行きましょう!
G.Wのご予定はどうかな??

masa100909さん>
え~~遠征ライド封印ですか!?
それは寂しい!
また落ち着かれましたら是非ご一緒お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61467030

この記事へのトラックバック一覧です: 極上トレイルライド in 亀岡 2015春の陣:

« 京の都でST三昧 2015春 動画編 | トップページ | Welcome to MTB paradise »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ