フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 桜!桜!桜! | トップページ | 国内最大級のMTBの祭典 2015 »

2015年4月 7日 (火)

Nukeproof ボディアーマー

『転んでからの杖』

昨年8月、MTBライド中に転倒 → 左手薬指を剥離骨折して以来、

ライド中の防具の必要性を感じ、プロテクター付きグローブや

チェストガードを入手、装着している今日この頃。

 

Cimg0718
 ↑ SCOYCO 高品質 硬質プロテクター パット付 バイク グローブ MC12

Img56638305_3
 ↑ コミネ SK-600 チェストガードプロテクター

 

備えあればなんとやらで、実際の効果と合わせ、精神的にも助かっているのだが、

さすがに近所のトレイルでちょこっと走るのに、このチェストガードは大袈裟。

冬の間は上からウインドブレーカーを羽織っていたのであまり目立たなかったが、

これからの季節はTシャツ1枚になることもあり、さすがにこれじゃアメフト選手だ。

そこで、もう少しお手軽なモノを・・・ということで新たにボディアーマーを導入した。

それがコチラ↓

 

Nuke_3
 ↑ Nukeproof Critical Armour - Base 正面

Nuke1
 ↑ 背面

Nuke2
 ↑ 横

 

うん、うん、これなら上にTシャツを着たら分からないくらいさりげないぞっと。

ファッション性を重視し、安全面を二の次にしてしまっては本末転倒だが、

何も着ないよりはマシだろう。

さぁ、さぁ、NEWアイテムを携え、ガンガン山へ行くぞっと!

  

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 桜!桜!桜! | トップページ | 国内最大級のMTBの祭典 2015 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
安全装備!これでまた下り変態にぐぐっとがぶりよりましたね?
あとはビッグバイクがあれば完璧。ゲレンデイキマショー!

にわです。
いくらプロテクターを付けたからって言って、無茶してはだめですよ。無茶しそうやなぁ・・・、心配。

これは脊髄パッドが付いてないタイプですか?

スノボ用なんか安くて良いもんありますよ
怪我するとお仕事とか支障来たすから
予防は大事

たんくさん>
ビ、ビ、ビッグバイク・・・
ダメです、ダメですよ~洗脳攻撃はcoldsweats01
でも実際問題、下り向けのフレームは欲しい・・・です・・・。

にわ まことさん>
無茶はしてないつもりなんですが、
身体がついてきてないんでしょうね~。
とりあえず、怪我防止のストレッチをしなければ!

TK-Rさん>
これは脊髄パッドが付いていないのでザックを背負うのが
大前提ですね~。
ご近所ライドはこいつでいきま~す。

やまゆきさん>
なるほど、スノボ用ですか・・・盲点でした。
また探してみま~す。
歳を取ると怪我も治りにくいし、用心用心。

こんばんわ、お久しぶりです。
相変わらずの活躍ぶり楽しく訪問しています。
さて、このプロテクターいいですね!ウレタンでしょうか?
私は昔大型バイク(モーターサイクル)で大事故をして半年入院、リハビリ1年の生活をしていました。
「もし、このプロテクターがあったら多少は怪我の度合いもやらんだかも」と考えましたが、しかし車もバイクも自転車も安全運転が第一ですね。
しかし、あまりのカッコよさね思わず魅かれました。

マツモトさん>
ロードメインで遊んでいる時は落車経験、怪我等、
一切無かったのですが(運良く)、MTB遊びでは
コケる、飛ぶ、嵌まる、と小学生に戻ったかのような、
ハードさで、中年の身体には辛いものが・・・coldsweats01
しかし面白くて足が洗えない以上、各種アーマーを装備し、
身を守りたいと思っておりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61404513

この記事へのトラックバック一覧です: Nukeproof ボディアーマー:

« 桜!桜!桜! | トップページ | 国内最大級のMTBの祭典 2015 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ