フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京の都に遠征ライド チラ見せ編 | トップページ | G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集! »

2015年4月15日 (水)

京の都でST三昧 2015春の祭典スペシャル

昨年8月、京都遠征ライド中に46年の人生で初めての出来事が起こる。

 

Hone                                                                                                                              

20140908_175514

 

左手薬指剥離骨折』である。

トレイルを外れ、なぜか崖側に滑走 → 転倒 → 骨折。

まさに絵に描いたような間抜けぶりであった。

そんな人生初の骨折をしたトレイルにリトライ・ライドしてまいりました。

今回は無事走り終えることが出来たのか?

それともまたポッキリいってしまったのか?

早速レポート開始っ!

 

Cimg2359
↑ 京都縦貫道で京都入り→参加者の皆さんと合流→目的地に向け登坂の図

Cimg2360
↑ 途中、鞍馬寺前の饅頭屋さんに立ち寄り、名物:牛若餅を購入

Cimg2361
  ↑ お饅頭も買ったし、いざ出発! 観光客の中を進む

Cimg2363
 ↑ 京都のロード乗りの間でも有名な峠を登坂 → 疲れて休憩coldsweats01

Cimg2364
 ↑ エッチラ・オッチラ登っております

Cimg2367
 ↑ そして待望のトレイルIN!

Cimg2370
 ↑ 押したり・・・

Cimg2369
 ↑ 乗れる所は・・・

Cimg2368
 ↑ 乗ったり・・・しながら山頂を目指す

Cimg2371
 ↑ そして・・・絶景ランチポイント到着~!

Cimg2378
 ↑ エエ景色が広がっております

Cimg2377
 ↑ 琵琶湖もバッチリ見えておりますな

Cimg2375
 ↑ 絶景を前にランチタ~イムrestaurant

Cimg2374
 ↑ デザートは勿論、先程購入した御饅頭! 程よい甘さが五臓六腑に染みる!

Cimg2379
 ↑ ランチが終わり、恒例:走行前の記念撮影タイム

Cimg2380
 ↑ 今回の参加者は・・・「やまゆき 山&雪 =山で遊ぼ=」 管理人:やまゆきさん

Cimg2381
 ↑ 「RC RACING BLOG」 管理人:ryosuiさん

Cimg2382
 ↑ 当ブログでもすっかりおなじみの@masa100909さん

Cimg2386
 ↑ 見事に中年ばかりのパックでいざライドオン!

Cimg2383
 ↑ おおっ! この場所は! 忘れもしない人生初骨折した場所じゃないか!

Cimg2384
 ↑ 骨折した手と一緒に記念撮影! リベンジ?達成!

Cimg2401
 ↑ 見事、前回の骨折ポイントをクリアしたが、このトレイルは気が抜けない!

Cimg2391
 ↑ 京都トレイルの特徴?根っこ地獄に・・・

Cimg2387
 ↑ 通り抜けられない狭い木立地獄・・・などが次々と私を襲う!

Cimg2416
 ↑ 襲われた私は・・・ガッハッハ! ハンドルが曲がっちゃったよ!

Cimg2394
 ↑ 倒木を潜り抜けたり・・・

Cimg2399
 ↑ 担ぎ降りたり・・・

Cimg2404
 ↑ 押し登ったり・・・

Cimg2402
 ↑ 山つつじの咲き誇る・・・

Cimg2395
 ↑ 気持ちの良いトレイルを・・・

Cimg2389
 ↑ キャッホーーー!

Cimg2390
 ↑ イヤッホーーー! と走りまくり・・・

Cimg2407
 ↑ 1本目のトレイルを無事走破! さぁ、つづいて2本目へ突入だ!

Cimg2408
 ↑ おっとその前に・・・ドーピング!

Cimg2409
 ↑ 2本目を目指し、まず林道を往く

Cimg2410
 ↑ そしてトレイルIN!

Cimg2412
 ↑ コチラの山も綺麗につつじが咲いておりますな

Cimg2413
 ↑ 押したり担いだりしながら山頂へ

Cimg2415_2
 ↑ お、ryosuiさん、まだまだ元気一杯ですな

Cimg2418
 ↑ 登ったら下る! キャッホーーー!

Cimg2417
 ↑ やまゆきさんもイヤッホーーー!

Cimg2421
 ↑ やっぱりココでも記念撮影の図

Cimg2423
 ↑ 2本目もイヤッホーーー!キャッホーーー!と走り切り、無事下山致しました

 

そんなわけで、押した、登った、走りましたの京都トレイル2本。

いや~楽しかった、実に楽しかった。

ウネウネ根っこや、狭い木立の連続する難易度高めの1本目、

ガンガン飛ばせる、快楽度高めの2本目・・・

それぞれ毛色の違う2本のSTを存分に楽しませていただきましたnote

 

そして何より!

今回はノー転倒! ノー骨折!

8ヶ月越しのリトライ・ライドは大成功に終わりましたとさ。

良かった、良かった。

 

さぁ、次は何処の山へ行こうかな?

G.Wはまた告知でもして多くの方とご一緒したいな~~。

                                                                      

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 京の都に遠征ライド チラ見せ編 | トップページ | G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集! »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
無事生還おめでとうございます。まだまだ指が腫れてますねえ。治りが遅いのもおさーんの特技。
リベンジも果たしたところで下り系フレームをポチ?

たんくさん>
完全に伸びない、曲がらない、指輪が抜けない、
・・・と相変わらずの状態です。困ったもんだ。

ポチっは絶賛妄想中でございます。
アレにしようかと思ってたけど、話を聞くとアレなのかな・・・

こんばんは!
テクニカルな感じのトレイルですね~
木の根でズルッと行きそうで怖そうです(*_*;

めがねカッパさん>
京都トレイルといえば根っこ! 根っこといえば京都!
・・・っていうカンジですね。
まさに例の「たんころ尾根」が永遠に続くみたいな。
あそこまでのトレイルは地元では無いので、緊張しちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61417239

この記事へのトラックバック一覧です: 京の都でST三昧 2015春の祭典スペシャル:

« 京の都に遠征ライド チラ見せ編 | トップページ | G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ