フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡 | トップページ | G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻 »

2015年4月29日 (水)

G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻

世間はG.W休暇に突入したらしい。

かくいう私も・・・突入!

ということで、G.Wだよ全員集合! MTBライド第1弾!

地元:京都府綾部市のお山へ行ってまいりました!

今回のこのトレイル・・・とにかく最高!

何がどんな風に最高だったのか・・・早速レポート開始!

 

Cimg2620
 ↑ 我が綾部市が誇る水源の里に集合

 

実は今回のライド、当ブログで告知をし5月4日に開催を予定している、

MTBライドの下見も兼ねているのである。

そんなわけで今回の参加者は・・・

 

○京都府北部悪路研究会(仮称)舞鶴支部:kazuhiroさん

  ※kazuhiroさんのブログ・・・「kazuhiro 自転車生活ブログ

○京都府北部悪路研究会(仮称)宮津支部:めがねカッパさん

  ※めがねカッパさんのブログ・・・「山チャリ MTB日記

 

以上、私を加えて3名の北部組集結!

さぁ、お二人にNEWトレイルをお楽しみいただきましょうhappy01

 

Cimg2622
 ↑ それでは3人仲良くお山へGO!
    ちなみに道路の青い線は「海の京都」 関連事業の1つ
    ~京都由良川回廊~京都「ゆラリー」サイクリングロードを示す線

Cimg2621
 ↑ のどかな風景を横目に山を目指す・・・田植えの準備をされてますね

Cimg2626
 ↑ そして・・・トレイルIN!
    今回は5/4に走るメイントレイルをピストンすることに

Cimg2625
 ↑ 初めてのトレイルに、お二人もワクワク・ドキドキのご様子

Cimg2627_2
 ↑ 広く歩きやすいトレイルを・・・めがねカッパさん、押す!

Cimg2628
 ↑ kazuhiroさんも押す!

Cimg2629
 ↑ 第1展望ポイント到着で小休止

Cimg2630

Cimg2631

Cimg2633
 ↑ 一服しては登り、一服しては登り・・・の繰り返し

Cimg2634
 ↑ そうこうしている間にお昼になりましたよ~待望のランチタ~イムrestaurant
    今回のメニューは・・・この時期にピッタリ! 山冷やし中華!

Cimg2635
 ↑ そして・・・めがねカッパさん提供のよっちゃんいか!
    疲れた身体に「酢」が嬉しい!

20150426_114732
 ↑ さぁ、さぁ、喰ったら登りましょう!

Cimg2636
 ↑ とにかくココのトレイルは明るい雰囲気なのがGood!

Cimg2638
 ↑ 乗れる所は乗る! しっかし、綺麗なトレイルや~shine

Cimg2639
 ↑ そんなこんなで、本日のUターン地点到着~! 
    ここまで約2.5km登りっぱなし・・・ということはこの後2.5km下りっぱなし!

Cimg2641_2
 ↑ 3人仲良く記念撮影camera

A1
 ↑ それでは待望のダウンヒルスタート!

A2
 ↑ イエ~イ!

Cimg2645
 ↑ よっこらしょ!

Cimg2646
 ↑ キャッホー!

A4

A3
 ↑ いや、こりゃ最高でんな♪

Cimg2649
 ↑ キャッホー! イヤッホー!と走り切り、無事下山

 

今回のメイク画像

Cimg2642
 ↑ めがねカッパさんが、サイコン崖下滑落メイクをおキメになられましたsweat02

                                                                       

ということで、下見をしながらライドも楽しみましたの綾部:水源の里トレイル。

う~ん、ココはイイ!

適度な勾配、適度なトレイル幅。

難しい場所、危険な箇所が無いので、これならトレイル初心者でも安心。

しかし中・上級者もお楽しみいただけるチャレンジングなコーナーもあり。

何より、トレイル全体を通して明るい雰囲気なのがサイコー!

こりゃ今後、我ら北部チームの拠点となり得る素晴らしいトレイルですな。

ということで、北部チーム納得・充実の下見ライドとなったのでありました。

 

さぁ、今度はモニターの前のアナタの番です!

私達と一緒に大人の遠足を楽しみませんか!?

詳細はコチラ→「G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集!

 

皆様のご参加、お待ちしておりま~す!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡 | トップページ | G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。すばらしいトレイルのようで4日が楽しみです。2.5km担ぎっぱなし?変態魂に火が点きそうなお言葉、どーしょーかなー?
北部悪路研究会(仮称)もそろそろ正式名称がいるんではないですか?北部変態道連合会とか?

お疲れさまでした!

いい、いい、いいートレイルだったー!

こりゃ、北部イチのトレイルです。

4日は担いで、担いであの世に行かないようにしまっす!

お疲れ様でした
4日に行きたいですが、行けば「G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集!」のブログエントリーにコメントをします。

とこで、月曜日に私も素晴らしいトレイルを発見しました。
今のところで、丹後一です。
後でその話をブログにアップします。
是非皆と一緒に走りましょう。
喜ぶと思います。

たんくさん>
5/4は別ルートから登って、今回のルートに降りてくるコースとなります。
ま、5/4のルートの方が遥かにシンドイのですが・・・。
担ぎ変態の心に火が点きっぱなしの登りをご用意しておりますので
どうぞお楽しみに~~!!
P.S
(仮称)が正式名称で~すhappy01

めがねカッパさん>
いや~今日は色んな意味でお疲れさまでした~!
おかげさまで5/4は皆様を安心してお迎え出来ます!
このトレイルも気に入っていただいたようで
良かった、良かった。あとは通いまくりの走りまくりですね~!

師匠>
師匠に是非今回のトレイルからの素晴らしい景色を
見せてあげたいので、是非4日はご参加ください!
「丹後一」トレイルも是非是非連れて行ってくださ~い!

私、変態とは程遠い世界に居る極めてふつ~~のチャリ乗りですが参加させて頂きますので、よろしくお願いします(笑)

Medakaさん>
ご無沙汰しております。
4日是非是非ご参加ください!
お待ちしておりま~~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61505653

この記事へのトラックバック一覧です: G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻:

« 一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡 | トップページ | G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ