フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 極楽ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 »

2015年4月27日 (月)

一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡

京都府亀岡市・・・昨年、私が最も多く遠征ライドに訪れた地。

どうやら今年も・・・ということで先週に引き続き2週連続でお邪魔致しました。

今回も初ゲストの方をお迎えし、大いに盛り上がりましたよ!

どんな模様だったのか?

早速レポート開始っ!

 

Cimg2553
 ↑ 集合場所に集まるMTBer’s

 

さて、今回の参加者は・・・

Cimg2609
 ↑ 遠路遥々、三重県からお越しになった「yattin♂の日記2」のyattin♂さん
    愛車はCOMMENCALのメタAM

Cimg2608
 ↑ 同じく三重県からご参加のC4改めマッシュさん
    マシンはKONAのプロセス134

Cimg2571
 ↑ 三重県組をお迎えするのは・・・皆さんご存知、亀岡の下り変態
    「今日はなにしよ?」管理人:たんくさん(ROCKY MOUNTAIN)

Cimg2573
 ↑ 大阪のHT神にして、壁神といえばこの人・・・
    「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」管理人:TK-Rさん(クロマグ)

Cimg2572
 ↑ 京都府北部悪路研究会(仮称)舞鶴支部
    「kazuhiro 自転車生活ブログ」 管理人:kazuhiroさん

Cimg2554
 ↑ 出発前、皆さんからの差し入れ攻撃! ありがとうございます!

Cimg2563
 ↑ デポ地を出発・・・皆仲良く移動中

Cimg2562
 ↑ 三重県人と京都府民とのコラボ押し歩きの図

Cimg2565
 ↑ いつもの「たんころ林道」 を往く

Cimg2566
 ↑ 途中、皆さんが立ち止まる訳は・・・

Cimg2568
 ↑ ハイ!絶景!

Cimg2569
 ↑ 川下り・・・気持ち良さそうですな~

Cimg2570
 ↑ ココは撮り鉄さん達の撮影ポイントにもなってるようで・・・ハイ、パチリ!

Cimg2576
 ↑ さぁ、もう少し登ったら・・・

Cimg2579
 ↑ 山頂到着~!

Cimg2577
 ↑ 亀岡市街一望のナイスビュー

Cimg2581
 ↑ 記念撮影を済ませたら・・・

K1
 ↑ 元来た林道を引き返し・・・

Cimg2584
 ↑ まずは「たんころ山」からトレイルIN! さぁ、走りまっせ~!

K2
 ↑ Let's Go!

K3
 ↑ イヤッホーーー!!

Cimg2586
 ↑ 1本目を下り終え、2本目に向けてUターン

Cimg2587
 ↑ 楽しくて、楽しくて、下り変態2人組もニッコニコ!

K4
 ↑ 2本目スタート!

K5
 ↑ yattin♂さん、キャッホーー!

K6
 ↑ マッシュさんもイャッホーー!

Cimg2589
 ↑ 「たんころ山」は2本楽しんだのち下山

Cimg2591
 ↑ せっかく三重県からの客人あり、ということでまだまだ終わりませんよ~
    次なるトレイルに向けて移動開始・・・と、その前に・・・

Cimg2594
 ↑ 道中の土手に陣取り、昼食タ~イム!

Cimg2595
 ↑ 天気はエエし、風は爽やか、飯も美味いしで、気分はサイコー!

Cimg2596
 ↑ 三重名物を頂戴しましたshine

Cimg2600
 ↑ 飯を食ったら、次なる山へGO!

Cimg2601
 ↑ 今回2つ目の山は先週も走り倒した通称:ACG

Cimg2602
 ↑ コチラの特徴といえば、取り付きにある劇担ぎ区間・・・マジ、あかんsweat01

Cimg2604
 ↑ 乗ったり、押したりしながら・・・

Cimg2606
 ↑ いつもの展望ランチポイント到着~!

Cimg2607
 ↑ 京都市街一望・・・先週より少し視界がクリアかな??

K10_2
 ↑ 素晴らしい眺望を楽しんだらお待ちかね・・・Ride ON!

K7

K8

Cimg2610

K11

K12

K13_2

Cimg2613
 ↑ キャッホー!イャッホー!ワッショイ!と走り切り、下山の図

Cimg2615
 ↑ デポ地到着・・・三重県組のお二人は今から三重へ・・・お、お疲れ様です!

 

ということで、走った、走った、走り倒しましたの亀岡トレイル!

いつも同じセリフですが・・・

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

途中と最後に極楽往き未遂事件はあったものの、大きなトラブルなく無事下山。

※トラブルの内容については他の参加者のブログ参照のこと

三重県組のお2人も満喫していただいたようで良かった良かった。

みんなでワイワイ山遊びはやはり最高ですな~。

これを機に次は三重のトレイルに遠征かな??

さぁ、この調子でG.Wも走りまくりまっせ~!

 

※5月4日(月・祝)は私の地元:綾部の山で遠足ライドしまっせ~!

 詳しくはコチラ・・・「G.WはMTBトレッキングだよ全員集合!参加者大募集

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 極楽ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
いつの間にこんなに写真を?
ホントに骨折無しで終われて良かったです。参加者の半数が何らかの怪我をしてしまいましたが笑って帰れたのは何よりです。
4日はよろしくお願いします。MESAのタイヤはスリックよりもツルツルですが、骨折をメイクしないように頑張ります。

こんな楽しいことしてるから、日々の副業が実につまらん。通勤電車なんて最悪。
みんな週末は何やってるんやろ?
MTBは本当に健全な遊びですねぇ。
今後とも宜しくお願い致します。

たんくさん>
写真撮ってましたよ~!
掲載してない写真も含めるとさらに撮っております。
私の場合、サイクルイベントなんかでもそうですが、
同じイベントに参加したブロガー中、最多画像掲載を目指しております。
ていうか、文章書くのが面倒なだけなんですけどcoldsweats01

TK-Rさん>
中年を過ぎると意識しないと身体を動かさないですからね~
山遊び、自転車遊びは最高の成人病予防ですね!
さぁ、明日からのG.Wも走りまくりですよ~!

みんな楽しそうですなぁ~
たんころ2本に、ACGの激坂。
多分、私なら息絶えていたでしょう。
たんころに6人集まるのは壮麗です!

にわです。
お天気も良くて、ほんと皆さん楽しそうです。保津川があんなふうに見えるポイントがあるんやね。カヤックで何度も下ったけれど、あんなにクネクネしてるとは思わなかった。これからも、ご安全に。

めがねカッパさん>
2本別々のトレイルを楽しむということで、
非常に贅沢な1日となりました。
くたくたになるまで山で遊ぶ・・・
ホント、子供の時と何も変わっておりませんな~coldsweats01

にわ まことさん>
保津川・・・上から見ると、本当にクネクネしてますね。
自転車遊びでも、車遊びでも、やはりコーナーが
連続しているところを走る方が楽しいですね~。

こんばんわ
ARA!さん、登りますね、駆け回ってますね。
いつも仲間と一緒で本当に楽しそうです。
最近ARA!さんのブログを見る様になってマウンテンを意識的に見るようになりました。
しかし、初老に見には少しハードかなと・・・・・
また、楽しみに訪問します。

マツモトさん>
楽しいです。本当に楽しいです山遊び。
ロードバイクでの楽しさも十分理解しておりますが、
MTBは単純に童心に戻れる魅力があります。
なんてったって、大の大人がキャッキャッと山の中で
泥んこになるまで遊んでるんですからhappy01
是非是非コチラ側へおいでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61486242

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡 :

« 極楽ライド IN 亀岡 チラ見せ編 | トップページ | G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ