フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 怒涛の3週連続MTBライド IN 綾部 第3弾!の巻 | トップページ | NEWマシン納車!そしてライディングスクール受講の巻 »

2015年5月20日 (水)

FiveTen Freerider MTBシューズ GET!の巻

さて、さて、NEWマシン導入が待ち遠しい今日この頃・・・

これで私の山遊びを支えるマシンは3台に。

Cimg0636
 ↑ 1995年式 26インチ フルサスのサイクルワールド号

Cimg0810
 ↑ 2013年式 29er フルサス/フルカーボンのNINER JET9 RDO

 

S.W号とNINER号はどちらもビンディングペダルを使用しております。

今回のNEWマシンはというと・・・思うところあり、フラットペダルを選択。

スポーツ自転車人生初のフラペでございます。

で! フラぺといえば専用シューズでしょう!

ということでこのようなシューズをGET!

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

Cimg2927

Cimg2933

Cimg2929

Cimg2930

Cimg2932

Cimg2935

Cimg2934

 

【Five Ten Freerider MTB Shoes 2015 カラー:ブラック/グレー】

MTB、BMX用フラットペダル用シューズ。

ステルスS1ラバー採用の吸い付くグリップが特徴で、フラットペダルがまるで

クリップレスペダルのように食い付きます。

さらに従来のゴム製のソールより遥かに衝撃を吸収し、

泥や砂などが多いコンディションでも高摩擦を実現します。

クッション性の高い快適なソールで歩行もし易いシューズ。

 

ハイ、かの有名なFive Tenのフラットペダル用シューズでございます。

ビンディングシューズでもないのにペダルにピッタリと吸い付くそうな。

それは一体どんな感覚なのか??

NEWマシン納車の暁には履いて、履いて、履きまくるぞい!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 怒涛の3週連続MTBライド IN 綾部 第3弾!の巻 | トップページ | NEWマシン納車!そしてライディングスクール受講の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

やはりフラットペダルにはファイブテンですね。私もカーヴァーを愛用してます。

ARA! さん、こんばんは。
着々と準備が進んでますね。次はネックブレースですね?
そして一体型の頑丈なフルフェイスにダウンヒルジャージと、さらにさらにプロテクターも今のでは足りなくなって・・・タイヤもトレイルキングでは不足やし・・・プロテクター付きのグローブでは操作性が・・・。
なんてことが頭のなかを回ってますね?
やっぱりブレーキぐらいはセイントにしたいなぁ?とかも?
泥沼ですねぇ。楽しいですねぇ。
さあ、下りにイキマショー!

↑コラァ!たんくさん!
ARA!さんを煽っちゃイケません!
それ以外にも、お気軽ライドの時のハーフタイプのヘルメットやDHバイク輸送のための車キャリアなどまだまだ、あるんですよ!!

てつさん>
初フラットペダルということで、どんな具合かワクワクです。
ファイブテンがイイ仕事をしてくれることを期待しています!

たんくさん>
・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
ヤバイです。アオられたら暴走します。
もうすでにアレやらコレやら・・・

めがねカッパさん>
・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
ヤバイです。もう暴走しました。
アレやらコレやら・・・

ARA!さん こんばんは。

そうですね、ニューバイクに合わせて、頭の中ではグルグル
企ててしまいますね、それも楽しい時間の一ですね。

バイクが来たら、・・・
頭がいたいです(笑)

私をゲレンデに誘って行ってくださ~い

たかさん>
良からぬ企みが・・・
もうグルグル、それはもうグルグルと回っております。
たかさんのNEWバイクは何かな~??
気になる~~!!

とりあえず、手軽なゲレンデということで、
滋賀県の朽木タイオガパークなんかいかがでしょう?
XCマシンのナイナーでも十分楽しめましたので、
脚慣らしには最適だと思います。
また是非行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61560434

この記事へのトラックバック一覧です: FiveTen Freerider MTBシューズ GET!の巻:

« 怒涛の3週連続MTBライド IN 綾部 第3弾!の巻 | トップページ | NEWマシン納車!そしてライディングスクール受講の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ