フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« シェイクダウン第3弾は亀岡!チラ見せ編 | トップページ | Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 »

2015年5月31日 (日)

GTサンクション、亀岡を走る!の巻

京の奥座敷:亀岡市。

もう、私の第2のホームコースと言ってもイイくらい通い詰めている亀岡トレイル。

NEWマシンを導入したからには1度走りに行かねば!

ということで今回、地元MTBer:たんくさんにお願いをして連れて行ってもらうことに。

さぁ、最新鋭機:GTサンクションの走りやいかに!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg3249
 ↑ いつもの場所に集合・・・マシンは勿論GTサンクション エキスパート!

 

さて、今回の参加者は・・・↓

Cimg3220
 ↑ いつもお世話になります「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

Cimg3217
 ↑ 今回初参加! 地元MTBer:YETI乗りの “よ” さん
    亀岡近郊のトレイルを走り倒してらっしゃるそうですが、
    同じ地元:たんくさんとは奇跡の初対面・・・こりゃ今後楽しくなりそうでんなhappy01

Cimg3219
 ↑ いつもナイスな笑顔をありがとうございます! 大阪のmasa100909さん

Cimg3218
 ↑ 舞鶴のターミネーターこと「kazuhiro 自転車生活ブログ」 管理人:kazuhiroさん
    実はこの日の主役はこの人!

Cimg3203
 ↑ 私を含め5名でのライドスタート!

Cimg3204
 ↑ まずは舗装林道をエッチラ・オッチラ

Cimg3206
 ↑ 暑い、暑い、休憩多めで登っております

Cimg3207
 ↑ 頑張れー! 俺も頑張れー! 

Cimg3208
 ↑ 林道を走り切り・・・さぁ、遂に取り付きの激押し担ぎ区間スタート!

Cimg3209
 ↑ さすが地元の “よ”さん、慣れた足取りですな~

Cimg3239
 ↑ 何とか激登坂区間をクリア・・・あ、あかん、マジ、サンクション重いsweat01

Cimg3214
 ↑ 絶景ポイントまで移動し、待望のランチタ~イム!

Cimg3216
 ↑ 飯を喰ったらお約束の集合写真撮影会

Ka3
 ↑ さぁ、それでは本日の1本目行きましょう!

Cimg3221
 ↑ イヤッホー! キャッホー!

Cimg3224
 ↑ 少し走って空気圧を調整の図

Cimg3231

Cimg3232

Cimg3233
 ↑ 1本目は “よ”さんの案内で、たんくさんも初見のルートへ

Cimg3235
 ↑ “よ”さんルートを走り切り下山・・・いや~楽しいじゃないですかこのコース!
    やはり新たな出逢いは新たなコースを生み出しますなhappy01
    さぁ、今回はもう1本走りますよ!

Cimg3236
 ↑ しかしこの日は暑かった・・・途中、天然エイドで一休みの図

Cimg3238
 ↑ そしてこの日2度目の激押し担ぎタイムスタートsweat02
    Niner号より4kg弱は重いサンクション・・・こりゃ筋肉つけにゃアカンぞdash

Cimg3242
 ↑ ようやく山頂へ

Kam2
 ↑ 2本目スタート!

Kam3

Kam4

Kam5

Ka5

Kam6

 

イヤッホー! キャッホー! と走る中、事件発生!

しんがりを務めていたkazuhiroさんの姿が無いのだ!

恐る恐る引き返すと、なんと谷底落下!

Kaz1
 ↑ ハンドル操作を誤り、崖下転落!

 

幸いにも1.5mほど落ちた所で止まったので、本当の谷底への滑落は回避。

そして、これまた幸いにも身体・バイク共に無傷。

いや~良かった良かったdash

 

皆さん、気を付けましょう!

ということで、ライド再開。

で! 本コース1番のガレガレゾーンを通過時、またもや事件勃発!

kazuhiroさん、落車!

今のは痛い! 見ているだけで相当痛い!

しかし! 舞鶴のターミネーターの異名は伊達ではない!

ガレガレの岩場ゾーンでの落車にも関わらず無傷!

あんたは不死身かっ!

でも今回はマシンにダメージが・・・↓

Cimg3244
 ↑ お分かり頂けますでしょうか? ホイールがグニャリ!
    業界用語で言うところの 『ポテチ』 状態になりましたsweat01

Cimg3246
 ↑ 押し歩きで下山後、応急処置を試みるも・・・修復不能sweat02
    初めて生で見たッスこの状態coldsweats02

 

ということで、走った、走った、走り倒しましたの亀岡トレイル。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

災厄全てを一人で背負っていただいた方もいらっしゃいましたが、

最後は笑顔で下山・解散出来て良かった、良かった。

 

今回は2本ということで気温30℃を越す中、エッチラ・オッチラ登りましたが、

もうね、おっちゃんは危うくアッチの世界へ旅立ちそうでしたよsweat02

これからはしっかりと熱中症対策をして山に入らねば・・・。

 

で、肝心のサンクションの亀岡初走りはというと・・・

うん、うん、分かってきましたよ特性が。

シェイクダウンのグリーンピア三木、走行2回目の綾部トレイル

まだサンクションの全てに慣れず、戸惑うばかり・・・coldsweats02

おっかな・びっくりのライドでしたが、今回は少し大胆にイケました。

 

特にイヤッホーだったのは岩場のガレガレゾーン。

やはり、これまでの倍のストローク160mmの足は走りに余裕が出来ますな~。

亀岡ACGトレイル名物:急勾配の岩場ガレゾーン、29erとはいえNinerでのライドは

細心の注意を払い、ラインを選んで慎重に走ってましたが、サンクションは・・・

 

お構いなし!

 

しまった! このラインはヤバイぞ! って所でも、ダダダダダ~~ン!と余裕。

どのラインでもエエで~! ガンガン下ってや~!って感じ。

やはり160mmのロングストロークにヘッドアングル66°、

フレーム剛性の高さが効いてるんでしょうかね~。

まさに下り系マシンの面目躍如でございました。                                                              

 

Niner号との違いを踏まえ、あ~しよう、こ~しようと色々考えて走って参りましたが、

今回出した結論は・・・

 

“何も考えるな、これまで通り、野生のまま本能の命ずるまま走れ!”

 

・・・ちゅうことでした(なんじゃそりゃ)coldsweats01

 

さぁ、さぁ、少しずつ下り系フレームに慣れてきた私。

次なる山はどっちだ!?

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« シェイクダウン第3弾は亀岡!チラ見せ編 | トップページ | Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ども、舞鶴のターミネーターです。
今回は色々とお騒がせしました。m(__)m
少し休暇を取らせて頂きますが出来るだけ早く復活したいと思います。
これに懲りることなくこれからも頑張ります。💪

お疲れ様でした。
まるで真夏のような天気で翌日は顔が焼けてヒリヒリでした。
今回のDHではサクション号の本領発揮でしたね!
160mmロングストロークのお三方は早かったっす。
ちょっと欲しくなってきました…やばい

ARA!さん、こんばんは。
楽しかったですねぇ。サンクション、速い!これはまずい。
ARA!さんなら大丈夫だとは思いますが、調子よくなってきたころに・・・なんてことにならないでくださいね。

kazuhiroさん>
ターミネーターですので、復帰も早いですよねsmile
より、強力になって帰ってきたりして・・・
I'll be back!

masa100909さん>
サンクション号・・・徐々に慣れてきました。
やはりロングストロークは楽ですね~♪
欲しくなるでしょ、欲しくなるでしょ、
今まさにネットで調べているに違いない!
うしししし。

たんくさん>
このところ、怪我には敏感になっております。
いや、ホント、調子に乗らないように注意しますdanger
でもついつい、キャッホー!イヤッホー!
って、いっちゃうんですよね・・・。

GTサンクション、早く見てみたいです。
イヤッホーとか聞こえてくるんでしょうね。
早くザクⅡとご対面させてやりたいです(>_<)

遅くなりましたが、NEWバイク購入おめでとうございます!

>しまった! このラインはヤバイぞ! って所でも、ダダダダダ~~ン!と余裕。
この表現にクラッときて、「リジッドから乗り換えるとさぞ天国だろうな」などと考えています。

まずは、だらけ過ぎのこの身体を何とかせねば。
せめてグリーンピア三木くらいは完走できるように頑張ります(^^;;

めがねカッパさん>
“こいつ、動くぞ!”
って、感じで早くザクⅡと接近遭遇したいですね~。
土曜AM中に我等のサイド7ことリス山へ行けたら・・・
と思っておるのですが・・・。

たけさん>
ご無沙汰しております。
これまでも26フルサス、29フルサスと乗ってきましたが、
やはり下りに特性を振ったバイクのイケイケぶりに
にんまりです。
リジットなら・・・私の身体がもちませ~~ん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61647141

この記事へのトラックバック一覧です: GTサンクション、亀岡を走る!の巻:

« シェイクダウン第3弾は亀岡!チラ見せ編 | トップページ | Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ