フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 | トップページ | シェイクダウン第2弾 リス山を走るGT!の巻 »

2015年5月26日 (火)

GTのシェイクダウンはグリーンピア!の巻

私の最も新しい相棒:GTサンクションエキスパート。

GT独自のRサスシステム:i-Driveを搭載したエンデューロマシンである。

先日、購入店「プロショップYRS」 さんから引き取った際、実は真っ直ぐ帰らずに、

YRSさんから程近いグリーンピア三木MTBコースに寄り道していたのである。

 

Cimg3048
 ↑ やって来ました兵庫県三木市:グリーンピア三木MTBコース

Cimg3140
 ↑ まずは舗装路を走る・・・ほぉ~なんつーか、このRサスが・・・

Cimg3133
 ↑ さぁ、いきますか!

Cimg3139
 ↑ トレイルIN!

Cimg3138

Cimg3064
 ↑ アッチを走ったり、コッチを走ったり・・・

Cimg3135
 ↑ バリバリの新車・・・汚したくない!ということで、ぬかるんでいる所は降車coldsweats01

Cimg3137
 ↑ OH~!NO~! こんなところは引き返すぜsweat01

Cimg3142
 ↑ 下ったり、登ったり、JEKYLL LINEを何度も走る!

 

ということで、走った、走った、走りましたのグリーンピア。

で、スグに分かったことが2つ

まず1つ目・・・ペダリングロスが無いというのはこういうことか!という点。

26インチ フルサス:サイクルワールド号とも、29er フルサス:ナイナー号とも、

感覚を異にするペダリング加減。

シッティング時もダンシング時もまるでハードテールみたいにダイレクトに力が

路面に伝わっている?かのような感覚。

勿論、段差やガレでのショックはしっかりと吸収。

う~む、こりゃ不思議な感覚や~! 

 

そして2つ目・・・重いsweat01

押し歩きしてスグに分かるこの重さ。

あ~今まで私はフルカーボン:NINER号に甘やかされていたのねcoldsweats01

これはもう肉体を強化するしかないのか・・・。

 

てなわけで、NINER号とは何もかも違うので戸惑ってる私。

とにかくガンガン走り倒して、早く自分のモノにしちゃいましょう。

というところで、今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 | トップページ | シェイクダウン第2弾 リス山を走るGT!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

どんどん汚しましょう!私もスレイヤーでのトレイルの押し上げはキツイです。でも下りは、ロングストロークなフルサスバイクはとても楽です。

ARA! さん、こんばんは。
納車の日にグリーンピア行かれたんですね?
まがらーん!とか、はみだすぅcoldsweats02 みたいなことなかったです?

ACGはどんなに晴れててもベチャベチャが必ずありますし、泥だらけは諦めてくださいねぇ。

てつさん>
カーボンバイクの軽さが身に染みましたcoldsweats01
でも苦労して登った分、下りはキャッホー!ということで、
下って、下って、下りまくります!
どれだけ飛んでもストロークに余裕があるのってイイですねhappy01

たんくさん>
ハッキリ言ってハミ出しましたdash
NINERとは違う乗り味にビビっております。
しかし、ここから私のエンデューロレーサーとしての
サクセスストーリーが始まります!
スミマセン、カッコつけましたsweat02

私のは大きすぎて、いつもハミ出してます。
あ、バイクですよ。バイク。

TK-Rさん>
まだ皮を被っているので、早く一皮剥けてズル剥けになりたいです。
あ、バイクですよ。バイク。

↑コラ、コラ、コラ!

めがねカッパさん>
や、やばい・・・
カッパさんの奥さんに嫌われるsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61642124

この記事へのトラックバック一覧です: GTのシェイクダウンはグリーンピア!の巻:

« GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 | トップページ | シェイクダウン第2弾 リス山を走るGT!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ